calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
888

ENGAGE GAVIAL BRAKES & AERO BRAKE SHOES design by AX LIGHTNESS

TDF も折り返しを過ぎ、未だ1勝も挙げていない SAGAN 君が心配です。トップ10には8回、しかも2位フィニッシュが4回ともなると、よほどマークがキツイんでしょうね。昨日の St.12 でもゴールスプリントで ALEXANDER KRISTOFF (KATUSHA) にあと一歩及びませんでした。万年2位、なんて渾名が付いた名選手もいましたね。ヤンチャ坊主に似つかわしくない渾名だけに、後半戦ではスカッとした勝ちっぷりを披露してほしいですね。ついでに、また Podium でオネエチャンに悪戯するフリとか、見てみたいしw

さて、そんな SAGAN にはこんなブレーキでも付けて頑張ってもらいましょう。


ENGAGE GAVIAL BRAKES & AERO BRAKE SHOES design by AX LIGHTNESS

超軽量カーボンパーツで軽量オタクのおバカさんから熱い支持を得ている AX-LIGHTNESS がデザインしている ENGAGE のカーボンブレーキ。キャリパー重量は F 76g, R 54g、ブレキシューも @13g ですから、総重量は F 102g, R 80g です。DURA ACE BR-9000 が FR 297g ですから、その激軽さ加減がわかりますね。


ENGAGE GAVIAL BRAKES design by AX LIGHTNESS

キャリパー形状は Aerodynamics の観点から最適化されていて、このダブルアーム形状は特許も取得済みとのことです。強い制動力を求められるフロントは大きく、スピードコントロール性能を重視するリアはやや小さめになっていることがわかります。


同様の理由で、アーム長もフロントの方が長いですね。


ENGAGE AERO BRAKE SHOES design by AX LIGHTNESS

ブレーキシューはこちら。アルミリム用ということですから、カーボンホイールを使うなら、リム面にアルミリム用シューが使える加工がしてある製品を選んでくださいね。


精悍な外観なので、愛機の雰囲気が戦闘的になりそうです。

この種の飛び道具は、いつ見てもおバカな男の子心を擽ってくれますから、ここはひとつ童心に返ってポチッとしてみるとしましょう。なんか、持っているだけで激坂を駆け上げって逝ける気がする~ぅw

(from ENGAGE, TRISPORTS)



※ こちらは楽天ショップです。

エンゲージ ガビアル ブレーキ 前後セット 【自転車】【ロードレーサーパーツ】【ブレーキ】

価格:38,880円
(2014/7/18 13:52時点)




エンゲージ エアロ ブレーキシュー 【自転車】【ロードレーサーパーツ】【ブレーキ】

価格:3,888円
(2014/7/18 13:54時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back