calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
833

FLYINGFIN ROAD Bicycle Messenger

土曜日の名古屋は快晴微風、今日走らずにいつ走る?と言わんばかりのサイクリング日和でした。TOJ や Giro もタケナワということもあって、おバカさんがアチコチウヨウヨでしたね。おいちゃんもコソッと走ってきましたが、思った以上に消耗してちょいバテ気味です。日曜日もいい天気らしいのでちょっと迷ってますが、体調と相談しながら走って、月火を静養に充てるとします(違)

さて、週末は週末で楽しむとして、やはり大人としては平日は働かなければなりません。でも気分良く仕事するためには、気分良くジテ通できないといけないので、こんな通勤用バッグを手に入れてみませんか?


FLYINGFIN ROAD Bicycle Messenger

日本の鞄造りのメッカといえば、兵庫県豊岡市。そこで文政7年(1824年)に行李商として創業された老舗、エンドー鞄が作るとメッセンジャーバッグはこうなります。スポーティ過ぎずカジュアル過ぎずビジネスライク過ぎずでオールマイティに使えそうなデザインなので、大人の男が背負うには最適でしょう。


メッセンジャーバッグはこういうスタイルで背負うので、これからの季節はどうしても汗が気になりますね。汗かくと荷物がずれやすくもなりますが、こちらのバッグはその対策も抜かりありませんぞ。


取付位置と角度をよ~く研究して位置決めし、身体へのフィット度合いを最適化してあります。また、パッド形状も肉厚のパンチングウレタンを採用して通気性とクッション性を向上させています。なお、左肩専用なので、右肩で背負いたい方は残念でした。


背中にあたる面は、肩甲骨と骨盤が当たる部位ではそれぞれ硬度が異なるウレタンパッドを配置して、前傾姿勢での安定性を確保するとともに、身体にかかる荷重を最適化しているとのことです。また、サブストラップは荷物が重ければウェストに、軽ければチェストに接続して身体へのフィッティングを調整できます。


背負ったままバッグ本体を身体の前に回すこともできて、丁度良いところにフロントポケットを用意してあるのも良く出来ていますね。


インナーもユーザの使い勝手を考慮した造りになっています。タブレットや UltraBook などを入れる PC ポケットにはウレタン素材を配し、バッグの中でボトルが転がるのを防ぐ専用ポケットもあります。勿論、ペン、スマホ、キー、小物入れも用意されています。


PC を固定するベルクロは使わない時にはポケット内側に固定できるようにもなっています。フロントフラップ上部のファスナーポケットは当然止水ファスナー。サイドポケットのドローコードには反射材が縫い込まれています。このあたりは老舗鞄屋ならではの小技ですね。


右サイドには手で持ち運ぶ時に便利なハンドルを、またベルクロテープでフロントフラップの留まり具合を調整できるようにもなっています。荷物が多い時でもしっかり留まるので、安心できますね。


メッセンジャーバッグとしては気持ち小さめのサイズで、容量は11L. 重さは 1.1kg です。

カラバリはご覧のレンガとブラックの2色です。おいちゃんはブラックを選ぶかな、、、オールマイティ度がより高まるので、ボロボロになるまで使い込めますからね。この手のバッグは相当ヤレた状態のほうがデフォではありますが、上手に手入れしてエッジを丸めないように使うのが大人というものでしょ?

(from ENDO LUGGAGE, Cyclist)

【新】【4-521】FLYINGFIN バイシクルメッセンジャー

価格:24,840円
(2014/5/24 12:46時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back