calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
891

VALETTE A-LINE SPEED Long Sleeve Jersey & Short

TDF では KRISTOFF が2勝目をあげる一方、総合上位に変動はありませんでした。でも、なんといっても印象的だったのが JACK BAUER でしたね。222km にも及び大逃げをうってもう少しで勝てるところまで来たのに、ゴール手前わずか 50mで捕まり、結局10位に終わったという JACK, 可哀相に大泣きしてました。こういうドラマがあるからこそ、勝者の栄光と煌めきが際立つわけです。それにしても惜しかったね、JACK. 24新シリーズでも大暴れしてください(違)

さて今日は、そんなレースシーンを彷彿とさせるトレードチームジャージチックなデザインの長袖ジャージを見てみましょう。


VALETTE A-LINE SPEED Long Sleeve Jersey & Short

JAPAN Quality で多くのファンを獲得した VALETTE のラインナップ中、一番レーシーなデザインのジャージの新作。日焼けによるダメージを軽減できる長袖ジャージは意外に使えるので、酷暑時期を除けば初秋まで着られると思います。VALETTE はJAPAN MADE が一般的ですが、この A-LINE シリーズは外国生産でコストダウンを図りつつ、品質管理は日本人が目を光らせているので、コスパにも優れていることがメリットです。カラバリは3色、いずれも合わせやすいカラーが揃っています。


VALETTE A-LINE SPEED Long Sleeve Jersey Red

トレードチームジャージといえばスポンサーのロゴが全身にちりばめられたデザインでしょう。最近はフレームメーカーのワークスチームとか、メインスポンサ-の巨大なロゴが目立つデザインが増えているので、かえって新鮮に見えます。一昔前は小口スポンサーのロゴがあちこちに入っているデザインが多かったので、ちょっぴりノスタルジックなイメージに仕上がっていますね。


こちらはバックスタイルですが、ほぼ前後一緒のデザインとなっているので、ぼんやりしていると前後ろ反対に着てしまっても気付かないかもしれません。追走していても、「あれっ?あいつ、こっち向いてね?」なんて慌てるかもしれませんよ(違)バックポケットにはマチを設けてあるので、少し嵩張る補給食でも入れやすくなっています。これはグルメライド比率が高い中高年のお父さん達には魅力的な仕様でしょう。


UPF30 加工なので、夏休みに終日駆けまわっても日焼けは防いでくれるでしょう。このジャージ、襟やポケットの内側にも隠し柄をデザインしているそうですから、満足度は結構高いんじゃないでしょうか。


VALETTE A-LINE SPEED Long Sleeve Jersey Pink

こちらがおいちゃんイチオシの MAglia Rosa カラー。実際の Maglia もこんな感じでチームログとかが腹部に入るので、Pink の面積はこれ位になりますから、本物っぽいです。やはりシブい大人の男を自認するおいちゃんとしては(嘘)、Pink を着てもシブくキメなければなりませんので、こうした差し色的な使い方が好ましいと思うわけです。


おバカさん仲間と一緒に走っていても、結構このジャージはいい意味で目立つと思います。自分より前に位置するおバカ仲間(よーするに剛脚さんですね)の後ろに位置取って、「おめーら、Maglia Rosa のアシストだぜよ」と一人ごちるのも、オツなものです(よーするにずっとツキイチの貧脚な訳ですねw)


VALETTE A-LINE SPEED Long Sleeve Jersey Blue

こちらは爽やかな Blue. おいちゃんが一番着た事がないカラーで、家のスナイパーのイメージカラーです。クールな眼差しで、逃げを打つおいちゃんが弱ってくる頃合いを見極め、体重の軽さを武器に激坂でおいちゃんを置き去りにするというプレイがお好みのようですから、こんな冷酷なカラーが好きなんでしょうそうでしょう。


