calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
815

rin project Leather Cycling Shoes

G.W. 最終日の名古屋はやや涼しく薄日が差す一日でした。おいちゃんは比較的静かな連休最終日を過ごしましたよ。これで楽しいお休みもお終いになってしまい、この記事をご覧のおバカさん達も抜け殻のようになったまま、無理矢理仕事を再開したことでしょう。どうですか?久しぶりのお仕事は?多分水曜日はリハビリで終わることでしょう。目を閉じれば蘇る、あの山道や海辺の道、、、誰ですか、既に心は今週末の土日に飛んでしまっているのは?ええ、おいちゃんもです、、、

さて、気持ちを少しだけ切り替えて、今日は大人向けの街乗り用シューズを見てみますよ。


rin project Leather Cycling Shoes

アッパーにレザーを採用したスニーカータイプのサイクリングシューズ。この手のシューズは SPD ソールが多いんですが、ソールが固いがゆえに歩きにくくて滑りやすいし、街中で履くのはちょっと気が引けてました。そんなおいちゃんの気持ちを見透かすかのように、rin project がこのシューズをど真ん中に投げ込んできました。


細身のシルエットでシューレース仕様というクラシックスタイルですから、シックなカジュアルに似合うのは勿論、サイクリングスーツに合わせても文句なしでしょう。爪先はトゥークリップを使いたい方むけにちゃんと補強も施されています。


アッパーには傷付きに強い牛革を、ライナーには足に柔らかくフィットする豚革を採用、さらに蒸れ対策としてベンチレーションホールもケアしています。この辺りの機能は、単なるブランド品では望むべくもありません。


このシューズ、サイズ調整用のインソールが1枚付属してきます。調整幅は 5mm なので、素のままでちょっと大きいと感じた場合にインソールを挿入すれば 0.5mm 小さくできます。(M サイズの場合、素では 26.5cm → インソール挿入で 26cm)。




アウターソールは合成ゴム製で、ペダリング効率を考慮して少し固めに仕上げられ、フラペをしっかりキャッチしつつ、歩きやすさも両立しています。



サイクリングシューズ特有の爪先の上がり具合はほとんどないので、見た目には普通のスニーカー二しか見えませんね。サイドビューからも程良いタイトフィットであることがわかります。

フツーのドレスシューズに見えて、ちゃんとサイクリングシューズとしての機能性も兼ね備えているところは、能ある鷹が爪を隠しているようで好感が持てますね。ただ、rin project 自身既に Sold out の調在庫僅少商品なので、いいなと思ったら即買いしないと入手困難必至ですよ。おいちゃんが M ひとつ買いますので、バッティングしちまった方、ごめんなさいm(_ _)mお求めは下記バナーからどうぞ。

(from TOKYO Wheels)

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back