calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
796

PEARL IZUMI Gloves Series Mens & Ladies SS Collection 2014 ~ Premium, Slip On, Mesh Mega, Unbound, UV Full Finger, UV Mega, Racing ~

木曜日の名古屋は遂に夏日になりました。暖かいというよりはちょっと運動すると汗をかく季節がやっと到来しました。快適な気温帯が狭いおいちゃんにとっては、これから初夏までと初秋がベストシーズンなので、身体づくりはまだまだですが、ぼちぼち乗り始めようとウキウキしてます。

ということで早速街乗りに出掛けようと思ったら、グローブが思った以上にボロくなっているのに気がつきました。これ、アカンやつや、、、ということで、急遽ぼちぼちの価格でエエやつを探してみたら、この中から選ぶのが良いのかもしれないと思った次第です。


PEARL IZUMI Gloves Series Mens & Ladies SS Collection 2014Premium, Slip On, Mesh Mega, Unbound, UV Full Finger, UV Mega, Racing ~

PEARL IZUMI2014年の新製品ラインナップ。上段がメンズで下段がレディースです。では、早速見てみましょう。


PEARL IZUMI Premium Glove White

小金持ち様向けの贅沢品という位置づけのグローブ。ハンドルバーを握りやすいよう、各指ごとに角度を変えて自然な指の曲がり方を再現したとのことです。確かに、この写真で見ると力を抜いて軽くハンドルバーをグリップする時の手の形に良く似ていますね。以前紹介したこのシリーズのジャージとのコーデは完璧です。


手の平のパッドには、低反発ウレタンと中厚のクッション材を組み合わせ、ロングライドや長時間のライドでも手の痛みを軽減してくれます。


PEARL IZUMI Premium Glove Black
リスト部分はベルクロ留めですから、手の厚みがある方でも調整可能です。その場合、手の甲の横に小さな日焼けを喰らうことになりますので、その部分には日焼け止めを塗りましょうね。

カラバリは White, Black の2色です。

続いて、シリアスレーサーなら、こちら。


PEARL IZUMI Slip On Glove White

全体的に薄めの造りで、ダイレクトな操作性を重視したいシリアスレーサーならこれでしょ。手首まで伸びたロングリストタイプのスリッポンスタイルなので、スプリントでもがいてもグリップがはずれるようなトラブルはありません。


手の平にはパッドはなく、シリコンのスリップストップ加工が施されているだけという割り切り方です。間違ってもこれでロングライドには出掛けないほうがいいでしょうね。


スリッポンスタイルで手こずるのは、グラブを外す時ですね。素材も薄いし、無理して引っ張ると破れそうなきもします。そこで、親指以外の指の付け根に指抜き用のつまみが配置されています。ハンドルバー握る時に邪魔になりそうな気もしますが、薄いのでそれほど気にすることはないのかも、ね。

こちらのカラバリは4色あります。


PEARL IZUMI Slip On Glove Black

PEARL IZUMI Slip On Glove Coolness Navy

PEARL IZUMI Slip On Glove Azalea Pink

ここからはロングライド用のグローブが3つ続きますよ。


PEARL IZUMI Mesh Mega Glove Navy

ロングライダーが求める快適性を重視した機能を盛り込んだグローブ。ブルベストのような真性のおバカさんだけでなく、まだサイクリストになって日が浅くで「おてていたいの」というビギナーにもおススメです。


手の平はいろいろなギミックが満載。なにやら賑やかで手の平全体がボコボコしてます。


左側がフツーのグローブのパッドで、右側がこの Mesh Mega です。倍の厚みがありますね。


更に、親指と人差し指の間にもウレタンパッドが配置されています。手の甲にはメッシュを配置して真夏の暑さにも対応していますから、これからの季節にデビューする方には最適かと思います。

このグローブは全3色です。


PEARL IZUMI Mesh Mega Glove White

PEARL IZUMI Mesh Mega Glove Yellow

お次は、Mesh Mega ほど分厚いパッドはイラネ、でもシクロクロスとかダートでも快適に走りたいという方むけ。


PEARL IZUMI Unbound Glove Black

パッドの厚みは普通のグローブよりは厚く、衝撃吸収性に優れた GEL を配したグローブ。


アップバーを握る時に荷重がかかる手の平の小指側に GEL を配置して衝撃吸収性を高めていますね。


よく見ると GEL 部分にはシリコンのスリップストップ加工も施されています。

こちらは4色のカラバリです。


PEARL IZUMI Unbound Glove White

PEARL IZUMI Unbound Glove Lite Green

PEARL IZUMI Unbound Glove Navy

メンズ最後はフルフィンガーです。「美白命」のサイクリストにいかがでしょうか。


PEARL IZUMI UV Full Finger Glove White

指先から手首まですっぽりと包みこむタイプの UV カット(UPF50+)グローブ。おバカさん特有のオモロイ日焼け跡が気になる方は意外と多く、指先に注目が集まりがちな営業職や人目につきやすい管理職のおバカさんにおススメです。「夏にフルフィンガーなんて、熱くね?」という疑問もあるかもしれませんが、通気性に優れていれば意外に暑さは感じません。


こちらもロングライドでの使用を考慮して、手の平には中程度のパッドと GEL を配してあります。暑さ対策として手の平側にもメッシュが採用されていますので、熱くなってきたら手の平を前方にむければ大丈夫(?)


