calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
837

ELITE VAISON

水曜日の名古屋は真夏日直前の気温になりました。来ましたね、いよいよ。おいちゃんの季節です。最高気温28℃~32℃じゃないと快適に走れないという虚弱体質なので、この気温を待っていました。ま、今日は仕事だったのでバイクには指一本触れてませんが、こんな天気が週末にやってくるかと思うと、仕事はテキトーにやっつけておいて(違)気持ちはもう週末サイクリングコースに飛んでます。

そんな気持ちのせいか、遠征用のバイクケースが気になって仕方ありません。お気に入りのブランドでこんなのがありました。


ELITE VAISON

衝撃吸収性に優れる二重構造のサイドウォールで大切なバイクをしっかり保護してくれるエアー用バイクケース。沖縄だけじゃなく全国各地、いや世界各地への遠征を目論む真性なおバカさんには必須のバイクケースです。至極簡単な造りですから使い方に迷うようなことはありませんが、一応紹介動画がありますのでご覧ください。



フレームサイズ 62cm までのロードバイクと MTB を収納可能なので、身長190cm超じゃなければ大丈夫でしょう。ではおさらいしましょ。


高密度ポリエチレン製の二重構造(YouTubeではカットモデル見せてましたね)のおかげで、耐荷重はなんと200kgを誇ります。人が乗っても壊れませんが、象が乗ったら壊れますね。若人よ、わかるかな?わかんねぇだろなぁ~(死語)

ご覧のようにフルオープンになるので収納するには便利ですが、広い作業スペースが必要になります。自宅でこのケースを拡げられるおバカさんはどれ位いるんでしょう、、、マンション住まいのおいちゃん家では、ベッドの上くらいしかないんじゃないかな?なお、サイズは 118 x 75 x 32 cm, 重さは驚きの16.44kg という巨大さ!拡げるならダブルベッドが必要なんじゃ?


ヒンジは3箇所。ひとつ前の写真で見る通り、内側のネジが剥き出しなところなんざイタリアンクォリティと思うしかないでしょう。当たり前ですが、ちゃんと開閉できますから良しとしましょうw ただ、バイクは付属するストラップで各所をしっかり固定しておきましょうね。エンド部分とかがこのネジにあたったりしたら、そりゃ削れますからね。おいちゃんなら、買ってからここにゴムかなんか貼っておきます。


バックルは4箇所、全てロック機構付きです。


持ち上げる時に便利はハンドルは、使わない時はフラットに収納できます。こういう所はイタリアンは手を抜きません。


移動する時に一番良く使うのがこのサイドハンドルですね。


ホイールは2輪タイプ。少し小径に思えるんですが、自重とバイク合計で30kg程度の荷重を支えるにはこれ位で大丈夫との判断なのでしょう。舗装路でもガタガタ道でもそれなりに移動はできるとのことですが、ちと疑問。ちなみにこのホイール、ちゃんと補修パーツとして別売りしてます。用意がいいと言うべきか、ほらやっぱりと言うべきか、これがイタリアンクォリティw


でも、これで空港とか移動していたら、周囲のおバカさんに目ざとく見つかるでしょうね。そこから同好の士ができるというお楽しみもあるかもしれません。

これがあれば、とりあえず国内各地へのエア輪行は大丈夫でしょう。あとは、、、久しぶりに背後から冷たい視線が突き刺さってきましたよ。さ、頑張って働くか、、、(泣)

(from ELITE)

【送料無料】バイクのエリートスーツケースElite Vaison Valise pour velo

価格:104,980円
(2014/5/28 15:49時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back