calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
885

MAVIC Edition Limitée 125 ANS KSYRIUM 125 WHEEL, 125 YEARS JERSEY & SHORT

TDF, とうとう CONTADOR までリタイヤしちゃいました。有力選手が軒並み落車リタイヤしてしまうなんて、前代未聞というかなんというか、「そして誰もいなくなった、、、」パターンになってしまうんじゃないかと、おいちゃん心配しています。SAGAN 君が Maillot Jaune と Vert, Blanc の3賞独占しちゃうとかいうミラクルがあったりして、なんて楽しみ方はあるかもしれませんが、なんとなく飛車角落ちの戦いみたいにも思えますし、これじゃあ NIBALI が勝ったとしてもなんとなく興醒めな印象ですし、、、選手の皆さんには、落車に気をつけて頑張ってほしいですね。

さて今日は、TDF の舞台、お仏蘭西を代表するメーカーの限定品を紹介します。


MAVIC Edition Limitée 125 ANS KSYRIUM 125 WHEEL, 125 YEARS JERSEY & SHORT

MAVIC って今年で創業125年にもなるんですね。それを記念したホイールとジャージがリリースされたので、早速見てみましょう。

MAVIC Edition Limitée 125 ANS KSYRIUM 125 WHEEL

見ての通り、真っ黒けのけの KSYRIUM. リムハイトは26mmとなり、ベースモデルの SLR(24mm)比 +2mm となり、空力性能を向上させつつ、1g 軽く仕上げられています。

この軽量化は、スポーク間のリム全体を従来モデルよりも滑らかに満遍なく削る ISM4D と呼ばれる最先端技術によって達成されています。それにしても、リム全体を削っても 1g しか軽量化できないとは、ベースモデル自体が相当突き詰めた製品であるうえに、まさに限界まで軽量化したということを物語りますね。


WTS(Wheel Tyre System) として125周年ロゴ入りの新オリジナルコンパウンドの YKSION がセットされています。


フロントハブはフランジだけが MAVIC Yellow ですが、、、


リアは全部が Yellow です。これは流石に目を惹くでしょう。追走者に見せつける用ですねわかります。


そして MAVIC お得意の1本だけ色違い攻撃が炸裂しています。お仏蘭西の香りプンプンなのであります。


同郷の LOOK 675 LIGHT に組み付けると、こんなイメージに仕上がります。渋すぎ。

【スペック】 ISM4D, YKSION 125 Tyre, EXALITH 2 を搭載 重量:1370g(フロント605g / リア765g) ※世界で6000セット限定

同時にリリースされたジャージとパンツがこちら。


MAVIC Edition Limitée 125 YEARS JERSEY

良くも悪くも、パリジャンのセンスが炸裂してます。素っ気なさは折り紙つきのフレンチデザインですが、気に入れば意外にいいんじゃないでしょうか。
Polyester 91%、Elastan 9%のエアメッシュ素材を使用したジャージ。縫い目はフラットロックで、肌触りに配慮してあります。3バックポケットにジップ付きキーポケットが1つ備わります。フロントファスナーはフルジップタイプなので、暑くなったら迷わず全開にでき、TDF の灼熱地獄気分を堪能できますね。

MAVIC Edition Limitée 125 ANS 125 YEARS SHORT

素材は SKIN POWER SL という軽くて伸縮性に優れた耐摩擦性素材。Lycra ですね。パッドには、3種の密度と4つの異なる高密度クッション素材を組み合わせ、スムーズな 3D 形状に成型された Ergo3D PRO パッドが奢られ、ベースとなる HCビブショーツよりも快適性が高められています。なお、裾にはシリコングリップを配し、締め付けずにしっかりホールドしてくれます。
ジャージとパンツは日本国内限定100セットのみとのことですから、MAVIC ユーザーなら逝っとくべきでしょう。おいちゃんは MAVIC 製品使ったことないので、今回は他のおバカさんに譲ってあげるつもりです。

(from MAVIC, BIKERUMOR, BiCYCLE CLUB, Cyclist)

※ Amazon ではジャージとパンツしかありませんでした。KSYRIUM 出てくるかなぁ~


※ ここから楽天ショップです。KSYRIUM, プレミア付いてますね。

【マヴィック(Mavic)】Ksyrium 125 LTD ウィールセット One Color, One Size

価格:263,400円
(2014/7/15 08:50時点)

マビック/Mavic 125 Anniversary HC Jersey - Short Sleeve - Men's Black/Yellow/アウトドア/メンズ/男性用/バイクウェア/バイクジャージ/自転車

価格:24,000円
(2014/7/15 09:14時点)

マビック/Mavic 125 Anniversary HC Bib Shorts - Men's Black/Yellow/アウトドア/メンズ/男性用/バイク/自転車/ビブショーツ

価格:28,400円
(2014/7/15 09:15時点)

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back