calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
884

FI'ZI:K ARIONE R3 K:IUM, ANTARES R3 K:IUM & ALIANTE GAMMA K:IUM TOUR DE FRANCE 2014 Limited Edition

TDF では山岳ステージにもかかわらず TT チャンプの TONI MARTIN が勝利をあげました。途中から単独で逃げて、登りではやや差を縮められるものの、下りではアタックして差を広げ、平坦では一人 TT で独走勝利を飾るなんて、なかなかの勝ちっぷりですね。Maillot Jaune 争いも結構シャッフルされたようですから、今後の展開を楽しみに待ちましょう。

さて、今日は久しぶりに TDF Limited Edition 製品を見てみますよ。


FI'ZI:K ARIONE R3 K:IUM, ANTARES R3 K:IUM & ALIANTE GAMMA K:IUM TOUR DE FRANCE 2014 Limited Edition

FI'ZI:K のセカンドラインである R3 K:IUM をベースにした今年の TDF エディションサドルは、珍しいことにリフレクティブ素材を使ったモデルになりました。しかも、バーテープと水準器のセットという気前良さです。例によって3種類のラインナップなので、ご自分の身体の柔軟性に合わせて選んでください。



FI'ZI:K ARIONE R3 K:IUM TOUR DE FRANCE 2014 Limited Edition

最初は一番身体が柔らかい人用の ARIONE. 一番カッコイイのがこれです。


アクセントカラーが入るところとしてお馴染みのセンター部分が光を反射します。股間が光り輝くって、どうよ?

【SPEC】

Shell: Fiberglass Thermoplastic Composite Wing FlexTM
Rail: K:ium
Weight: 185 g
Dimensions: 300x132



FI'ZI:K ANTARES R3 K:IUM TOUR DE FRANCE 2014 Limited Edition

次がほどほどの柔軟性を持つ方むけの ANTARES. 立位体前屈で指先が床にギリギリ届くおいちゃんはこれです。


コイツはケツの下が光り輝きます。オチリが赤い人はバレちゃいそうですねw

【SPEC】

Shell: Fiberglass Thermoplastic Composite Wing FlexTM
Rail: K:ium
Weight: 195 g
Dimensions: 274x142 mm



FI'ZI:K ALIANTE GAMMA K:IUM TOUR DE FRANCE 2014 Limited Edition

身体が固いお父さんには、アンコの詰まったこちらを用意してくれました。R3 よりちょっとグレードが落ちますが、快適に座れるはずですし、見た目のイケてる感は他の2つと共通です。


小股が輝く仕様というのも、オツなものです。

【SPEC】

Shell: Nylon Carbon Reinforced
Rail: K:ium
Weight: 259 gr
Dimensions: 265x142 mm


付属するバーテープは、ハイグリップな「タッキー」とスタンダードな「クラシック」をスプリット仕上げにした2mm厚のスーパーライトバーテープで、これまた Limited Edition です。


水準器をサドル上面に載せてセッティングしましょう。おいちゃんはいつも目分量、、、


こんな化粧箱にはいっていますが、、、、


蓋を締めると、エッフェル塔が出現するのも、良い感じですね。

TDF が中盤にさしかかってきたこともあって、そろそろ品薄になってきたようですから、気になる方はお早めにどうぞ。

(from FI'ZI:K, CYCLE SPORTS, BiCYCLE CLUB



※ ここから楽天ショップです。

fi'zi:k(フィジーク)ARIONE(アリオネ) R3 kiumレール 2014ツール・エディション【自転車】【ロード サドル】【ツール・ド・フランス】

価格:25,223円
(2014/7/14 16:19時点)




fi'zi:k(フィジーク)ANTARES(アンタレス) R3 kiumレール 2014ツール・エディション【自転車】【ロード サドル】【ツール・ド・フランス】 (bebike)【02P12Jul14】

価格:25,223円
(2014/7/14 16:19時点)




fi'zi:k(フィジーク)ALIANTE Gamma (アリアンテ ガンマ) k:iumレール 2014ツール・エディション【自転車】【ロード サドル】【ツール・ド・フランス】 (bebike)【02P12Jul14】

価格:20,275円
(2014/7/14 16:20時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back