calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
82

DEDA ALANERA RHM

少し前までマテリアルメーカーとしてシェアを伸ばしてきた
DEDACCIAI でしたが、今ではフレームビルダーとしても
有名になってきました。

勿論、ハンドルバーやステムなどの小物も
DEDA ブランドで作っていて、画期的な製品も多くあります。

今日紹介するのは、
CINELLI RAM への対抗馬として製造された ALANERA です。


DEDA ALANERA RHM

ステムインテグレーテッドハンドルバーの代表作
CINELLI RAM に真っ向から勝負を挑んでいる
DEDA 渾身の一撃。

芸術的なセンスでは RAM に一歩譲るものの、
有機的で逞しいフォルムは見ているだけで心拍が高まります。



パームレストにはホワイトペイントが施される

サイズ展開(外-外)は
90/420, 100/420, 110/420, 120/440(mm)の
4種類と、結構親切です。

しかも、ドロップ 128 リーチ 75(mm)とコンパクト。
RAM ではブレーキレバーがちょっと遠いという方でも
これなら操作しやすいのではないでしょうか。


コンピュータマウントの形状は CINELLI RAM 2 と似ている

カブトムシの角に見えて仕方ないんですけどね、
このマウント。

CINELLI はこれが気に入らなかったのでしょう、
RAM 3 ではマウントまで一体成型して
"マンタデッキ"なんて名付けて差別化しています。

最近のサイコンは大型化しているので、
このデザインだと素人にはちょっと不都合があるのではないか
と思ったりもします。

見た目にもう古いし、
ここまで遠いと深い前傾姿勢を強いられるますからね。
ほとんどのアマチュアにはキビしいのではないでしょうか。
おじさんには特に。

モデルチェンジの際に
マウントをどうデザインしてくれるか、楽しみです。


ボリュームのあるフレームとのマッチングが良好

ステムが短いと少々不恰好にも見えるほどのボリュームなので、
カーボンメガチューブフレームとの相性が良いでしょう。

この写真みたくフレームに特徴があり過ぎる場合は
意外に目立ちませんけどね。

最近は一時期の元気がないような気がする DEDA ですが、
早く新型 ALANERA を見たいですね。

(from DEDA, INTERMAX, RINKICHI

※下4つのステム長は、左上から順に 90, 100, 110, 120 mm です。

  


※こちらはステム長を選択してください。

デダ アラネラホワイトカーボンコンパクトハンドル

価格:62,300円
(2012/5/4 21:37時点)




関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
Return to Pagetop