calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
896

TOKYO Wheels x BICYCLE NAVI iDEA B-NAVI narifuri Short Sleeve Wind Breaker & Tactical Bike Pants

大雨に祟られた TDF St.19 では、NAVARDAUSKAS が見事な独走力で勝利をあげました。このステージでの勝利を狙っていた SAGAN 君は、ゴール手前 3km 地点の集団落車に巻き込まれて勝負に絡む事さえできず終いとなり、残されたステージ優勝のチャンスは最終日の Champs Élysée しかなくなってしまいました。このままステージ優勝できずに Maillot Vert を獲るとなると、NIBALI の Maillot Jaune とともにその価値にやや首を傾げることにもなりかねないので、どうにか勝利を掴んで雑音をシャットアウトしてほしいと、おいちゃんは祈っておりますよ。悪童らしく、最終日は炸裂してくれぃ!

さて、そんなプロ選手達の争いをよそに、おいちゃんの興味はこの暑い時期にも使える半袖半パンスタイルに釘付けになっていますので、早速紹介しましょう。


TOKYO Wheels x BICYCLE NAVI iDEA B-NAVI narifuri Short Sleeve Wind Breaker & Tactical Bike Pants

ストレッチ性、速乾性に優れた超撥水高密度チノを素材に採用した半袖ウィンドブレーカーとニッカー丈のパンツ。長袖長ズボン丈のウィンドプローフウェアだといくら通気性に優れていてもこの季節ではムレムレでとても着てはいられませんが、これなら大切な体幹部分はしっかり守りつつ、適度に体温を発散させることができます。ありそうでなかった暑い時期のレインウェアとしても使えるので、使い勝手はよいかもしれません。


TOKYO Wheels x BICYCLE NAVI iDEA B-NAVI narifuri Short Sleeve Wind Breaker

この種のウェアでパーカーのトップスというのもちょっとスカした感じですね。季節柄ちょっと暑そうに見えますが、Polyester 100%なので吸汗速乾性も通気性も良いので夏用アンダーを着用していれば許容範囲だと思います。レインウェア然としていないのに耐候性にすぐれているので、レインウェア携行するのは面倒だけどゲリラ豪雨が増えてきた都市圏で暮らすおバカさんにはおススメです。


見た目にはコットンのような風合いで、Navy という落ち着いたカラーということもあって、着用シーンを選びません。モデルさんの風貌のせいか、どことなく Ninja チックにも見えますw


ラグランスリーブのステッチラインに沿って、エアベンチレーションホールが隠されています。暑くなったらこれを開ける、と。


袖口の裏側には夜間の被視認性を確保するリフレクターテープが配されているので、夜は袖口を捲りましょう。どうせ熱帯夜ですし、寒いことは多分ないでしょう。


センターファスナー、ポケットファスナーとも当然止水ファスナーですから、お財布とか入れておいても濡れずに済みます。

【仕様】

サイズ(着丈/胸囲/裄丈:cm) S 73/105/41.5、 M 75/109/43、 L 77/113/44.5
素材 表地/裏地 Polyester 100% / Polyester 100%

お次はパンツです。

TOKYO Wheels x BICYCLE NAVI iDEA B-NAVI narifuri Tactical Bike Pants

ウィンドブレーカーと合わせると思いっきりツナギスタイルになりますが、セットアップなのでトップスは自由に組み合わせることができます。というか、雨降るまではトップスは T シャツとかジャージのほうが街乗りには良いでしょうし。出先でパンツを穿き替えるというのはあまり現実的じゃないので、これだけは穿いて出掛けないとね。


このパンツで一番使い勝手が良いのが、右脚にあるマチ付きの大容量カーゴポケット。サドルに跨った状態でも使いやすい位置に、勿論止水ファスナー付きで用意されています。補給食や分厚い折り財布も入っちゃいます。もっとも、重いものをここに入れるとペダリングはしにくくなります。


左脚には iPhone の指定席となるモバイルポケットが装備されています。サドルには当たらない位置に十分な深さでもって用意されているところは、流石 narifuri, よくわかってますね。


自転車を離れても「あ、この人おバカさんだ」と即バレしてしまうのが、このおケツの渦巻きステッチです。サドルとの摩擦と坐骨の痛みを軽減するために、中綿を入れた二重構造になっていますので、ちょっとばかりお股は暑いかもしれません。時々トイレで○冷して、文字通りクールダウンしましょうw


自転車に乗っている時は勿論、降りて歩く時のことなど、姿勢の変化を考慮して、ウェストは自由に長さを調整できるベルトを用意してあるのも○です。


落ち着いたトーンでまとめられるので、大人の男にこそ着てほしいですね。

【仕様】

サイズ(ウェスト/股下/前股上/わたり幅/裾幅:cm)
 S 79/55.7/23.5/32.5/17.5、 M 83/57.7/24/33.5/18、 L 87/59.7/24.5/34.5/18.5、 XL 93/59.7/25/36.5/20
素材 表地 Polyester 100% 別布 Cotton 100% 裏地・中綿 Polyester 100%

いかがでしたか?この上下セットアップ、現在予約受付中で8月中旬頃発送予定の商品なので、気になった方は下記バナーからお早めにご予約ください。結構注目されているようなので、発売開始間もなく Sold out になるかもしれませんよ。

(from TOKYO Wheels)

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back