calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
827

KASK CASCHI URBAN LIFESTYLE

日曜日は絶好のサイクリング日和でしたね。GIRO, 鈴鹿8hエンデューロをはじめ、世界各地でおバカさん達が駆け回っていた一日でした。月曜になって呆けているおバカさんも多いでしょう。おいちゃんもその一人。鼻の頭がちょっとヒリつく程度には走れましたよ。もっとも、時代は美白ですから、ちゃんと日焼け止めは塗ってましたが、それでも少々焼けるのは仕方ないですね。また一週間仕事できるようリセットできたはずですが、もう週末に気持ちがトンでます、、、

さて今日は、ウチのスナイパーにプレゼントしようと思っている街乗り用ヘルメットを紹介しますよ。


こちらがおいちゃんちのスナイパー。初めてアップしますがキレイでしょ。プチ自慢ですw(嘘)


ホントはこの黒いのかぶってるカノジョがスナイパーです。カワイイでしょ。はっきり言って美人さんですよw(また嘘)


KASK CASCHI URBAN LIFESTYLE Beige

えーっ、嘘は程々にして、ヘルメット自体は本気でいいんじゃないかと気に入ってます。VERTIGO, MOJITO, BAMBINO などでお馴染みの KASK がリリースしている街乗り用ヘルメットは、街並みに違和感なく溶け込むヘルメットが流行る中、あえて無機的でモダン、レーシーなスタイルに仕立ててあります。


スタイルとしてはかの名品、MOMO のヘルメットを彷彿とさせるレーシングヘルメットに似てます。もっとも、あちらはゴグルが必需品でしたが、こちらははじめからスモークバイザーが付属しています。強度は自転車用なので、間違っても原付とか乗る時にかぶらないようにしましょう。


ポリカーボネート製のアウターシェルにシルクスクリーンプリントを施し、何ともいえない艶感のある仕上げになっています。フィッティングシステムは定評ある UP'N DOWN システムではありませんが、片手でも操作しやすいダイヤル式のものになっています。後頭部までシェルで包み込むデザインなので、これで十分という判断なのでしょう。


エアインテークは頭頂部の4本のライン。こういうところに BAMBINO で培われた冷却性能が活かされているのでしょう。インナーパッドには吸水速乾性に優れ、防菌加工が施された CoolMax 素材を採用しているので、蒸れるのをできるだけ防いでくれます。 

サイドのカットラインは、メガネやサングラスをかけても干渉しないように耳を丁寧に避けたラインになっています。このデザインが他のヘルメットとは異なるセンスで、いい味出していると思うんですよね。最初の写真のスナイパー(違)はメガネをかけてはいませんが、かぶった具合がよくわかってもらえますので、再度ご覧ください。

この URBAN LIFESTYLE, カラバリは3色です。


KASK CASCHI URBAN LIFESTYLE White


KASK CASCHI URBAN LIFESTYLE Celeste

個人的には大人の女性の美しさを際立たせる Beige なんか、素敵じゃないかと思います。

それから、良く似たデザインですがちょっと雰囲気が異なる LIFESTYLE モデルもありますよ。こちらははっきりとした色遣いで、やはり3色のラインナップです。


KASK LIFESTYLE Aquq


KASK LIFESTYLE Onice


KASK LIFESTYLE White

Aquq 以外は男性にも似合うでしょう。


ここはおいちゃんとスナイパーが仲良しだった頃一緒に出掛けた FIRENZE を一望できる丘。こんな感じで仲睦まじく過した日々は、今いずこ、、、


思えば、BIANCHI のフォールディングバイクに乗って一緒に街乗りに出掛けた時もありましたっけね、、、


こんな感じでお買い物にも一緒に行きました。可愛くって、遠慮がちで、いつもニコニコしてくれていましたね。

それがいつの間にか、、、


コ、コワイぞ、、、ミラーバイザーの下に獲物(おいちゃん)を射抜く鋭い眼差しが隠されている気がしてなりません(汗)


ファッションもイタリアンカジュアルからニューヨーカースタイルに変身、バリバリ働くキャリアになりました。


軽い体重を活かし、いつの間にかおいちゃんよりも登坂力がついて下り以外はおいちゃんより早くなっちまいました。


人前では必ず目元を隠し、決して素顔を見せることはなくなりました、、、何がカノジョをスナイパーへと変わらせたのか、おいちゃんにはわかりません(自覚症状がないところが末期的ですな)。

この物語はフィクションです。実在の人物と似てはいますが、そこに何の意図もございませんm(__)m

【スペック】

WEIGHT 300g
SIZE M (52cm-58cm) L(59cm-62cm CELESTEのみ)
SHELL
 Silk-screen processed polycarbonate external shell,
 inner made of polystyrene, shell ring covered
AIR INTAKES 4 big air intakes in the top part of the shell
INNER PAD Inner pad in plotted Scottish treated Sanitized
AJUST SYSTEM Size adjustment system with backward disc
COLOR WHITE/BEIGE/CELESTE スモークバイザー付き

※ 楽天ショップではぼちぼち Sold out のサイズ、カラーがでてきました。

ピストバイク ヘルメット KASK/カスク URBAN LIFESTYLE HELMET CELESTE /アーバン ライフスタイル チェレステ PISTBIKE

価格:25,920円
(2014/5/18 13:23時点)




ピストバイク ヘルメット KASK/カスク URBAN LIFESTYLE HELMET WHITE/アーバン ライフスタイル ホワイト PISTBIKE

価格:25,920円
(2014/5/18 13:23時点)
感想(0件)




KASK「カスク」K.70 URBAN LIFESTYLE (ヘルメット) 【L size 即納/在庫あり】

価格:25,920円
(2014/5/18 13:23時点)







※ Wiggle さんはこちら。URBAN LIFESTYLE とありますが、LIFESTYLE モデルですね。色は4色ありますよ。


Kask - Urban Lifestyle ヘルメット 日本まで無料配送!! ¥24850 商品定価 ¥24850


Kask - Urban Lifestyle スモークバイザー ¥7099 商品定価 ¥7099
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back