calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
823

STEM DESIGN WINDBREAKER 2014

水曜日の名古屋は朝は晴れたものの徐々に曇り、木曜は雨だそうですね。でも週末の晴れ予報は変わっていないので、それほど気にせず仕事してましたよ、おいちゃんは。やはり楽しみがあると仕事も捗りますね。ただちょっと心配なのがここ数日の気温差の大きさで風邪ひいたかもしれず、ちょっと調子が悪いことです。体調が少々悪くても仕事はできますが、自転車乗るのはツライから、さっさと治さないとね(違)

さて、今日紹介するのはこれ。そうそう、これがなかったばっかりに風邪ひいたんだよなぁ、きっと、、、


STEM DESIGN WINDBREAKER Orange

一日の寒暖差が大きい春秋中心の必須アイテム、ウィンドブレーカーですが、スポーツライド用は持っていてもカジュアルライドやジテ通用のものでいい物がなかなかありませんでした。スポーツライド用はタイトフィットなので、カジュアルシーンには不似合いなピチピチシルエットとマジ過ぎる雰囲気がイケてないんですよね。そこで、この STEM DESIGN のウィンドブレーカーの出番です。ご覧の通り、タイト過ぎないフィッティングで、適度にスポーティで適度にお洒落なのがウリです。


素材は勿論 Polyester 100%でファスナーも全て止水ファスナーなので、少々の雨でも平気です。


必須仕様のダブルジップもちゃんと装備しています。左側のスタンドカラーにさり気なくブランドロゴがいいですね。


ライナーはメッシュではないので、適度な保温性もあります。


バックスタイルも至ってシンプル。ブランドロゴが左裾に入るほか、スタンドカラーの下にはリフレクターも装備しています。


そして肩甲骨のあたりにエアベンチレーションホールを設け、通気性を確保しています。これがないと体温が上がった時にムレムレになりますからないと困りますね。


実際に着た感じがこれ。イイ感じのそこそこタイトフィットなのがよくわかります。レイヤリングにもよりますが、あまり厚着するとピチピチになるでしょうから、イイ加減を探ることは必要でしょう。


ライディング時のウェストラインが綺麗に収まるのは○です。


袖口にはアジャスターを設けてありますので、風の侵入が気になる時はきっちり締めることもできますし、暑くなったらここを開放して風を取り込むこともできます。


そして、裾にはドローコードを通し、きちんとフィットさせることができます。

カラバリは Orange, Black の2色です。


STEM DESIGN WINDBREAKER Black


同素材のポーチに収納すれば、ジャージのバックポケットにも収まるサイズになりますから、これからの季節は常に携行すべきでしょう。

おいちゃんは Orange の L ですかな。胸囲は S でも十分なですが、裄は多分 L でも足らないw はっ、また Orange を選んでしまった、、、今着ているウィンドブレーカーも Orange なのに、、、ということは、妻にはバレないな、、、ぐふふ。


例によって在庫僅少商品なので、気になった方は下記バナーからお早めにどうぞ。多分すぐ Sold out になって再入荷未定(多分追加なし)となるでしょうからね。

【サイズ・素材】(着丈/胸囲/裄丈:cm)

S 71/96/86, M 72/100/87, L 73/103/87.5
素 材 polyester 100%
原産国 日本

(from TOKYO Wheels)

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back