calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
883

BROOKS JOHN BOULTBEE CAMBRIDGE STOWABLE RAIN CAPE 2014

TDF ではいよいよ山岳ステージが始りました。ヴォージュ山塊はまだアルプスやピレネーに比べればまだ序の口だそうですが、それでも本当に実力がある選手が上位に顔を出してくるでしょうから、優勝候補達の調子を見るには格好のステージでした。仏蘭西人として今大会初めての勝者となった KADRI はともかく、CONTADOR, NIBALI, PORTE の調子はぼちぼち、といったところでしょうか。CONTADOR のキレが少し鈍かったと思ったは、おいちゃんだけ?

さて今日は、昨年も紹介したポンチョですが、新色が追加されたということで、再び紹介します。


BROOKS JOHN BOULTBEE CAMBRIDGE STOWABLE RAIN CAPE 2014 Olive & Red

BROOKS JOHN BOULTBEE シリーズのポンチョとしては、いわゆる普及品としての位置づけですが、アウトドアショップなどで見かける本当の普及品とは一線を画す造り込みを見せる製品です。耐水圧10,000mm のナイロン生地を採用しているので、軽くても豪雨を凌ぎ切るだけの性能を持っています。


BROOKS JOHN BOULTBEE CAMBRIDGE STOWABLE RAIN CAPE 2014 Black, Brown & Sand

こちらは昨年登場したベーシックカラーズ。昨年おいちゃんがイチオシしたのは Sand カラーでした。汚れ染みが付いてしまうのは仕方ないけれど、お洒落な雰囲気を重視するなら、これが一番、とか書いてましたっけ。


まぁ、濡れてしまえばなんだか貧相になってしまうのがポンチョの宿命。いくら造りが良くても暗めの色ではどうしても濡れ鼠感が出てしまいますね。


ストラップでハンドルバーと固定することで、足と自転車の前半分をカバーすることができるのは変わりありませんが、ペダリングを妨げないようにややショート丈になっているので、せっかく固定しても結局足がベチャベチャになってしまうのも変わりありませんw


収納用の革製ストラップは、、、


サドルへの取り付けにも使えます。が、最近のレーサーサドルにはそもそも取付用の台座がないので、直接レールに吊るすことになりそうですね。

使用法の紹介動画があったので、ご覧ください。


まぁ、こんな格好でポンチョ着る人はいないでしょうが、水に弱い総スパンコールの衣装で雨に降られても大丈夫、とでも言いたいのでしょうw


こんな取扱説明書が付いてくるのかな?

今年のおいちゃんのイチオシは、Olive. ミリタリーな雰囲気も良いし、あまり濡れ鼠チックにならずに済みそうですからね。これなら汚れ染みも様になるなじゃないでしょうか。その分、やや男臭くはなりますけど。

【仕様】

サイズ S(対応身長140~160cm)、 M(同160~180cm)

(from BROOKS, Cyclowired.jp)

※ Amazon は並行輸入物なので、少々お高い。Sand はXXL サイズですから、大柄な方はいかがかと。



※ ここから楽天ショップです。今ならまだリンク先で色とサイズが選択できます。

【エントリP9倍(7/13まで)】CAMBRIDGE RAIN CAPE(ケンブリッジレインケープ)BROOKS(ブルックス)ナイロンレインコート・ポンチョ 【RCP】

価格:25,920円
(2014/7/13 14:14時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back