calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
897

GARMIN GPS Training Computer ForeAthlete 15J

TDF St.20, TT は下馬評通りに MARTIN が勝利を収めました。NIBALI も4位に入り、これで Maillot Jaune がほぼ確定しましたので、おいちゃんの興味は最終ステージで SAGAN が勝つかどうかに絞られました。ただ、仏蘭西人にとっては、Podium 争いで西班牙人をどう蹴落とすかに興味があるでしょうね。とりあえず仏蘭西人が Podium に登ってこその TDF だと彼の国の人々は思っているでしょうから、それはそれで盛り上がるでしょう。ただ、本来いるはずのケニヤ生まれの英吉利人と筆頭格の西班牙人がいないからの結果ということでもあるので、仏蘭西人の喜びもちょい控えめかもしれません。

さて今日は、自転車ばかりでなくランや日常のライフログ管理にも興味がある方むけのトレーニングウォッチを紹介します。


GARMIN GPS Training Computer ForeAthlete 15J BlackBlue, RedBlack, VioletWhite & TealWhite

GPS サイコンの最右翼となった GARMIN の中で、ランニングウォッチとしての位置づけだった旧モデルに、日常生活を長期間にわたって記録できるライフログ機能を追加した新型トレーニングウォッチ。フィットネスによる体調管理を大切にするヤンエグ(死語)必須のアイテムです。意識高い系ってかw

まず最初に、こちらの紹介動画をご覧ください。



ゴリゴリ運動するというより、日常生活でできるだけ歩かないとね、という方に良さげですね。ではおさらいしましょう。



無意識のうちに行っている毎日の基本動作が、実際にはどの程度の運動量なのかを数値化することができるのが、ライフログ機能です。朝起きて、洗顔して、朝飯食べて、出勤して、出先で打ち合わせして、昼食べて、会議して、資料作成して、さぼって(?)、残業して、夜外食して、酒呑んだくれて帰宅して、、、などという一日で、何歩歩いて、どの位の距離移動して、カロリー消費したのか、などが分かる訳ですね。うぅ、見たくない結果が出そうだぞ、、、、


そのログを GARMIN CONNECT に送信すると、データ管理できることは勿論、ゴール達成状況によってバッジがもらえたり、おバカさん仲間で競争することもできます。「こんなことでも達成度で評価されるなんて、まっぴらゴメンでぃ!仕事だけで十分でぃ!」というお気持ちになったお父さん、お気持ちお察しします。何事も順位を明らかにしたいと気が済まない意識高い系の方々が多い昨今、「参加しない=負け犬」みたいな見方をされることもありますから、強靭な精神力で撥ねかえしてくださいね。


一定時間以上動作がないと、「なにやっとんじゃゴラァ!」と言わんばかりに "Move ! "表示とアラート音でお知らせまでしてくれる、まるで口煩い上司や奥様みたいな機能まで搭載されていますよ。ふぅ。

ラインナップは大きさで2種類、カラーでそれぞれ2色、計4色の展開となっています。


GARMIN GPS Training Computer ForeAthlete 15J BlackBlue


GARMIN GPS Training Computer ForeAthlete 15J RedBlack


GARMIN GPS Training Computer ForeAthlete 15J VioletWhite


GARMIN GPS Training Computer ForeAthlete 15J TealWhite

販売開始予定は 8/24 ですので、気になる方はご予約ください。意識高い系(なんか笑えるw)の方、いかがですか?

【スペック】

サイズ:幅4.01×高さ5.22×奥行1.57cm、幅4.55×高さ5.72×奥行1.57cm
ディスプレー:幅2.1×高さ2.04cm、幅2.5×高さ2.4cm
重量:36g(TealWhite、VioletWhite)、43g(BlackBlue、RedBlack)
電池:充電式リチウム
稼働時間:約8時間(GPS利用時)、約5週間(時計利用時)
防水性能:50m完全防水
GPSチップ:準天頂衛星みちびき補完信号受信対応高感度GPSチップ(毎秒測位)
GPSアンテナ:内蔵パッチアンテナ
カラー:TealWhite、VioletWhite(幅4.01×高さ5.22×奥行1.57cm)、BlackBlue、RedBlack(幅4.55×高さ5.72×奥行1.57cm)

(from GARMIN, iiyonet, Cyclowired.jp)

8/24発売[予約受付中]GARMIN(ガーミン) ForeAthlete15J (フォアアスリート15J)1241【取り寄せ】

価格:18,770円
(2014/7/27 13:23時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back