calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
85

SPECIALIZED S-WORKS TOUPE CARBON

尻痛、、、耐え難いですよね。
サイクリストにとって宿命ともいえますが、
できるだけ軽減したいものです。

昔、「乗ってればそのうち馴染むってもんさ」
なんて自転車屋のオヤジさんに言われて
赤くなったオシリにオロナイン塗ったもんです、、、

最近はこんな思いをしなくてもいいサドルが
続々登場していますが、
今日は独自理論でサイクリストを尻痛から
解放してくれるサドルを紹介します。


SPECIALIZED S-WORKS TOUPE CARBON

BODY GEO METRY 理論に基づいて設計された
SPECIALIZED の最高級サドル。

人間工学の専門家であるロジャー・ミンコウ博士の
全面的な強力を得て開発されています。

まずはどんなものか動画でご覧ください。



サドルのさまざまなタイプに合わせ、
フォームの溝やカットアウトを独自に開発。
恥骨結合にかかる圧力を緩和します。


文字を入れる

男性では血流を促進、女性ではデリケートな部分への圧力を緩和。
しびれや痛みの軽減・排除はこうして実現されています。



ベースとレールはFACT
CARBON
接合部の仕上げも見事

TOUPE CARBON SADDLE は
もともと2011年に発表されたものの
発売は今年にずれ込みました。

その原因は、軽量化と剛性のバランスが
なかなか調整できなかったように推測しています。

リリ-スしたからには問題は解決済みだとは思いますが、
トラブルが発生するならベースとレールの接合部分あたりに
クラックが入るという類のものでしょう。
気になる方はウォッチしておくべきでしょうね。



TOUPE CARBON に使用される
Fact CARBON レール(高さ9mm)
には専用のヤグラ固定パーツが必要

レールが高く、汎用品では対応できないため
独自規格の固定パーツも発売されました。
サドルとともに購入する必要あり。
(赤・黒セット、3,150円)

BG 製品のユーザからは、いい評判を良く聞きます。
お尻の痛みでお悩みのサイクリストは、
一度試してみてはいかがでしょうか。

(from SPECIALIZED, Cyclowired.jp

Specialized【スペシャライズド】 【2012】 S-Works Toupe White Sワークストゥーペ ホワイト/サドル

価格:23,100円
(2012/5/7 17:39時点)
感想(1件)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back
Return to Pagetop