サイズは S, M, L, XL の4サイズです。

【サイズ】(適合身長 / 胸囲 / 着丈(前) / 肩幅 / 袖丈 / 首回り:cm)
 S (154~/88~/49/41.5/50/39)
 M (161~/92~/51/43/52/40)
 L (169~/98~/53/44.5/54/41)
 XL(176~/104~/55/46/56/42)

これでいくと、身長180、胸囲92、肩幅44、首回り37 のおいちゃんは、一体どれを着ればいいんでしょうか、、、、ま、L で我慢でしょうね。で、スナイパーは M でしょう。


VALETTE A-LINE SPEED Short

ジャージと同じデザインで揃えたいおバカさんには、こちらのショーツが良いでしょう。素材はショーツの定番ともいえる Lycra ファイバーで、上下左右4方向に伸縮し、耐久性にも優れています。UPF50+ の UV カット機能も備えています。


サイドパネルに入る "CRAZY CADENCE" の文字に恥じない超高速ケイデンスでシャカシャカ踏み回してください。


このショーツ、Bib Short と Short の2種類がラインナップされています。


パッドは部位によって厚みが異なる 3D 構造になっていて、ちゃんと解剖学的な裏付けがあるデザインになっていますから、レースは勿論、ロングライドでの使用にもおススメだとか。この写真は男性用ですが、フロント部分が異なる女性用も専用設計で用意されています。でも、ネットで探しても女性用がなかなか見当たらないんですけど、、、、

【メンズサイズ】(適合身長 / ウェスト / ヒップ / 裾周り / 股下:cm)
 S (158~/77~/80/37/23)
 M (166~/80~/84/38/24)
 L (173~/82~/87/39/25)
 XL(180~/85~/90/40/26)

こっちは M でいいんだろうなぁ、、、

比較的お手頃な価格ですから、「いつも ASSOS とか シブ系ジャージばっかりでもつまらないし、時には雰囲気を変えたいもんね」という時用に用意しておくといいかもしれません。おいちゃんは、Pink のジャージ逝っときます。

(from VALETTE, Cyclowired.jp)

【VALETTE/バレット】SPEED (スピード)RED(レッド) 長袖 VALETTE A-LINE【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア】

価格:12,744円
(2014/7/21 10:21時点)




【VALETTE/バレット】SPEED (スピード)PINK(ピンク) 長袖 VALETTE A-LINE【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア】

価格:12,744円
(2014/7/21 10:22時点)




【VALETTE/バレット】SPEED (スピード)BLUE(ブルー) 長袖 VALETTE A-LINE【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア】

価格:12,744円
(2014/7/21 10:22時点)




【VALETTE/バレット】SPEED (スピード) サイクルパンツ (ビブ肩ひも付き)VALETTE A-LINE【レーシングパンツ/ビブパンツ/パンツ/ショーツ/自転車/サイクル/ロード/ロードバイク/サイクルウェア/サイクルジャージ/ウェア/ユニフォーム】

価格:12,852円
(2014/7/21 11:11時点)




【VALETTE/バレット】SPEED (スピード) サイクルパンツ (肩ひも無)VALETTE A-LINE【自転車/レーシングパンツ/ビブパンツ/パンツ/ショーツ/サイクル/ロード/ロードバイク/サイクルウェア/サイクルジャージ/ウェア/ユニフォーム】

価格:10,584円
(2014/7/21 14:51時点)



※ 9/12(金)追記

新色の Gray & Celeste が追加されましたよ。

【VALETTE/バレット】SPEED (スピード)GLAY(グレー) 長袖 VALETTE A-LINE【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア】

価格:12,744円
(2014/9/12 14:41時点)




【VALETTE/バレット】SPEED (スピード)Celeste(チェレステ) 長袖 VALETTE A-LINE【サイクルジャージ/サイクルウェア/自転車/レプリカ/サイクル/ロードバイク/ウェア/ユニフォーム/ランニングウェア/フィットネスウェア】

価格:12,744円
(2014/9/12 14:41時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back