fc2ブログ
calender
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !
QR code
QR
counter
850

SUGOi RS Base Layer S/L, Arm Coolers, Cooler Cap & RS Crew Socks

火曜日の名古屋は蒸し暑さ満開の曇天でした。水曜からは雨だそうで、ムシムシするのも道理ですが、これから更に不快指数が高くなるかと思うと、今からいたたまれませんね。そんな時期を少しでも快適に過ごしたいなら、インナーを見直してみましょう。例えば、こんなのとか、ね。


SUGOi RS Base Layer S/L Men's

汗を吸って体温を下げる効果を持つ新素材 Energy Ice を採用したジレタイプのインナーウェア。吸汗速乾性に優れた (Polyester(92%) のおかげで汗によるべたつきを抑えていつもサラサラな着心地を叶え、Polyurethane(8%) も用いることで、柔らかくて肌触りの良いウェアになっています。タイトフィットなのでジャージの下でゴワつくこともないでしょう。こちらの男性用は S, M, L の3サイズ展開となっています。


SUGOi RS Base Layer S/L Ladies

同じ素材を用いた女性用は、XS, S, M の3サイズ展開です。それにしても、全体に散らばっている指紋のような模様は好き嫌いが分かれそうですね。モチールは何なんだろ、、、Cell?まさか、 STAP Stem Cell とか?オボちゃん元気かな、、、関係ありませんね m(__)m

そして、熱中症防止を考えるならいくらおバカさんとはいえ大切な頭を守ることを忘れてはいけません。


SUGOi Cooler Cap

UPF50+ で今以上に頭がどうかなってしまって、現実の社会に適合できなくなるのを防いでくれるインナーキャップ。素材は Icefil(Polyester 91%, Spandex 9%) 、吸汗速乾性と伸縮性に富み、頭に熱と蒸れがこもらないようにしてくれます。額から滴り落ちる汗止めとしても役立ってくれるでしょう。こちらもメンズとレディースモデルがあり、それぞれワンサイズです。


SUGOi Arm Coolers

地味ながら結構暑さが堪える両腕をカバーするにはアームカバーが効果的ですが、こちらの Arm Coolers はガムでお馴染みの Xylitol を利用して冷却効果を得るスグレモノです。素材は Icefil なので、吸汗速乾性と伸縮性に富み、UPF50+ 加工も施されています。サイズはメンズ、レディースとも S, M, L の3サイズです。


SUGOi RS Crew Socks White, Black & Matador

最後に、足元も涼しいソックスに変えましょう。"RS" の名が冠されているということは、最高級グレードであるということ。レーサーシューズという過酷な環境で酷使される性質を考慮して、軽くて摩擦に強いだけでなく、履き心地も考慮してNylon 79%, Polyurethane 21% という素材を採用しています。こちらもメンズ、レディースが用意されていて、サイズは M, L の2サイズ、カラーは男性向けはご覧の3色、女性向けはもっと沢山ありますが日本未導入のようです。並行輸入品はありますが、あまりに高いのであまりおススメできませんね。

ベテランおバカさん達は「良いジャージよりも良いインナーウェアを纏った方が快適に走れるんだぞい」とおっしゃいますので、今よりもう少し快適に走りたいなら、この辺りが狙い目かもしれませんよ。

(from SUGOi, Cyclowired.jp)

※ Amazon はこちら。一行目がメンズ、二行目がレディースです。アームクーラーは両方、クーラーキャップのレディースは並行輸入物で、あまりにも高くてビックリ。なので、一応表示はしたものの「どーしても SUGOi じゃなきゃヤダ!」という方以外は別の製品を買うほうがお得だと思いますよ。





※ ここから楽天ショップです。こちらも並行輸入品はあまりにも高かったので、もう割愛してやりましたわw

SUGOI スゴイ 19204U RS ベースレイヤー S/L WHT(ホワイト)(サイクルウェア)

価格:5,400円
(2014/6/10 11:02時点)




SUGOI スゴイ 92880U クーラーキャップ WHT(ホワイト)(サイクルウェア)

価格:3,240円
(2014/6/10 11:05時点)




【SUGOI】99910U.255 アームクーラー【アームカバー】【自転車 ウェア】

価格:1,944円
(2014/6/10 11:04時点)




【SUGOI】(スゴイ)94844U RS クルー ソックス【ソックス】【自転車 ウェア】

価格:1,750円
(2014/6/10 11:01時点)




SUGOI スゴイ 94844U RS クルー ソックス MTD(マタドール)(サイクルウェア)

価格:1,944円
(2014/6/10 11:02時点)


関連記事
スポンサーサイト



0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back