calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
805

TOPEAK PREPBOX

G.W. 初日、土曜の名古屋はまさに自転車日和になりました。風は爽やかで気温は高く、なんでこんなに良い天気なのに用事で車に乗っていなけりゃならないのか、我が身を呪いたくなるほどでしたよ。おかげで街中でもヘルメットを持って歩きまわっているお父さん達が沢山いました。チックショー、明日以降はおいちゃんも乗るんだからね、、、

でも本格的に乗り始める前に、ちゃんと自分でできるメンテだけはしておかないと、思わぬトラブルに見舞われかねませんから、ちゃんと工具は揃えておきましょう。ということで、今春おバカさんの仲間入りを果たした方におススメなのがこちらです。


TOPEAK PREPBOX

自転車は買いっぱなしでは不具合が出てくるものですから、日々のメンテナンスと部品交換が必要になります。自転車整備に良く使う18種類の工具をきちんと収納できるこのメンテナンスボックス、レース三昧の上級者は勿論、初めて自転車を買った方へのプレゼントとしても最適でしょう。


ポケット工具セットなどを徐々に買い足すという方法もありますが、そうなると意外に困るのが工具バッグなんですよね。自分でメンテナンスするとよくわかりますが、工具ってきちんと整理できていないと、どこに何の工具が収納されているのかがわからなくなってしまい、いざ使う時になって「だぁ~~~6mm ヘックスどこいったぁ~~~!!!」なんてことになります。でも、初めからこのように収納場所がきちんと決まっていれば、定位置以外に工具を戻すことができないので、勝手に整理整頓できてしまいます。面倒くさがり屋のおバカさんにとっては一石二鳥です。


収納工具は以下の18種類です。

・フリーホイールリムーバー
・エクスターナル BB ツール
・カートリッジ BB ツール
・ユニバーサルクランクブラー
・1/2 ドライブラチェット
・チェーンホィップ / スプロケットリムーバー
・ペダルレンチ 15mm
・コンボトルクレンチ&ビットセット
・マルチスポークレンチ
・トルクスレンチセット
・オールスピードチェーンツール
・デュオヘックスレンチセット
・チェーンフック&ウェアインジケータ
・ケーブル&ハウジングカッター
・クアッドドライバ
・シャトルレバーセット
・8/10mm ダブルオープンエンドスパナ
・スプロケットクリーンブラシ

自転車歴35年超のおいちゃんでも持っていない工具もきちんと揃ってますね。自分で紹介していて欲しくなってきましたよ。


おまけに、開けた時に工具の飛び出しを防ぐメッシュネットも付いています。



既に持っている工具を収納してボックスにセットできるツールバッグも付属してきます。遠征時のツールはこれで持ち運びできます。

これだけのツールを揃えておけば、ドライブトレーンやヘッドの不具合のようなメカニックに依頼すべき作業以外なら自分でできると思います。勿論、少しは勉強もしないといけませんけど、これもまたおバカさんの愉しみのひとつですから、やれる範囲はやってみましょうね。おいちゃんは全~部 I 師匠に丸投げですが、なにか?

【スペック】

L405 x W320 x H115mm 4.8kg

(from TOPEAK, Cyclist)

【送料無料】【TOPEAK】トピーク TOOL ツール PrepBox プレップボックス【TOL29500】

価格:31,104円
(2014/4/26 22:07時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back