calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
895

TOPEAK PanoComputer

TDF はもう勝負が決しましたね。まさか山岳最終日で NIBAKI がブッチギるとは予想してませんでした。昨日のおいちゃんの誹りが彼の耳に届いちゃったのかもしれません。FROOME 君と CONTA 君がいたら、さぞ面白い勝負になっていたことでしょうに。そしたら NIBALI のほうがチギられていたと思います(まだ言うか)から、今回 Maillot Jaune を獲得しても多分ずっと「あの二人がいなけりゃ、そりゃ勝つでしょうよ」ってずっと言われるんだろうな、、、それはそれで気の毒ではありますが、やっぱり2強とのガチバトルを見たかったなぁ、、、

さて今日は、この暑さに加えて懐具合がキビしいおいちゃんでも買えそうなサイコンを探してみましたよ。


TOPEAK PanoComputer Black, White & Red

Bluetooth Smart を利用して、混信と消費電力が非常に少ないサイコン。TOPEAK 印なので、他のサイコンに比べると大幅にお得な買い物になること間違いなしの逸品です。iPhone のバッテリー消耗も最小限で済みますから、バックポケットに入れた iPhone が熱くなるのも、少しで済みそうです。


搭載している機能はなんと17もあります。順に並べると、、、、速度(temp, ave, max)、距離(走行、積算)、走行時間、12時間 / 24時間時計、ケイデンス(temp, ave, max)、ローバッテリー インジケーター、心拍数(temp, ave, max)、心拍数アラーム(※別途 HR モニターが必要)、2台の自転車を登録可能、といった具合。これらの機能が W 44 x L 67 x H 14(mm), 30g の平板で洒落っ気の欠片もないボディに積み込まれています。


デザインにはあまり特徴はないものの、GPS に拘らなければおいちゃん程度の素人には十分ですね。目立たないので他とのバランスも良いし、スクリーンも 2.3 inch と大きめですから、老眼にも優しいですよゲホゲホw


そして、TOPEAK といえばこの Pano Bike が使えるというのもミソでしょう。バックポケットの iPhone と PanoComputer を接続しておけば、走行履歴などを送信することができますので、おバカさん仲間に貧脚ぶりを披露することも簡単にできます。


Pano Bike Bluetooth Smart Cadence & Speed Sensor

ハンドルマウントとともにセットされるのが、この Cadence & Speed Sensor. 日本語表記だとスピード&ケイデンスセンサーなんですが、何故英語と順番逆になっているんだろう、、、なんて余計なことに気を取られましたよw

PanoBike Bluetooth Smart Heart Rate Monitor

こちらの HR モニターも Bluetooth Smart 対応です。バッテリー寿命は1,800 時間、防水性能 IPX7 ですから、ガンガン汗かいても全然問題なしですよ。但し、これ別売りですから、心肺トレーニングを行うおバカさんはこちらもお忘れなく。GPSまで は必要ないルーティントレーニング用には最適かもしれませんね。

おいちゃんはこれの Black 逝っときます。人柄同様、ハンドルバー周辺は Black でシブくまとめてますからねw

【スペック】

サイズ W 44 x L 67 x H14 mm
重量 30g
2.3" 大型スクリーン
オートスリープ機能
使用可能時間 : 1日1時間の使用で約365日
付属品
 モニター用 コイン型 リチウム電池 2個付属 (CR1620)
 パノバイク ブルートゥーススマート スピード & ケイデンス センサー
 パノコンピューター ハンドルマウント (取付可能径 : Ø31.8mm)

(from TOPEAK, BiCYCLE CLUB)

トピーク パノコンピューターセット TOPEAK PanoComputer【本体/スピード&ケイデンスセンサー/マウント】サイクルコンピューター サイコン【02P22Jul14】

価格:11,232円
(2014/7/25 14:56時点)




トピーク パノコンピューターセット TOPEAK PanoComputer【本体/スピード&ケイデンスセンサー/マウント】サイクルコンピューター サイコン【02P22Jul14】

価格:11,232円
(2014/7/25 14:57時点)




トピーク パノコンピューターセット TOPEAK PanoComputer【本体/スピード&ケイデンスセンサー/マウント】サイクルコンピューター サイコン【02P22Jul14】

価格:11,232円
(2014/7/25 14:57時点)




TOPEAK(トピーク) PanoBike Bluetooth Smart Heart Rate Monitor(パノバイク ブルートゥース スマート ハート レート モニター セット )

価格:6,048円
(2014/7/25 15:03時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back