calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
825

PANARACER Racing Tube R’AIR COMP

金曜日の名古屋はいい天気。このまま週末も晴天に恵まれそうで、おいちゃんはほくそ笑んでいます。なんとか時間がとれそうですから、久しぶりにあのコースに出掛けようかな、、、いや、まだ身体ができていないから、あっちのコースのほうがいいのか、、、なんて、苦行になるのがわかりきっているんですが、楽しみにしていますよ。

でも、遠出する時には必ずコイツを携行するのを忘れないようにしないといけませんね。


PANARACER Racing Tube R’AIR COMP with Valve Extender TW720-F74-RACV

軽さと耐久性をバランスさせたことで(コスパもね)人気がある PANARACER の R'AIR のディープリム用2ピース式バルブタイプ。おいちゃんは BORA なので、付属するこの 50mm バルブエクステンダーを装着する必要があります。このバルブエクステンダー、アルミ製なので軽く仕上げられ、60mm の真鍮製レギュラーバルブとほぼ同等の重量になっている(エクステ込み67g、エクステ単体3g)そうです。PANA Blue が目に鮮やかですな、、、おいちゃんのフレームカラーには全く合いませんが。


ベースとなるバルブは 24mm なので、エクステ付けると 74mm になるんですね。一度このエクステセットを購入しておけば、チューブ交換しても新たにエクステンダーを買わなくても済むのでコスパは良いでしょう。


PANARACER Racing Tube R’AIR COMP TW720-F24-RAC

こちらがその替えチューブ(64g)。エクステなしの分、お安くなっています。しかし、エクステの有無で700円の価格差はすごいな。エクステを大切にしたくなってきましたよ。でも、「エクステは接合部分からのエア抜けが心配なんだよなぁ」という方は、大枚叩いてお高いロングバルブチューブを買ってください。そのほうが精神衛生上宜しいでしょうから。


なお、「74mm の長さは要らないなぁ」という方は、愛用のリムハイトに合わせて別売りのエクステ(20mmとか)を買って調整しましょう。時々 40mm 程度のリムハイトなのにバルブだけにょ~んと伸びているおバカさんを見かけますが、流石に不細工ですから。笑わせないでください、落車しますから。

ゴム製品は経年劣化しますから替えチューブは時々点検することをおススメします。いざという時にヒーヒー言いながらチューブ交換したあげく、エア入れても「、、、最初からパンクしてんじゃん」では、場所によっては致命的ですからね。ずっと前に山の中でとぼとぼバイク押し歩いていた WO のサイクリスト、おいちゃん TU しか持っていなくて助けてあげられませんでした。その後ちゃんと帰れたのかどうなったのか未だに心配なんですよね、、、、せっかくのお遊びですから、楽しめるように準備だけは万全にして遊びましょ。

(from PANARACER, CYCLE SPORTS)

※ Amazon はこちら。



※ ここから楽天ショップです。

【即納】パナレーサー 700×18~23c 2ピース仏式(24 50mm) R-Air COMP バルブエクステンダー、コア着脱ツール付

価格:1,689円
(2014/5/16 09:35時点)




【即納】パナレーサー 700×18~23c 2ピース仏式(24mm) R-Air COMP 交換用チューブのみ

価格:1,118円
(2014/5/16 09:35時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back