calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
846

ABUS BORDO GRANIT X-PLUS 6500

週末の金曜になりましたが、相変わらず土日は雨模様ということで、気分が下がっているおいちゃんです。しかも今年の梅雨は少々長引きそうという残念な予報も聞いてしまったので、どよーんとした週末になりそうです。なので、この週末はパソコンの前でポチリ祭りでもしてみようかと思っています。まず、このところずっと検討を続けてきた街乗り時の盗難対策から逝ってみよう!


ABUS BORDO GRANIT X-PLUS 6500 White/Red/Black

独逸が誇る信頼のロックといえば、ABUS. あまりのゴツさゆえ「そ、そこまでせんでも、、、」と、少々敬遠してきた方も多いとは思いますが、愛車を守る性能を突き詰めればどうしても選択肢の最有力候補に残るんですよね。それに、自転車よりも遥かに高額な外国製モーターバイクが地球ロックする時の使用率の高さを見ると、やはり気になります。

ただ、自転車の身軽さをスポイルすることのないギリギリの重さ、携帯性、そして肝心の防犯性能の高さをバランスさせると、このブレードタイプの最高峰が一番のおススメというのがおいちゃんなりの結論です。

まずは紹介動画をどうぞ。

[広告] VPS

なにやらスゴそうなんことは雰囲気からも伝わりますね。ではおさらいしましょう。


ブレード、リンク、キーシリンダーケースの全てを高強度の ABUS Special Steel を採用、表面を樹脂でカバーした 5.5mm 厚のブレード6枚を広げるとこんな感じ。周長 850mm なので、電信柱は無理ですが、ポールや自転車置場付近にある車止めなどにはロックできるでしょう。


X-PLUS キーシリンダーにはなんと150万通りもの組み合わせがあり、ピッキングが非常にしにくいタイプです。スティールブレードを連結するリンク部分には、プロテクションシールドを採用し、ここを破壊したりこじ開けようとする攻撃をガードします。


携帯に便利な専用マウントは、ベルクロでフレームに固定できます。


マウントのボリュームはこの写真で大体ご理解頂けるのではないかと。


暗い所でもキーシリンダーの場所を見つけやすいように LED ライトが内蔵されています。


防犯性能は ABUS Level System で最高レベルとなる Level 15 を誇ります。地球ロックはこれで大丈夫でしょう。

フレームの固定はこれで大丈夫としても、前後輪、サドルなどはダブルロックが必須ですから、こんなのこんなのを併用すれば、悪いヤツらも諦めてくれるんじゃないでしょうか。繁華街に長時間駐輪するなら、せめてダブルロック、できればトリプルロックを心掛けて用心しましょう。究極は「繁華街に長時間駐輪しない」ですが、それを言ったらどこにも街乗りに出掛けられないですもんね。悪いヤツらに負けないように、自分の愛車は自分で守るのよ(D Saver 武井咲風)w

よ~し、これでまずひとつゲットしたぞ。次は、、、アレだな(にやり)

(from ABUS, DIATECH PRODUCTS)

※ Amazon は 左: White 中: Red 右:Black です。



※ こちらは楽天ショップです。送料無料ですが、ちょっと高いですね。

【ABUS】(アバス)BORDO GRANIT X-PLUS 6500 プレートロック【カギ】【自転車 アクセサリ】

価格:16,200円
(2014/6/6 10:00時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back