calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
873

SPECIALIZED CVNDSH COLLECTION ~ Jersey, Bib Short, Helmet, Flite, Saddle, Bar Tape & Road Shoes

木曜の名古屋は昼過ぎから雨になりました。気温も下がり、蒸し蒸しするもののほっと一息つけました。このところ原因不明の左ハム痛で悶えているおいちゃんですが、少し気温が下がるだけでも随分身体が楽に感じるものですね。おかげで間もなく開幕を迎える TDF にむけて気持ちをアゲる気になってきました。

そこで今日は、おいちゃんが TDF での活躍を期待している選手の一人を feature したコレクションを紹介しましょう。


SPECIALIZED CVNDSH COLLECTION Jersey, Bib Short, Helmet, Flite, Saddle, Bar Tape & Road Shoes

OPQS SPECIALIZED に所属する MANN 島ミサイル、MARK CAVENDISH のために4月下旬にリリースされた地味ながら凄みを放つコレクション。文字通り、頭の天辺から爪先まで、サイクリストが身につける物すべてをトータルにコーディネートしてくれます。では、各製品を順番に見ていきましょう。


SPECIALIZED CVNDSH COLLECTION Jersey

まずジャージから。SL Pro Jersey は、水分を素早く発散させる VaperRize ニット生地のフルジップモデル。バックポケットは3つでジッパー付き防水ポケット、サイドパネルセキュリティポケットを装備しています。UV30 加工というのが泣かせます。なぜか?それはレースが短時間で終わる剛脚さん向けだから。おいちゃんは絶対に UV50, いやUV100 位、長時間欲しいですっ!おまけに身体のラインがあからさまになるフォームフィットですから、虚弱体質かつ貧弱なおいちゃんは少々気恥ずかしい思いをすることになるでしょう。筋骨隆々たるシリアスレーサーにこそ似合いますね。アクセントカラーの入り方は極々限定的ですね。


SPECIALIZED CVNDSH COLLECTION Bib Short

ジャージに合わせるビブショーツも SL Pro で、生地も同じ。例のボディジオメトリーテクノロジーに基づいて設計されたパッドを採用し、軽量・高密度なフォームを圧力がかかる坐骨部分は厚めに成型しているようです。


この生地、光が当たると結構反射する性質があるようですね。裾部分にはシリコンテープが貼られ、ずり上がりを防いでくれます。こちらはおいちゃんの希望が届いたのか、UV50+ となっています。ジャージはレイヤリングでなんとかなるけど、ビブは穿きかえられませんものね(違)


SPECIALIZED CVNDSH COLLECTION Flite

グローブは CVNDSH COLLECTION オリジナルデザインとなる FLITE. 他のラインナップにはないロングリストスタイルです。手の平部分には柔軟性と耐久性に優れた強化 Micromatrix 合成皮革が用いられ、尺骨神経への圧迫を和らげて手の痺れを軽減するゲルも配されています。手首部分には縦細ベルクロクロージャシステムを搭載しています。


手の甲側はツルンとした外見。エアロ効果とかあるのでしょうか?親指には汗拭き用に Microwipe 素材を採用しています。


SPECIALIZED CVNDSH COLLECTION Helmet

ヘルメットは EVADE の Special Collar バージョンです。


CVNDSH COLLECTION の中で最も投資効果がありそうなのが、このヘルメットではないでしょうか。ただでさえ見た目の押し出しが強い EVADE なのに、このカラーリングの意味を知ってるおバカさんは知ってるので、追走者がこれカヴっていたら(座布団ください m(_ _)m)思わず道を譲ってくれるかもしれません。


そして、一旦抜いたなら、決して抜き返されないように。ダイヤル式クロージャシステムのフィッティングシステムを Maillot Vert カラーに染め上げたこのバックスタイルを拝み続けさせてくださいね。

そして次はサドルとバーテープ。


SPECIALIZED CVNDSH COLLECTION Saddle & Bar Tape

SPECIALIZED といえばボディジオメトリー、ボディジオメトリーといえば、この TOUPE というおバカさんも多いでしょう。サドルセンター部分にグルーブを設けた先駆者として、市場では高く評価されていますね。TOUPE は標準モデルでも入手困難なサドルなので、このカラーは非常に希少価値が高いと思います。

しかも、サドル裏には CAVENDISH の直筆サインが入るというシロモノです。「表に書けよ」なんて野暮なことは言わず、「なんという奥ゆかしさ」と受け止めるべきなのでしょう。他人に見せることはできませんが、自己満足するには十分です。SPECIALIZED に侘び寂びがわかる人がいるんですかねぇ。


そして同じカラーのバーテープも付属しますから、カラーコーデにも抜かりありません。

最後はシューズ。


SPECIALIZED CVNDSH COLLECTION Road Shoes

SPECIALIZED といえばボディジオメトリー、ボディジオメトリーといえばこの ROAD SHOES というおバカさんも多いでしょうw バカ多過ぎw いや、肌感覚でいえば、本当にこの ROAD SHOES は悪い評判を聞いたことがないので、こちらの信者のほうが多いんじゃないでしょうかね。ちなみに、42サイズで片足 200g です。

CVNDSH モデルの特徴は、標準モデルよりも深く抉られたくるぶし付近と、ソールのエアベンチレーションホールのデザインが異なっています。それ以外は2 BOA ダイヤル + 1 ベルクロのクロージャシステムをはじめほぼ同じ仕様ですが、カラーリングが違うと標準モデルの灰汁が抜け、なんだかシャレオツな雰囲気に変わっていますね。これも投資効果が高そうなモデルです。


SPECIALIZED から強力なプッシュを受けた形の CAVENDISH, その瞳には Maillot Vert しか見えていないんでしょうね。TDF での大爆発に期待しましょう。

(from SPECIALIZED, CYCLINGNEWS.com, BIKERADAR.com, Cyclowired.jp)

※ Amazon にありました。が、PREMIUM ついてます。しかも、シューズは Sold out. うん、残念ですが、今のうちしかゲットできない可能性が高いので、清水の舞台から飛び降りてください。でも、「だって、おいちゃんが背中を押したんだからね」なんて、奥様に言い訳しないでください。自己責任でお願いします m(_ _)m

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back