calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
800

MS Tina SS 2014 Collection ~ Black Light, EFDESiGN HI-TECH, TEAM NIPPO, Gloves & Jackets ~

月曜は予報通り雨になり、カーペンターズを口ずさみながら滅入っているおいちゃんです。乗ってはいなくてもサイクリストのはしくれですから、雨だと心身にカビが生えます。おおヤダ。幸い火曜日以降は晴天になり、楽しみにしている G.W. も良い天気になるようですから、こんな雨のことは忘れて新調するジャージを探してみました。今年はこれがイチオシかもしれませんぞ。


MS Tina Cycle Jersey & Bibshort 2014 TEAM NIPPO

おバカさんなら皆ご存知の宮澤崇史選手がモデルとして着用している MS Tina の TEAM NIPPO ジャージ。MS Tina とは、元フランスチャンプだった MARCEL TINAZZI が1986にイタリアで設立したウェアブランドで、今年から Team VINI FANTINI-NIPPO-DE ROSA にウェアを提供している老舗です。国内には初登場となるこのウェアの実力やいかに。早速見てみましょう。


MS Tina Cycle Jersey Black Light

2014年のハイエンドジャージがこちら。親水性加工を施した超極細の糸を使った 100%ポリエステルの Microfibra、軽くて軟らかいシルクのような着心地で伸縮性に富んだ B-Elastic 135、 2Way に伸縮するマイクロメッシュ構造で優れた通気性と伸縮性を持つ Spider という生地を適所に採用することで、最高のフィット感を生み出し、パフォーマンスを高める、と謳っています。袖口には伸縮性シリコンゴムを配置、どんな体勢でも正しいポジションで着用できるよう配慮されているそうです。

バックポケットは3バックスタイルでファスナー付きポケットをセンターに配します。ポイント使いの Yellow Fluo は、TEAM NIPPO も連想させる流行りのカラーですし、モノトーンでシックにまとめられた中でいいアクセントになっていますね。


MS Tina Bibshort Black Light

振動吸収性、制菌性、快適性、通気性、速乾性(要は全部だな)に優れたジェル状パッド G LAYER を採用したハイエンドビブショーツ。通気孔がパッド一面に配置されているので、汗などの水分を蓄積するので、5時間以上のロングライドでも表面をドライに保ち、パッドの機能を持続させるそうです。

生地には伸縮性と快適性に定評のある最高品質の Lycra Sport を採用、3D 構造によって肌との接触面を制限して通気性に優れ快適な着心地を叶えています。太腿からヒップにかけて力強いパワーを想像させるラインは、ジャージのサイドパネルと同じデザインを採用しています。このパネルは伸縮性が優れているので、フィット感も上々でしょう。腹部のネコ(に見える MS Tina のロゴ)マークがカワイイw


MS Tina Summer Glove Black Light

スリッポンスタイルのグローブの素材も Lycra Sport. 普通の Lycra よりも乳酸の生成を遅らせ、筋肉の圧着やリカバリ機能がより優れているとのことですが、ホンマかいなとも思います。見た感じでは特に凝った造りではなく、他製品と似たような感じなんですけどねぇ。着脱時に便利なツマミが手首と中指、薬指の根元に用意されているのは親切でしょう。

ここまでがハイエンドモデルです。お次は、日本の夏のように高温多湿シーズンのために特別に研究開発されたシリーズです。盛夏には、こちらがおススメでしょうね。


MS Tina EFDESiGN Cycle Jersey HI-TECH-111-BL

EFDESiGN シリーズは、最高の空力効果と高い通気性を実現した Domino caude effect, 空気の流れを利用してウェア内部に蓄積された水分の放出を促す FLOW, その FLOW の仕組みを襟の内側に採用することで類稀な通気性と快適性能をもたらす FLOW NECK, 高いレベルの快適性能と空気抵抗の低減を兼ね備えるための特殊仕上げ加工である 6 Sence という、MS Tina 独自の数々のテクノロジーを投入して製造されています。


