fc2ブログ
calender
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !
QR code
QR
counter
822

LE COQ SPORTIF Jersey & Bibshorts SS 2014 Collection ~ QC-740141, QC-740241, QC-740641, QC-340141, QC-340241 ~

月曜の雨は朝までに上がって、夏日予報が出た火曜日の名古屋でしたが、予想ほど暑くはなりませんでした。そう、おいちゃんにはこの程度の気温は暑いに入らないんですね。でも、32℃とかになると途端に暑く感じてバテる、という体たらくなので、快適に過ごせる気温帯が狭いんだこれが。ま、晴れさえすれば気分は良いので、快適な気温で晴れてくださいお天道様ぁ~

さて今日は、まさにサイクリング日和にのんびりポタリングを楽しみたい時に纏いたい、やる気はほどほどのジャージとビブです。


LE COQ SPORTIF Jersey & Bibshorts SS 2014 Collection

いつもいつも目を三角にしてペダルを踏み込むばかりが自転車の楽しみ方じゃございません。たまにはこんな感じのスポーティカジュアルな雰囲気溢れるスタイルも適度なヌケ感があって宜しいんじゃないでしょうか。LE COQ といえば、グランツールのオフィシャルウェアも提供する老舗ですし、他のスポーツウェアも多数手掛けているので、おバカさんじゃなくても認知度が高いブランドです。その LE COQ が手掛けた今年のジャージとショーツからいくつか見てみましょう。


LE COQ SPORTIF Jersey SS 2014 QC-740141

モノトーンでシックな佇まいを見せるハイエンドジャージ。吸汗速乾性に優れた2層メッシュ構造の Airly Cool 素材を前身頃に採用、気化熱を利用してジャージ内のクーリングを効率的に行うとのことです。背中には撥水性に優れた Carat という新開発素材を、そしてバタつきを防ぎたい両袖上部などにはフィット性に優れた 2WAY トリコットを使うなど、適材適所の素材決めを行っています。デザインにあたっては、サイクリング協議に求められる動きを解析して、その種目特有のパターンデザインを施す Motion 3D Technology が用いられているので、関節の動きや皮膚の伸縮を妨げることがなく、パフォーマンスを向上させてくれるそうです。


LE COQ SPORTIF Jersey SS 2014 QC-740141 WHT

目を惹くのは胸元と両袖にあしらわれたチェッカードフラッグのモチーフ。肩のロゴにアクセントカラーを入れてますが、正直このカラー選択は?です。もっといいカラーがあったようにもおもうんですが、、、このあたりのセンスが LE COQ なんでしょう。これが好きな方にはたまらないんでしょうね。


LE COQ SPORTIF Jersey SS 2014 QC-740141 CHC

このジャージでは断然こちらのカラーが良い雰囲気だと思います。


LE COQ SPORTIF Bibshorts SS 2014 QC-340141 BLK & CHC

このジャージに合わせるビブがこちらです。このビブも Motion 3D Technology でデザインされていることは言うまでもありません。UPF50+ と防透け加工が施された 2WAY トリコットⅠを採用、デザインセンスもなかなか宜しいじゃないかと思います。これも Charcoal の発色具合がイイ味出してますねぇ。


Black はどんなジャージにも合わせやすいシンプルなカラーですから、コーデの幅を広げたい方におススメでしょう。

次に、セカンドジャージ。こちらのほうが LE COQ らしいデザインかもしれません。


LE COQ SPORTIF Jersey SS 2014 QC-740241 NVY, BLK, RED

素材はハイエンドモデルと同じですが、こちらのほうがポップなデザインになっています。単なるデザイン違いの割には\1,000-の価格差があるので、どこかにコストダウンの影響があるはずなんですが、おいちゃんにはわかりません。ま、デザイナー料金の違い、とかかな。前身頃全体の Light Gray のチェッカードフラッグが涼しげでいいですね。


おいちゃんはこのカラーがお気に入り。最近気付きましたが、意外に Orange 好きなんですよね。


LE COQ SPORTIF Bibshorts SS 2014 QC-340241 NVY, BLK, RED

で、同じデザインモチーフのビブがこちら。


こちらの素材も 2WAY トリコットⅡ、、、あ、ハイエンドモデルがⅠなのに、こちらはⅡですね。ここが\1,000-の差の原因かもしれません。パターンデザインは同じで素材のグレードを下げて価格も下げたということなんでしょう。

そして、エントリーグレードがこちら。


LE COQ SPORTIF Jersey SS 2014 QC-740641 RED, NVY, BLK & VRT

シンプルなデザインと鮮やかな発色が特徴のベーシックモデル。一見してわかるのが、上位モデルとは異なるノーマルフィットのシルエット。本気で走るとバタつきますから、アフターレースとか街乗りの時にいいんじゃないでしょうか。


上位モデルにはないこの Maullot Vert カラーがイチオシ。新緑が萌える今の季節、街乗りで着ると爽やかな印象でイケるでしょうね。なお、これに合わせるビブはラインナップされていないようです。

おいちゃんはハイエンドモデルの CHC と、セカンドモデルの BLK の上下セット2つが気に入りました。ハイエンドは街乗り用、セカンドモデルは週末用にしたいと思います。街乗りのほうが人目に晒されるから、シックでイイ感じのジャージ着ていたいですもんね。でもレーパンは履かないだろうなぁ、、、こんなクロップドパンツで合わせよっと。

【ジャージサイズ(身長/胸囲:cm)】

S 162-168/85-91, M 167-173/89-95, L 172-178/93-99, O 177-183/97-103

【ビブショーツサイズ(胴囲:cm)】

S 71-77, M 75-81, L 79-85, O 83-89

(from DESCENTE, Cyclowired.jp)

※ Amazon では左端のジャージ以外の4つはリンク先でカラーとサイズが選択できます。



※ ここから楽天ショップです。

【ルコックスポルティフ】【le coq sportif】半袖シャツ(14SS)[QC-740141][MENS][05P26Apr14]

価格:17,280円
(2014/5/13 10:05時点)




【ルコックスポルティフ】【le coq sportif】ビブショーツ(14SS)[QC-340141][MENS][05P26Apr14]

価格:17,280円
(2014/5/13 10:07時点)




【ルコックスポルティフ】【le coq sportif】半袖シャツ(14SS)[QC-740241][MENS][05P26Apr14]

価格:16,200円
(2014/5/13 10:07時点)




【ルコックスポルティフ】【le coq sportif】ビブショーツ(14SS)[QC-340241][MENS][05P26Apr14]

価格:16,200円
(2014/5/13 10:07時点)




【ルコックスポルティフ】【le coq sportif】半袖シャツ(14SS)[QC-740641][MENS][05P26Apr14]

価格:12,960円
(2014/5/13 10:08時点)


関連記事
スポンサーサイト



0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back