calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
903

TREK DOMANE KOPPENBERG

土曜日は曇り時々雨がぱらつく生憎の天気となりました。照りつける陽射しがなかった分、暑さは一段落しましたが、蒸し蒸ししてちょっと不快な一日でしたね。日曜日もあまり天気は良くなさそうですし、月曜以降は徐々に台風の影響が出てくるんでしょう。自転車はしばらくお預けかな、、、

さて今日は、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれるかもしれない新型フレームを見てみましょう。


TREK DOMANE KOPPENBERG

えーっと、一言で言うなら DOMANEEMONDA SLR のジオメトリで造ったモデル、ということで、OK?IsoSpeed をはじめ、パヴェを高速かつ快適に駆け抜けられるギミックを搭載している DOMANE ですが、やはりそのジオメトリゆえプロからはハンドリングや反応性に対して「もう少しなんとかならんか」的要望があったのでしょう。

それに応えて、最新バイク EMONDA SLR に採用されたレーシングジオメトリ H1 を拝借、ヘッドチューブは低くなり、トップチューブは長くなり、ホイールベースは狭くなった他、ハンドリングもクイックになるように仕上げられているとのことです。


今年の RONDE VAN VLAANDEREN で FABIAN CANCELLARA が既に勝利をあげているんですね。おいちゃん、当時の写真を見ながら「なんとなくヘッドチューブ短いような気がするなぁ」と思ってましたが、「カンチェ専用ジオメトリなんだろうな」程度にしか思ってませんでした。ちっ、「ひょっとしたら、これリリースされるかもよ」とか予言しておけば、慧眼自慢とかできたのに、、、しかし、本当に毎年毎年いろいろ工夫してくるものですね。

さて、この KOPPENBERG, フレームセットでの販売となるそうです。カラーはこの TREK FACTORY RACING カラーのみで、フレームサイズは 56, 58, 60, 62 cm の4サイズ。所属選手用に作った金型を流用しているため、このサイズのみだそうです。数量限定でリリースされる模様のこのフレームセット、お値段のほうは US$4,199 / £2,595 だそうで、、、日本だと 42~46万円程度でしょうかね?路面、レース、サイクリング問わずオールマイティに使える一級品を探しているおバカさん、いかがでしょうか?

(from BIKERADAR, BIKERUMOR, ROAD.cc)
関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back