calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
799

CANNONDALE ELITE PRO SS Jersey, TEAM 71 Jersey, ELITE Bibshort, Bunny High Socks, High Socks & Mid Socks

日曜の名古屋は、結局曇りのち雨になったので、おバカさん達もゴロゴロして我慢した方が多かったのでしょうね。おいちゃんも乗れず終いだったので残念でした。ま、お楽しみは G.W. にとっておけと神様がおっしゃっているのだと思って、もう少し我慢しておきましょう。

さて紹介するのは、G.W. にデビューさせたいジャージ達です。ASSOS みたいな高額なものではなく、比較的リーズナブルでいてしっかりと流行りを押さえているブランド、CANNONDALE のものです。おバカさんなら、何か一つ位持っているんじゃないでしょうか。


CANNONDALE ELITE PRO SS Jersey, ELITE Bibshort & High Socks

SAGAN をはじめとするプロ選手達が着用するジャージと同じタイトなフィッティングパターンを採用した高機能ジャージ・レース上等な方は勿論、ファストライドなどハイスピードレーンで走行する方むけなので、生地のバタつきは少なく、軽度の着圧効果も発揮してくれます。


CANNONDALE ELITE PRO SS Jersey Black

速乾性と通気性に優れ、軽くて肌触りも柔らかな素材レボリューショナルシロ(正体不明w)を採用、夏場の大量発汗でも大丈夫でしょう。袖口にはそれほど締めつけがきつくないしなやかな素材を配し、快適ながらも腕にピッタリフィットするので、走行風の侵入は許しません。勿論、ASSOS の上質な着心地と同じレベルにあるとは言えないでしょうけど、それほど気になることもないでしょうから、おいちゃんのような素人にはこれで必要十分じゃないかと思います。カラバリは2色です。


CANNONDALE ELITE PRO SS Jersey White

次は、「タイトフィットはお腹のシルエットがバレちゃうからイヤン」というお父さん向けに、もう少しゆったりとしたフィッティングスタイルを採用したこちらのジャージです。


CANNONDALE TEAM 71 Jersey Martini & Berserker Green

PET ボトルなどから再生したリサイクル素材リスパンを生地に使い、お腹周りのシルエットが気になるお父さん達にも優しいセミフィットフィッティングを採用した万人向けのジャージ。リーズナブルさでもお利口さんですし、長時間着用してもきつくないので、ロングライドなどで使うのに最適でしょう。


Martini

MARTINI カラーといって「おっ?」と思うご同輩の皆さんも多いでしょ?そうです、今年から F1 にも復帰したあの MARTINI です。おいちゃんは知りませんでしたが、自転車では CANNONDALE と協力関係にあるんですね。「栄光の Le Mans」 とかを思い出してしまいますが、老舗復活の狼煙の証がここにもあって、自動車レースにも目がないおいちゃんは結構嬉しいかも。こちらもカラバリは2色です。


こちらは流行りの Green Fluo, CANNONDALE 好きならこれがデフォでしょう。このジャージ着るなら、ヘルメットはこれでしょ。

「いっつも自分のジャージばっかりっ!」なんて言われがちなおバカさん、夫婦円満、家内安全、ラブラブチュッチュのためには、こちらのジャージを先にパートナーに買ってあげるべきです。


CANNONDALE Women's ELITE SS Jersey Black

女性用は、男性用では前身ごろに入っていたストライプを失くしてロゴだけを残し、パネルの切り替え等も専用設計にしたデザインです。エリートジャージのフィッティングはタイトなので、身体にピッタリフィットするとともに軽いコンプレッション効果がありますが、かといって窮屈にはならないよう配慮されているのは男性用と同じです。


背中側はなんとなくフェミニンな印象。やはり女性の身体のラインにフィットすると、男の目にはそう映るものなんですねぇ。

こちらのカラバリも2色です。

CANNONDALE Women's ELITE SS Jersey White


こちらのカラーのほうが涼しげです。アクセントカラーの Berserker Green が効いてます。

次はビブ。


CANNONDALE ELITE Bibshort

張りが強いレボリューショナルエナジー素材が筋肉を刺激する軽いコンプレッション効果を生み出し、パフォーマンス向上に寄与するビブショーツ。エリートシリーズなので、例によってタイトなフィッティングになりますが、お腹周りが気になるお父さんの心配を払拭するビブスタイルなので、比較的多くの方が着用出来るでしょう。勿論、お腹ひっこめる努力はするに越したこたぁないんですけどね。


パッドはフィアンドルエアという2層構造のパッドを採用し、振動吸収性と通気性を確保しています。大臀筋からハムストリングスにかけてホワイトのカラーが入っていますね。乗り込んでくるとこれらの筋肉が発達して盛り上がってくるんですよね。それを強調することで追走者のやる気を挫く、ということでしょうか。ケンカ上等ですね、わかります(違)

最後はソックスです。ワンポイントで流行りを取り入れたいなら、意外に重要なアイテムです。


CANNONDALE Bunny High Socks

バニーちゃんって、CANNONDALE のアイコンなんですって?知らなかったなぁ。それにしてもこの絵柄、、、なにもそのシーンでなくてもねぇ、、、と思っちゃったんですけど。考え過ぎでしょうか?もっとカワイイほうが履きやすいんですけど、いかがでしょう。

肝心の造りに関してですが、ペダリングで疲労する土踏まず部分の編み方を強くするサポートが入っているので、長時間ガシガシ踏み回した時の疲労を軽減してくれます。通気性と速乾性を確保するため、マイクロナイロン45%、ナイロン41%、スパンデックス14%で編まれたメッシュソックスですから、夏場でもイケます。バリエーションはロング丈3色とミッド丈2色となっています。


CANNONDALE Bunny High Socks Berserker Green


CANNONDALE Bunny High Socks Black


CANNONDALE Bunny High Socks White


CANNONDALE Bunny Mid Socks Black


CANNONDALE Bunny Mid Socks White

どこかにひとつ CANNONDALE を取り入れるなら、足元のワンポイントから始めてもいいかもしれませんね。おいちゃんは、、、MARTINI と Mid Socks Black 位から逝ってみようかな?

(from CANNONDALE JAPAN, Cyclowired.jp)

※ まずは Amazon から。リンク先でカラーとサイズが選択できます。




※ ここから楽天ショップです。あまり取扱がありませんね。

3% OFFクーポン【CANNONDALE】(キャノンデール)4M117 エリート プロ SS ジャージ【半袖ジャージ】【自転車 ウェア】

価格:12,636円
(2014/4/20 15:22時点)




cannondale キャノンデール ウィメンズ エリート ジャージ(半袖ウェア)

価格:11,550円
(2014/4/20 15:28時点)




3% OFFクーポン【CANNONDALE】(キャノンデール)4S406 バニー ハイソックス【ソックス】【自転車 ウェア】

価格:1,652円
(2014/4/20 15:32時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back