calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
859

SUGOi PETER SAGAN "GREEN MACHINE" Jersey

木曜の名古屋は予報通り蒸し暑い晴天になりました。金曜日も晴れるそうですが、週末はなんと大雨の予報なので、諦めの良いおいちゃんはとっとと仕事の予定を入れておきましたよ。これで晴れたら怨むぞよ気象庁と Weather News め。ただでさえあまり乗れていないのに、このままだとどんどん貧脚に磨きがかかりますよ。せめて気持ちだけでも強くありたいと思っていたら、こんなジャージが出るそうです。着たら強くな、、、るわきゃないけどね。


SUGOi PETER SAGAN "GREEN MACHINE" Jersey

現在の peloton で随一の存在感を放つ選手の一人、PETER SAGAN のシグネチャジャージ。ちょっと前までの彼の愛機 CANNONDALE Super Six は TOURMINATOR でしたが、今年の愛機 EVO は GREEN MACHINE. それにちなんで選ばれたキャラクターが The Incredible HULK だそうです。でも HULK って別にマシンじゃなかったですよね、、、Terminator + HULK = GREEN MACHINE ということなんですかSAGAN君?


フロント部分は腹部を中心に大きな引っかき傷が入り、ジャージの下の鋼のボディが垣間見えています。どうやらベースとなった TERMINATOR は初期型のT-800(Arnold Alois Schwarzenegger)のようですね。 ドロ~ンとかニュリュ~ンとなる T-1000 やキッレーなオネエチャンの T-X じゃないのが、「マシンのように無慈悲に勝つ」SAGAN に通ずるのでしょう。


バック側に HULK の獲物を射る燃える眼差しが睨みを効かせています。「追走者共、俺様を抜きにかかったらどうなるかわかってるんだろうな、あぁっ?」的な雰囲気を撒き散らしていますね。ただでさえ手に負えない強さを発揮する HULK が T-800 のボディを手に入れたとしたら、生身の人間が敵うはずがありません。だまって見送るのが大人ってもんです(違)


このグラフィック案、なんと SAGAN 自身の手になる物だそうです。意外な才能を発揮してくれますねぇ。製造過程ではこんな感じでやりとりしていたようです。




こちらが今年の愛機、GREEN MACHINE のグラフィック。まんま、HULKですね、、、こんな大きさで描かれたら、、、


やっぱりやっちゃいますよね、こんなこと。流石少年の心を持つ SAGAN, ここだけはおいちゃんと同じですw SAGAN よ、その心をオラフィフになっても忘れるなよ~(爆)


こちらは本気モードの SAGANN. TOUR of CALIFORNIA の出走前の一枚。流石の迫力です。

ジャージ素材は、猛暑の中での着用を想定して吸汗速乾性に優れ、軽くてストレッチ性に富むゴビ3を採用しています。縫い目を感じにくいフレットシーム縫製で各パネルを縫い合わせることにより肌触りの快適さも追求しているとのこと。脇の下にはベクターストレッチというメッシュを配し、ジャージ内に適切な空気の流れを作り出すそうです。

まぁ、正直言ってグラフィックが魅力の全てといってよいジャージですね。CIPOLLINI が引退してから、この手のスペシャルジャージで楽しませてくれるスターがいなくなってしまったので、コスプレ派のおいちゃんとしては寂しかったんですが、これからは SAGAN 君がいろいろ楽しませてくれるかもしれません。今年の活躍次第では来年以降もなにかしらやらかしてくれるのを期待しましょう。

でももうこんなことしちゃダメだぞw


(from SUGOi, Cyclowired,jp)

※ Amazon では 左から順に M, L, XL, XXL です。



合わせるビブはこの辺りでしょうか。右では Black カラーも選択できます。



※ こちらは楽天ショップです。

【ご予約受付中】【7月下旬 入荷予定 】【SUGOI】(スゴイ)ペーター・サガン 『グリーン マシン』 シグネチャージャージ 数量限定【メンズ半袖ジャージ】【自転車 ウェア】

価格:11,664円
(2014/6/19 14:23時点)




SUGOi スゴイ キャノンデール プロサイクリング チーム ビブショーツ 39394U.935

価格:11,275円
(2014/6/19 15:22時点)




【SUGOI】(スゴイ)39394U 39396U キャノンデール プロサイクリング チームビブショーツ【メンズビブショーツ】【自転車 ウェア】

価格:13,414円
(2014/6/19 15:22時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back