calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
828

BIORACER Cycle Jersey QUADRI Series SS 2014 Collection

週明けの月曜日も晴天に恵まれ、午後からお仕事で街乗りに出掛けたおいちゃん、鼻の頭と鼻っ柱が黒くなってきました。そのうちサングラス跡も残るようになるでしょうね。おバカさん日焼けが目立たないよう、美白に勤しまねばなりますまい。でも乗った翌日とかは表情が嬉々としているらしく、周囲の方から「昨日楽しかったですか?」なんて聞かれることもしばしばです。こう見えて結構シビアな仕事をしているおいちゃんなので、あまりそんな素振りは見せないようにしているんですが、真性おバカさは隠しきれないようですね。反省(嘘)

さて、今日も今日とてジャージを紹介します。気になる方が増えてきたこのブランドの今シーズンモデルですよ。BIORACER といえば、PISSEI の取り扱いでもお馴染みの CLANNOTE が主宰するサイクルジャージ通販サイト CaLORS CYCLINGWEAR.JP のもうひとつの主役とも言えるブランドです。こちらは BELGIUM の香りがプンプン漂ってくる渋いデザインが大人の硬派な男性中心に支持されています。著名ブロガーでもあるおバカさん達の着用率も高く、web 上でもよく見かけますね。

そんな BIORACER ですが、今年の春夏モデルでは生地に QUADRI, Cool Light, AIRTEX を採用、快適な着心地と軽量かつ耐久性にも優れたジャージを仕立ててきました。伸縮性に富みフィッティングも良好、しかもコスパにも優れているので、「新しいジャージ何着か欲しいなぁ~」という方にいいんじゃないでしょうかね。


BIORACER Cycle Jersey QUADRI - 015614 SS 2014

まずはこちらのジャージ、BIKE-DISCOUNT の文字が御家庭内のイザコザを回避してくれそうで○w. 両袖の Yellow Fluo っぽいカラーリングが印象的なモデルです。


BIORACER Cycle Jersey QUADRI - 015514 SS 2014

濃紺にオレンジの差し色が鮮やかなこのジャージ、読めないロゴが良いですね。おいちゃんはともかく、着ている方がトリリンガル以上のスピーカーなんじゃないか、知能指数高め、と思わせるのもポイントかもw. 色目的には DE ROSA オーナーだとグッときそうですね。


BIORACER Cycle Jersey QUADRI - 015314 SS 2014

ぼんやり見ていると「お、イタリアチャンピオンジャージなんじゃ?」なんて思いますが、そこはかとなく漂う「なんか渋くね?」的センスが、BELGIUM っぽさの証。元イタリアチャンピオンがベルギーチームにいたって不思議はありませんから、単なるチャンピオンジャージでド派手に着飾るのが憚られる方には、一捻りあるこんなジャージが良いかもね。地味なバックスタイルは、かえって追走者を威嚇する風格も感じさせます。


BIORACER Cycle Jersey QUADRI - 015214 SS 2014

4着目は、ちょいくすんだ CANNONDALE ?的な落ち着いたトーンのグリーンが大人っぽさを感じさせるジャージです。Skoda といえば知る人ぞ知る欧州車メーカーで、自転車競技のスポンサーで、審判車やチームカーでもよく見ます。イタ車、仏車じゃないところが、通っぽさを際立たせます。


BIORACER Cycle Jersey QUADRI - 015114 SS 2014

落ち着いた爽やかさをアピールしたいなら、このジャージがいいと思います。気になるお腹部分は Black で引き締めてくくますし、逞しさを感じさせたい胸板は膨張色の White で強調してくれますので、強そうに見えますよ。なにげにお仏蘭西っぽさも漂ってきます。


BIORACER Cycle Jersey QUADRI - 015014 SS 2014

胸元と背中に入った Scorpion と色目がアフリカンな雰囲気を漂わせるおデル。日焼けして逞しい腕と脚が必須でしょう。勿論、膝下の長~い脚ですからね。高速で淡々と走り続けるアフリカのマラソンランナーみたく、ロングエスケープかます剛脚さんなんかにお似合いでしょう。


BIORACER Cycle Jersey QUADRI - 014914 SS 2014

正面から見ると爽やかなイメージですが、バックスタイルは SKY Pro Cycling Team と見紛うカラーリングのジャージ。酷暑の時期は背中が結構暑くなりそうな気もしますが、男は背中で語るもの、FROOME 君を気取りたい、でも完コピするほどの脚もないから、半分程度ならコスプレしてもいいかな、なんていう半端なおバカさんにおススメです(違)


BIORACER Cycle Jersey QUADRI - 014814 SS 2014

RIDLEY オーナーはやはりこちらでしょう。BELGIUM チャンピオンカラーも馴染んでます。そういえば、最近は MERCKX の影が薄いな、、、ホードコアなイメージが強過ぎてやや腰が引けるところに RIDLEY がスルスルっと滑り込んできて、今や BELGIUM フレームといえば RIDLEY と言われるほどシェアを占めるようになりました。フレーム特性と価格をリンクさせず、ハイエンドフレーム=高額という図式を敢えて崩した戦略も奏功していますね。酸いも甘いも知り尽くした大人の知性を感じさせるこのジャージ、いかがでしょうか。

なお、全てのジャージとも S/M/L の3サイズとなっています。


BIORACER Windbreaker VL - LEEUW

こちらはキャリーオーバーだったような気もしますが、ウィンドブレーカーです。GARMAX という生地を採用して、防風撥水機能を備えています。伸縮性にも優れ、軽量、コンパクトに畳んでジャージのバックポケットに収納できます。サイズは S/M/L(日本サイズS-M/M-L/L-XL) となっています。

サイズチャートはこちらをご参照ください。外国サイズですから、普通の方ならワンサイズダウンで丁度良いいんじゃないでしょうか。腕が長いおいちゃんですが、身体は細いので多分 M でしょうね。

PISSEI のデザインがイマイチピンとこない方は、こちらのジャージをおススメしますよ。おいちゃんは 元イタリアチャンピオンっぽいジャージが気に入りました。

(from CaLORS CYCLINGWEAR.JP, CYCLE SPORTS)



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back