calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
866

SOYO SCELTO 24

木曜日の名古屋も蒸し暑かったですね。これからのことを考えるとこの程度でぶーぶー言っていてもしょうがないんですが、仕事していると結構鬱陶しいものですね。こういう日はちょっとだけでも自転車に乗れると気分も変わるんでしょうけど、あと一日で週末だからもうちょっとの辛抱です。

さて今日は、日本が誇るメーカー同士がコラボして作り上げた最高級 TU を紹介しましょう。これ、結構欲しいです。


SOYO SCELTO 24

ずっと前に紹介した UPSTREAM 24 のブチルチューブをラテックスに変更、柔軟性を向上させて更に乗り心地を高めた最高級 TU. SOYO といえば、もとは競輪用タイヤメーカーであり、国産ハンドメイドタイヤとして高い評価を得ていますが、今回のラテックスチューブは、もうひとつの国産の雄である OKAMOTO 製です。世界的にも高く評価されている日本企業同士のコラボタイヤですから、悪かろうはずはありません。


シームレス構造のモデル写真はいつもこれですが、まあわかりやすいので再掲しておきましょう。でもこれだと真円断面かどうかまではわかりません。


なので、カタログから拾っておきました。当然右側が SCELTO 24 です。縫い目と折り返しがない分、ちゃんとまん丸の断面になっています。そのおかげで、接地角は常に一定であり、高速コーナリングや雨でも安定したグリップ力が発揮されるとのことです。雨なら滑るとおいちゃんは思うんですが、世界に誇れるメーカー様がそうおっしゃるなら、素人が言えることなど何もございません。

しかもこいつは OKAMOTO 製ラテックスを使用しているわけです。OKAMOTO 製ラテックスの伸縮性や柔軟性の素晴らしさを身を持って知っているおバカさん達は先刻ご承知でしょうが、これ、転がり抵抗の軽減に効果を発揮しているそうです。あれだけの摩擦にも耐えられる訳ですし(イヤン❤)、きっと耐久性にも優れていることでしょう。

また、耐パンク性能に関しても、P-アラミドブレーカーを採用してハイレベルに仕上げられていますから、ここ一番の勝負どころでこれをチョイスする意味はありますね。軽いし、よく転がるし、パンクにも強いし、乗り心地も良いし、、、高いけどねw

【仕様】

種別:28”TU
重量:240g
タイヤ幅:24mm
チューブ:国産ラテックス
バルブ:42mmセパレートタイプ

※ 6月末までの工場出荷製品を対象とするキャンペーン(タイヤ1本ごとに TU テープ2.5m巻きを1つプレゼント)が実施中だそうですよ。買うなら今でしょ(古)

(from DAIWABOUSEKI, Cyclowired.jp)



※ こちらは楽天ショップです。

SOYO (ソーヨー) 【チューブラー】 SCELTO24 シェルト24 28”x幅24mm シームレスタイヤ【タイヤ】【自転車】【ロードバイク】

価格:13,770円
(2014/6/26 17:29時点)


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back