calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
854

TISSOT T-TOUCH Ⅱ& T-RACE TOUCH ASIAN GAMES INCHEON 2014

土曜日の名古屋は気温も太陽の出方も程良いサイクリング日和になりましたね。まさにおいちゃんのスウィートスポットでしたが、恐れていた通り自転車に一切触れることのない一日になってしまいました。おバカな皆さんはちゃんとお楽しみ頂けましたかコンチクショー、、、ま、こんな日もありますわな。なんとか明日ちょっとだけでも乗りたいものです。

さて今日紹介するのは、忘れたころに発売される自転車競技に関連する限定ウォッチですよ。


TISSOT T-TOUCH ⅡASIAN GAMES INCHEON 2014

韓国仁川で開催される第17回アジア競技大会の記念モデル。この T-Touch Ⅱ はプロのアスリート向けで、高度計、コンパス、アラーム、温度計、晴雨計などの機能を高級感溢れるチタンケースに詰め込み、フィッティングに優れた限定レッドカラーのラバーストラップ仕様になっています。


最新ウォッチらしく、サファイヤクリスタルガラスにはタッチセンサーを搭載、ここにタッチすることで6種類の機能を呼び出せるというギミックにはグッと惹きつけられますね。ETA社製クォーツムーブメントは他社でも数多く採用されているので、信頼性は高いでしょう。


ちなみに、ベースモデルの T-Touch は TOMB RAIDER Ⅱ で LARA CROFT の左腕に装着されて人気が沸騰したものですと。おいちゃんは別の所ばかり見ていたので、ウォッチには全く気が付きませんでしたよw ありがとうございましたお腹いっぱいです m(_ _)m


本題に戻って、と。搭載機能は、

1 ALTIMETER=高度計
 -400m~9000m(1,300ft~29,500ft)の範囲で海抜硬度を計測できます。
 液晶ディスプレイに1メートル(m)または1フィート(ft)単位で表示します。

2 CHORONO=クロノグラフ
 1/100秒単位で、最大9時間59分59.99秒まで計測できます。
 液晶ディスプレイに、1メートル(m)または1フィート(ft)単位で表示します。

3 COMPASS=コンパス
 アナログ針ならではの動きとみやすさで、分針が「北」を、時針が「南」を表示します。
 磁気偏差の調整もできます。

4 ALARM=アラーム
 1分単位でセットでき、セットした時刻になると電子音で知らせます。
 「T」ボタンでアラームの設定・解除(-)ボタンでアラームの時間の設定ができます。

5 THERMO=温度計
 温度センサー内蔵。-10℃~60℃の範囲で計測できます。
 液晶ディスプレイに摂氏(℃)または華氏単位で周囲の気温を表示できます。

6 METEO=晴雨計
 気圧の上昇時(晴れ)には針は12時位置より右側へ、低下時(曇り・雨)には左側へ動きます。
 気圧の変化を計測することにより、今後気象傾向(天気)を知ることができます。
 液晶ディスプレイに、ヘクトパスカル(hPa)単位で内蔵プログラムの計算用数値(現在のhPa値-22hPa)を表示します。

というものです。


裏蓋には LIMITED EDITION の証が刻まれていますね。

【スペック】

駆動方式 クォーツ
サイズ メンズ
ケース幅 42.7×43.3mm
厚み 14.6mm
ケース素材 チタニウム
バンド素材 ラバー
防水 10気圧防水
機能・備考 タッチセンサー式サファイアクリスタルガラス、マルチファンクション
世界限定2014本
保証期間 正規メーカー保証2年

結構いいかも。でも、お値段も結構いい値段するので、懐具合がやや寂しいお父さんには、下のステンレスケースモデルの方が身近かもしれません。


TISSOT T-RACE TOUCH ASIAN GAMES INCHEON 2014

上のモデルとの外観上の違いは、チタンケースがステンレスになっていることと、拇地盤がカーボンからブラックになっていること、ベゼルとリューズカバーがブラック仕上げになっていることでしょうか。ラグジュアリーというよりカジュアルなスタイルに良く似合うタイプだと思います。


T-RACE TOUCH の名の通り、ラップ計測機能、スプリット機能が搭載されているのは大きな違いですね。その他の機能としては、コンパスとアラーム機能、カウンター/カウントダウン機能、変わったところでは潮汐計算機能も搭載されていますが、上のモデルに搭載されていた高度計や晴雨計、温度計は省かれています。サイクリストである一方、ランナーやセイラーでもあるおバカさんには、このモデルも魅力があるでしょうね。えっ?おいちゃん?ランナーではありませんが、ダイバーではあり、セイリングもこっそり好きだったりしますよ。どちらを選べば良いのかは大いに悩むところですが、サイクリングメインなら上のモデルの方がいいかな。金足りないけどorz


こちらの裏蓋にもちょっとデザインの異なる刻印が入っています。

【スペック】

駆動方式 クォーツ
サイズ メンズ
ケース幅 42.15×42.15mm
厚み 13.45mm
ケース素材 ステンレススチール
バンド素材 ラバー
防水 10気圧防水
機能・備考 タッチセンサー式サファイアクリスタルガラス、マルチファンクション
保証期間 正規メーカー保証2年

日本代表を応援する意味でも、こうしたウォッチは格別なオーラを放っているのでつい気になってしまいますね。これは近日中に TDF スペシャルウォッチがどっかからリリースされる予感がします、、、オフィシャルスポンサーって、どこでしたっけ?

(from TISSOT, CYCLE SPORTS)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

【正規品】 TISSOT 【ティソ】 T047.420.47.207.02 "TOUCH COLLECTION 【タッチコレクション】 T-TOUCH II Titanium 【T-タッチII チタニウム】 アジア大会限定モデル 世界限定2014本" 【smtb-TD】【saitama】【楽ギフ_包装選択】

価格:112,320円
(2014/6/14 10:35時点)




【正規品】 TISSOT 【ティソ】 T081.420.17.057.03 "TOUCH COLLECTION 【タッチコレクション】 T-RACE TOUCH 【T-レース タッチ】 アジア大会限定モデル" 【smtb-TD】【saitama】【楽ギフ_包装選択】

価格:57,240円
(2014/6/14 12:17時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back