calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
900

ABUS CATENA 685 SHADOW

TDF が終わり、様々なサイトで総括記事が掲載されるようになりました。IBALI の勝利は決して2強がリタイヤしたおかげで事がり込んだものではなく、勝つべくして勝ったという戦略性を讃えたものもあって、これはこれで興味深く拝読しました。ま、確かに TDF だけでなく、GIRO でも VUELTA でも勝って GRANDSLUM を達成した訳ですから、弱いわきゃありません。でも、やはり強敵とのガチバトルを制して勝利を飾ったわけではない、というのがどうしても引っかかるんですよねぇ。FROOME 君自身も陰口叩いてるしw VUELTA には FROOME 君は間に会うようだし、CONTADOR ももしかしたら出るかもしれませんから、NIBALI も、、、流石に無理か。来年 TDF で3人でバトルして2人を倒したら、最大の賛辞を贈りたいと思います。

さて今日は、街乗りのお供となるロック製品の新色モデルを紹介しましょう。


ABUS CATENA 685 SHADOW 1100 Gray

高品質なロックとして定評のある ABUS の定番チェーンロックの新色。それほど長時間の駐輪にはならないお買い物に出掛けた時などの用途にぴったり合う、軽量でありながら必要な堅牢性も確保しているので、街乗りに最適でしょう。


左の写真の通り、本体の 6mm チェーンは全て布で覆われているので、フレームや地球に傷をつけることはありません。6mm と聞くと「細くて切られそうじゃね?」と思うかもしれませんが、他社製品よりも強度が高いので、他社製品の 8mm チェーンロックと同じ強度があるとのことです。強度が同じなら、その分軽く仕上げられる訳ですから、これが携帯性に優れる秘密ですな。右側のシリンダー部分は、南京錠タイプ。ダイヤルロックのように「暗がりだと見えない」とか「老眼だから見えない(おいちゃんこれ)」ということはないので、使い勝手は良いでしょう。


お馴染みの ABUS Level ではミドルレンジの 6 で認定されています。一日中駐輪しているような場合は Level 10 以上が望ましいとされていますので、お買い物を楽しみながら時々自転車の様子を見に行き、カフェでは見えるところに駐輪しておく、なんて使い方なら最適でしょう。750mm 850g / 1100mm 1250g という重さも、丁度イイ、かな。

カラバリはこんな感じです。


ABUS CATENA 685 SHADOW 750/1100 Black


ABUS CATENA 685 SHADOW 750/1100 Coral Pink


ABUS CATENA 685 SHADOW 750/1100 Blue


ABUS CATENA 685 SHADOW 750/1100 White


ABUS CATENA 685 SHADOW 850 Germany

古いモデルでは Brown もありましたが、今年はカタログ落ちの模様です。ネットショップではまだ買えますけどね。


こんな感じの地球ロックが必然になってしまった社会を決して良しとするものではないですが、大切なバイクを守るためには信頼できる製品を選択しないといけませんからね。今回の新色 Gray は 1,100mm しかありませんが、汚れが目立ちにくくていいでしょう。選ぶ人多そうだなぁ、、、だからおいちゃん、Germany にします。汚れは目立つけど、独逸車ユーザーだし、これはこれで迫力あっていいでしょ。

【スペック】

KEY TYPE カギ式
THICKNESS 6mmチェーン
LENGTH / WIDTH 750mm / 1100mm
COLOR
 BLACK / CORAL PINK / BLUE / WHITE / GERMANY(850mm) / GRAY(1,100mm)
LEVEL SYSTEM LEVEL6
WEIGHT 750mm 850g / 1100mm 1,250g  

(from ABUS, DIATECH PRODUCTS, Cyclowired.jp)

※ Amazon はこちら。

一列目は750mm, 二列目は1,100mm です。あ、Germany は850mmです。





※ ここから楽天ショップです。こちらは Brown も選べますが、新色の Gray は見当たりませんでした。

ABUS(アブス) Catena 685 Shadow(750mm)

価格:4,752円
(2014/7/30 17:28時点)




エントリーでポイント最大10倍(会員ランク別)【即納対応・一部欠品】【ABUS】(アバス)CATENA 685 SHADOW チェーンロック 1100mm【カギ】【自転車 アクセサリ】【レビューを書いて】【楽ギフ_包装選択】

価格:5,184円
(2014/7/30 17:29時点)
感想(11件)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back