calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
841

CRANKBROTHERS STERLING CO2

日曜の名古屋は予報通り酷暑日一歩手前まで暑くなりました。32℃が上限許容気温のおいちゃんは、早々に DNS を決め込み、避暑地で涼みながら JSPORTS で昨年の TDF を見てました。このクソ暑い中自転車に乗るなんざ、ダメージを考えるとまともな大人のやる事じゃありません。いくら真性おバカを自認するおいちゃんでも、その程度の社会常識は持っています(嘘)ので、月曜からのお仕事に勤しむためにここは自重しておきましたよ(大嘘)w

さて、こんな酷暑の中、パンクの憂き目にあった可哀想なおバカさんもいることでしょう。サクサクチューブ交換しないと作業中に熱中症になってしまいますから、こんなの持っていきましょうね。


CRANKBROTHERS STERLING CO2

Egg Beater でお馴染みの CRANKBROTHERS の CO2 インフレーター。これがあればエア充填はあっという間に終わりますから、クソ暑い中なんどもポンピングしなければならないストレスから解放されます。


対応するカートリッジはネジ切りタイプの 12g, 16g, 20g の3種類です。16g一本で 23C の 700C 一本を充填できます。こんな感じでセットすれば OK.


販売パッケージには2本のカートリッジが付属しているので、恐怖の前後輪同時パンクにも対応できます。また、カートリッジは単品買いもできますから、ロングライドやツーリングの際など、必要に応じて買い揃えておきましょう。

そういえば夏の前に梅雨なんていう地獄もありましたね。雨の中のチューブ交換やポンピングもこれまた相当な苦行ですから、備えあれば憂いなしの最たるツールとして、ちゃんと携行しておきましょう。かく言うおいちゃんも、街乗りでもサイクリングでも必ず持ってます。おいちゃんでさえできるんですから、賢明なおバカさん達ならできるでしょ?そして、もし道端でチューブ交換やポンピングで苦労しているおバカさんに遭遇したら、快く助けてあげましょう。情けは人の為ならず、いつ自分が困るとも限りませんから、日々善行を積み重ねておきましょう。自分が困った時はきっと誰かが助けてくれますからね。

【スペック】

参考重量 45g
本体 亜鉛ダイキャスト
対応ボンベ ねじ切り12g、16g、20g
対応バルブ 仏式、米式
16gのカートリッジ2本付属(1本で700×23C対応)

(from CRANKBROTHERS, CYCLE SPORTS)

crankbrothers 携帯 CO2 ポンプ sterling co2 クランクブラザーズ スターリングco2

価格:2,721円
(2014/6/1 12:45時点)




crankbrothers 携帯 CO2 ポンプ sterling co2 cartridge クランクブラザーズ スターリングco2 カートリッジ

価格:339円
(2014/6/1 12:45時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back