今時当然のタッチパネル対応は、親指と人差し指の2本です。中指先にはスリップストップ用のシリコンを配し、ブレーキレバーをしっかり操作できるようにしてありますね。

こちらも4色のカラバリとなります。


PEARL IZUMI UV Full Finger Glove Black

PEARL IZUMI UV Full Finger Glove Yellow

PEARL IZUMI UV Full Finger Glove Navy


さて、次はレディースです。美白命の女性ですから、UV フルフィンガーが基本ですよ。


PEARL IZUMI UV Mega Glove Pink

指先から手首まで UPF50+ でしっかり日焼けをブロックしてくれるフルフィンガーグローブ。カフ部分が長いので、アームカバーとの隙間の日焼けも防いでくれます。


Mega の名の通り、普通のグローブの倍の厚みのパッドを配してありますので、ロングライドには最適でしょう。


、親指と人差し指の間にウレタンパッドがあるのも Mega のお約束です。

カラバリは3色です。


PEARL IZUMI UV Mega Glove Black

PEARL IZUMI UV Mega Glove White

続いて、スマホユーザはこちらをどうぞ。


PEARL IZUMI UV Full Finger Glove Black

UPF50+ で指先から手首まで日焼けを防ぎつつ、中程度のパッドと GEL で衝撃を吸収してくれるスマホユーザのためのオールマイティモデル。使い勝手は一番いいんじゃないでしょうか。


ハンドルバーが当たる所に効果的に GEL を配しているので、ロングライドは勿論、距離は短くてもダート走行などにも向いてます。手の平側にもメッシュを用いてあるので、暑さ対策も万全です。

このモデルはカラバリが4色あります。なかなか派手なモデルもありますね。


PEARL IZUMI UV Full Finger Glove White

PEARL IZUMI UV Full Finger Glove Road Race

PEARL IZUMI UV Full Finger Glove Check

最後は、シリアスレーサー用です。


PEARL IZUMI Racing Glove White

ハンドルバーをグリップする時にごろつきやすい指股部分のステッチを排したシームレスグローブ。レーサーなら、やはり指切りスタイルですね。


手の平には中程度のパッドを配したオースドックスな造りですね。でも、ちゃんと UPF50+ ですから、手の甲だけは焼けません。指先と手首とのコントラストが健康的なセクシーさを演出してくれることでしょうw

こちらは2色のラインナップとなります。


PEARL IZUMI Racing Glove Pink

だぁ~、疲れたぁ。フルラインナップの紹介は大変ですわぃ。沢山見てきましたが、おいちゃんは Premium にするつもりですよ。ご自分のライドスタイルに合ったモデルが見つかるといいですね。

(from PEARL IZUMI, CYCLE SPORTS)

※ Amazon では一列目がメンズ、二列目以降がレディースです。メンズでは全モデルともリンク先でカラーとサイズが選択できます。



レディースではレーシンググローブ(指切りモデル)の S サイズが Sold out、それ以外は全カラー全サイズ揃ってます。







※ ここから楽天ショップです。まずはメンズから。

3% OFFクーポン【一部即納対応】【パールイズミ】1720 プレミアム グローブ【ハーフフィンガーグローブ】【自転車 ウェア】

価格:4,320円
(2014/4/17 11:24時点)




パールイズミ/37 スリップオングローブ

価格:3,715円
(2014/4/17 11:25時点)




【2014春夏モデル】PEARLIZUMI34 メッシュ メガ グローブ

価格:3,456円
(2014/4/17 11:22時点)




パールイズミ/229 アンバウンド グローブ

価格:3,283円
(2014/4/17 11:26時点)
感想(3件)




パールイズミ/28 UVフルフィンガー グローブ

価格:4,320円
(2014/4/17 11:29時点)




続いてレディース。

3% OFFクーポン【パールイズミ】W34 UVメガ グローブ 女性用【女性用フルフィンガーグローブ】【自転車 ウェア】

価格:4,147円
(2014/4/17 11:31時点)




パールイズミ/W28 UVフルフィンガー グローブ

価格:3,888円
(2014/4/17 11:32時点)




パールイズミ/W28 UVフルフィンガー グローブ プリントモデル

価格:4,147円
(2014/4/17 11:30時点)




パールイズミ/W24  レーシング グローブ

価格:2,506円
(2014/4/17 11:34時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back