calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
864

SALICE 006 RW - CDM, ITALIA LAMPRE MERIDA & Others 2014

火曜日も名古屋は蒸し暑くなりました。おいちゃんは午前中の少し遅めの時間帯に自転車で街に出掛けたんですが、走行中はそれなりに涼しいと感じていたのに、帰宅したら熱中症のできあがり、見事撃沈となりました。気持ち悪くて昼飯食べられず。いやぁ~、夏ですねぇ(違) 3時前になってやっと紅鮭食べて復活しましたが、ぼちぼちと同好のおバカさんも見かけましたので、皆さんのご無事をお祈りしております。これからこんなことが時々あるんだろうなぁ、、、いやぁ~、夏ですねぇ(だから違)

さて今日は、先日紹介済みのアイウェアにお父さん世代が好きなミラーレンズ仕様が追加されたそうなので、早速紹介しましょう。


SALICE 006 RW - CDM 2014

2013年の世界チャンプ、ルイコスタが着用している Arc-en-ciel モデルです。


これは今年の TOUR DE SEISSE にて最終日に逆転総合優勝を成し遂げたコスタ君です。フツー、Arc-en-ciel 着てたらもっと押し出し感が強いものなのに、飄々としたコスタ君は peloton の中での存在感がほとんどありません。CAVENDISH とか BOONEN とか、どこにいるかすぐわかるのに、、、でもコスタ君、いつの間にか総合上位にちゃんとつけていて、最終日にもう一人の Arc-en-ciel を逆転しちゃうと。TONI が不憫で不憫でなりません、、、


しかも TOUR DE SUISSE 史上初の三連覇だそうです。強そうに見えないのに相当な強さですね。


それにしても、Podium でも、2位3位の選手がキャップしかかぶっていないのに、コスタ君だけはちゃんとキャップの上に SALICE をかけておくなんて、スポンサー孝行もきっちりできるいい選手です。

以前紹介したモデル 006 CRX は調光レンズでしたが、今日の RW はミラーコーティングされたポリカーボネイト製レンズです。お馴染みの耐擦過加工、UV400カットもちゃんと施されています。


レンズの取り外しや取り扱い方はこのイラストを参考にしてください。専用ハードケース、クリアレンズも付属しています。

カラバリは Arc-en-ciel, LAMPRE MERIDA とのコラボモデルを含め、7色展開となっています。


SALICE 006 RW - ITALIA LAMPRE MERIDA PNK 2014


SALICE 006 RW - ITALIA LAMPRE MERIDA 2014


SALICE 006 RW - ITALIA BL 2014


SALICE 006 RW - ITALIA WH 2014


SALICE 006 RW - ITALIA YEL 2014


SALICE 006 RW - ITALIA ORG 2014

イタリアントリコローレが入る上に、少々仰々しい LAMPRE カラーなどが揃うので、派手好みの方にはおススメです。でも、イタ物フレームじゃないとか、別に派手さはいらないよ、という方は、こちらのイタリアントリコローレが入らないシンプルなモデルのほうがおススメでしょう。ちょっと安いし、シンプルなぶんコーデは無敵です。こちらは9色展開になります。


SALICE 006 RW WHTRED 2014


SALICE 006 RW WHTBLU 2014


SALICE 006 RW TOS 2014


SALICE 006 RW YEL 2014


SALICE 006 RW RED 2014


SALICE 006 RW PNK 2014


SALICE 006 RW ORG 2014


SALICE 006 RW GRN 2014


SALICE 006 RW BL 2014

派手なフレームカラーにミラーレンズを選択すると、結構な眼力、というか見た目になりますから、ニラミ効かせたい時にはこんなレンズを選択すると「、、、追走者速そうだな、、、やべ」なんて、前走者にプレッシャー掛けられるかもしれませんよ。

(from SALICE, CALORS CYCLINGWEAR.JP, CYCLE SPORTS, CYCLINGTIME.com)

※ Amazon のみ表記しました。モデルによっては Sold out も出始めたようですから、気になる方はお早めにどうぞ。







関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back