calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
876

LE COQ SPORTIF TDF 2014 Maillot Jaune, Vert, Blanc & Blanc à Pois Rouges

いよいよ始まりましたね、TDF. この記事を書いている頃にはもう既に 1.st の結果も出ていて、本命だったカヴがいきなり落車、しかも自分が悪いときたもんです。結局勝者はMARCEL KITTEL, 昨年に続く 1.st 優勝となりました。なかなかドラマティックな展開で幕を開けました。Maillot Vert の本命が開幕早々リタイヤするかもしれないなんて、TDF にしてみたら嬉しくない話でしょう。鎖骨脱臼だったようですが、果たして2日目出走できるかどうか、、、おいちゃん的には出てほしいんですけどね、、、

さて今日は、TDF 開幕を祝して毎年恒例の4賞ジャージですよ。


LE COQ SPORTIF TDF 2014 Maillot Jaune, Vert, Blanc & Blanc à Pois Rouges


まず、Maillot Jaune から。昨年モデルと異なって腹部に大きく描かれた White Rose が目を惹きます。これ、グランデパールになるイギリスのヨークシャー地方のシンボルなんですね。イングランドでローズというと、どうしてもあの女性を思い浮かべてしまいますが、それとは関係なかったようです。幅広で平縫いの襟をプリントした襟周りは、昨年モデルとも共通しています。

バックポケットのセンター部分に、"En 1903, Henri Desgrange creait le plus grand evenement cycliste de tous les temps"「1903年, アンリ・デグランジュ氏は史上最高のサイクルイベントを作った」というプリントを施し、TDF の創始者であるアンリ・デグランジュ氏への敬意を表しています。襟のセンターにはトリコロールが入ります。表敬の意思はまあわからなくはないですが、昨年がキリの良い100周年で盛り上がっただけに、今年は少々ネタ切れの感もありますね。

以下、3賞ジャージはこんなデザインです。


LE COQ SPORTIF TDF 2014 Maillot Vert


LE COQ SPORTIF TDF 2014 Maillot Blanc


LE COQ SPORTIF TDF 2014 Maillot Blanc à Pois Rouges


LE COQ SPORTIF TDF 2014 Maillot Yorkshire Dedicated

こちらは、ヨークシャーのグランデパール記念ジャージです。これが意外にデキがイイ。一番ほしくなったりして。

全ジャージとも素材はポリエステル100%、襟首は 3D メッシュパネル、やや長めのフロントファスナーとマイクロ通気メッシュバックパネルのおかげで、通気性は抜群でしょう。

さぁ、これからの3週間、寝不足の日々が今年もやってきました。おいちゃんもなんとか応援の完走目指して楽しむぞ~!

(from Cyclowired.jp)

ポイント2倍【即納対応】【LE COQ SPORTIF】(ルコックスポルティフ)14’ツール・ド・フランス レプリカジャージ QC7403TDF【半袖ジャージ】【自転車 ウェア】(02P05July14)

価格:10,260円
(2014/7/6 12:27時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back