MS Tina EFDESiGN Cycle Jersey HI-TECH-111-WH

4種類の生地と21ものパネルで製造されていながら、デザインは非常にクールにまとめられているので、どんな方でも着やすいと思います。セカンドモデルという位置づけではなく、真夏はこちらのほうが快適だからこちらを着る、という感じでしょう。季節的にも White カラーのほうが涼しげでいいでしょうね。


MS Tina EFDESiGN Bibshort HI-TECH-DW5-BL

ビブショーツにも先進テクノロジーが満載です。先ほどの Domino をはじめ、他社製品でも広く使用されている Cold Black を採用、DYNAMIC Comfort Cut による新しいフィット感でエアロ効果と快適な着心地も獲得しています。


パッドは FIANDRE HP X-tract モデルとなり、高密度の発砲構造が骨盤を支えるエリアに入念に配置され、隆起したパッド構造が骨盤の自然な回転運動を促し、パフォーマンスを高めるということです。パッド表面は制菌性能を持ち吸汗速乾性に優れる X-tract 生地でコートされています。

次は、コスプレ好きにはタマランこちらです。


MS Tina Cycle Jersey 2014 TEAM NIPPO

ハイエンドジャージの Black Light と同じ素材を用い、シリアスレーサーのための機能を盛り込んだジャージ。選手が実際に着用しているものと同じジャージです。フロントファスナーにはエアロ効果を高めるために隠し加工が施され、袖口内側にはシリコンゴムバンドが配置され、風でバタつかないようになっています。


MS Tina Bibshort 2014 TEAM NIPPO

ビブショーツの生地は Black Light とはちょっと違って、Lycra Sport に加えて、Tahiti / Mururoa という特殊な 3D 構造で 2Way に伸縮するメッシュ生地も投入され、更なる吸汗速乾性を実現しています。パッドは Black Light と同じ G Layer men です。

しっかし、宮澤選手の内転筋の張り出し方のすんごいこと。おいちゃんにはこの筋肉がまったくありませんので、脚の間から向こう側がまる見えなんですが、宮澤選手の場合は膝が離れていても内転筋がくっつくんですね。プロ選手、恐るべし。


MS Tina Summer Glove 2014 TEAM NIPPO

MS Tina Summer Socks 2014 TEAM NIPPO

グローブ、ソックスも揃っているので、これでアナタも Team VINI FANTINI-NIPPO-DE ROSA の一員になれる、かもしれません。貧脚のおいちゃんは、無理。

最後に、シェルジャケットを2種類見ておきましょう。


MS Tina Wind Proof Jacket 2014 TEAM NIPPO

高い通気性と伸縮性により、快適な着心地とフィット感を向上させる Aero Shell を採用したウィンドブレーカー。ウェアの内側にシリコンゴムバンドを配置してあるので、裾、袖ともずり上がりにくくなっています。また、非常に軽くてバックポケットに入るコンパクトなサイズに折り畳めます。他社製品の多くは単色モデルですが、こちらは NIPPO DE ROSA のカラーリングモデルなので、一味違うオーラを発しますね。これ、結構欲しいです。


MS Tina EFDESiGN Water Proof Jacket HI-TECH-GT9-BL

今回紹介した中で一番欲しいのがこの完全防水軽量ジャケット。EFDESiGN シリーズですから、例によってテクノロジーがふんだんに盛り込まれています。水分を弾く高機能素材 EVENT を採用、数百万もの小さな気孔で通気性を確保して、汗を瞬時に放出してくれます。完全防水機能を高めるため、縫製箇所には全てテープで留める処理も施されているそうです。シックな雰囲気は週末は勿論、ジテ通でも使えるのが嬉しいですね。これ、本当に欲しいです。

今年の PISSEI よりセンス良くまとまっている印象の MS Tina, 今後も要注目のブランドとなるか、期待して見守りましょう。PISSEI も初年度は良かったからね、、、

(from CaLORS)

※ 国内では Amazon だけの取り扱いのようですね。





関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back