calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
830

TIMBUK2 TOUR DE FRANCE 2014

火曜夜から水曜午前中にかけて雨に祟られた名古屋でしたが、午後からは徐々に天気が回復、夕方には綺麗な青空が広がりました。夕焼けも綺麗だったので木曜は絶好のサイクリング日和に決定(違)。気温も高くなって週末は暑くなるそうなので、おバカさん達にはこのうえない喜びでしょうね。おいちゃんも週末を楽しみに頑張ろっと。

さて今日は、毎年この時期になるとリリースされる TDF スペシャルモデルを紹介しましょう。そっか、来月はもう TDF なんですねぇ、、、


TIMBUK2 TOUR DE FRANCE 2014

メッセンジャーバッグの老舗、TIMBUK2 は時々 Limited Edition をリリースすることでも知られています。昨年は100th Anniversary で盛り上がった TDF, 当然その機会を TIMBUK2 が見逃すはずはなく、ちゃんと Liimited Edition を発売してました。流石に 100th 記念ということで結構力入ってましたね。今年は TDF New Century の幕開けということで、やや抑えた感じの Limited Edition を発売しましたよ。


フラップのコードとブランドタグを Malliot Jaune で飾りましたか。昨年モデルのほうがデザインのまとまりとしては上手かな。


Tricolor は昨年モデルよりもややセンター寄りに配置され、よく見ると色調もやや渋めのトーンに変更されています。昨年モデルをちょちょいと手直ししただけという手抜き仕事ではありませんね。その点は好感が持てます。


ベースモデルは定番の Classic Messenger Bag, ライナーは Red でまとめられています。Maglia Rosso ? Giro じゃね?

詳しい使い勝手はこちらの動画でご確認ください。



M サイズとはいえ結構な収容量を持っていることがわかりますね。実際に背負うとこんな感じです。


女性だとちょい大きめ。


男性なら程良い大きさでしょう。


容量21L W(top/botton)46/36 x H31 x D18 cm 0.9kg

普段使いするには最適なサイズですから、せっかくの Limited Edition だからといって過保護に使うことなく、毎日ガンガン使い倒してこそ TIMBUK2 も喜ぶってものでしょう。でも、、、おいちゃんは昨年モデルのほうが好きですね。もう入手できないということもあって余計にそう思ってしまいますが、TDF ファンなら毎年買っておくのが筋ってものでしょう。あ、こう書いていて改めて気付きました。おいちゃんは Giro ファンなんですねw

(from TIMBUK2, Cyclowired.jp)




TIMBUK2(ティンバック2) TOUR DE FRANCE メッセンジャー M(カジュアル/バッグ )

価格:12,519円
(2014/5/21 15:39時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back