calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
862

DEDA ELEMENTI BANDITO

日曜の名古屋は基本曇りで時々晴れ、、、これなら走れたんじゃないでしょうか、という天気になりました。結局降らなかったという所も多かったんじゃないでしょうかね。気象予報士泣かせの天気ですが、この時期は運が良ければ走れるし、運が悪ければ土砂降りに遭うというものですから、ま、仕事していて正解と思っておきましょう。走れたおバカさん達は良かったですね。ふん。

さて今日は、すっきりしない天気と気分を吹き飛ばすだけの迫力を持ったパーツを紹介しましょう。


DEDA ELEMENTI BANDITO Black

究極の空気抵抗低減を追求した TT バー。ご覧の形状なので、UCI のレースでは使用できないトライアスロン専用 TT バーですが、素人同士が集う週末サイクリングで使うには、格好の話題を提供してくれるシロモノじゃないでしょうか。「見た目、最速だぜぃ!」的ノリですが。


UD Carbon Monocoque 構造のコイツ、上から見ると美しい R を描くブレードがなんともいえない独特の迫力を醸し出している事がわかります。


前傾しているブレードに上腕を直接載せて TT 姿勢を維持せよ、という割り切り方がスゴイ。フツーはクッションパッド置きますよね?腕の血流とかまるで考慮せず、徹底的に空気抵抗を削ぎ落とすためには快適性なんざ一切無視という潔さ。痛快の極みですね。


このアングルから見ると、正面中央にはエアインテークが設けられていることがわかりますね。中空構造を利用して空気抵抗の低減を図っている訳です。


ワイヤホールの横に三角形に開けられているのが、エアアウトレットの模様。F1 の Aerodynamics を流用しているそうですが、まさかこれがディフューザー効果があるとか、、、ないでしょうね。

カラバリは2色です。



DEDA ELEMENTI BANDITO White

武器そのもののイメージが強い Black よりもホビー性が濃くなります。ちょいお洒落に決めたいなら、White がおススメでしょう。イタリアントリコローレもこちらのほうが映えそうですしね。


実際の TT バイクにセットすると、ここまで過激なポジションになります。トライアスロン用の TT バイクは独特なフォルムですが、それを更に過激に演出することができますから、おバカ仲間の中でもキワモノとして認知してもらえること請け合いです。本当に鍛え抜かれた身体じゃないとこのポジションで高速巡航するのは絶対無理なので、相当なレベルのおバカさんだけが遊べる飛び道具ですね。

おいちゃんは床の間自転車にセットするのが精一杯でしょう。で、「あんだよ、カッコばかりでのたの走ってんじゃねぇよだっせ」なんて言われるに決まっている世間のキビシイ眼があまりない早朝にこっそり引っ張り出してみて、30km/hアベで走ろうとチャレンジするも敢え無く撃沈されるのが関の山という現実を突き付けられ、一生床の間に飾っておこうと固く決意するくというオチかとw

【SPEC】

Material: UD carbon fiber
Wing Angle / Drop: 0° / 0 mm
Extensions length: max 350,0 mm
Extensions width: 100 mm
Fork Steerer: 1" 1/8 (28,6mm)
Clamp Height: 40 mm
Sizes: 110 x 42 mm
Weight: 540 g
Finish: UD carbon fiber

(from DEDA ELEMENTI)

※ Amazon はこちらから。



※ こちらは楽天ショップです。

デダ バンディート エアロバー 【自転車】【ロードレーサーパーツ】【エアロバー・小物】【デダ】

価格:87,210円
(2014/6/22 17:47時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back