calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
905

AIR IN IPX8 Waterproof Case for iPhone5

月曜日は蒸し蒸しでしたね。朝から暑さで目が覚め、仕事でも暑苦しい思い(なんじゃそりゃ)をし、一日が過ぎ去りましたよ。まぁ雨に降られなかっただけましだったとは思いますが、熱低が過ぎ去るまではこんな毎日なんでしょうね。これじゃぁ全国のおバカさん達も気分が滅入っていることでしょうから、暇つぶしにおいちゃんにお付き合いください。

さて、今日は久しぶりに iPhone 5s/5c/5 用の防水ケースの新製品があったので、早速見てみましょう。


AIR IN IPX8 Waterproof Case for iPhone5

水深1.5mに沈めて30分間放置しても iPhone 内部への浸水はないという最高水準の防水規格 IPX8 を取得している防水ケース。入れたまま各種操作ができるので、水中での写真・動画撮影も可能です。ハンドルバーマウントも付属しています。紹介動画があるので、ご覧ください。



ふむ。自転車に乗る時以外でも、手指が汚れていたり濡れている時にも使えるんですね。綺麗好きなおいちゃんはいつも手を綺麗に保っているので、あまり気にした事はありませんでしたが、汚れた手のままでも操作できるメリットは結構ありそうです。モデルの女性が逞しいのがアレですがw では、ディテールを見てみましょう。


L 150 x W 上700/下650 x D 上20/下13 (mm) ということで、全体的にだいぶ細長くなりますね。


イヤフォン使用中は防水機能はなくなります。カバーし忘れると浸水しますので、使わない時は必ずキャップすることを習慣化しましょう。


そしておバカさん必須のハンドルバーマウントがこれ。対応バンドルバー径は 20-27 mm と、最近のメガチューブには対応できないのが残念です。


GARMIN のように捻って着脱するのではなく、猫目さんのサイコンやスピードメーターと同じように前後方向に抜き差しタイプの着脱方法ですね。


自転車に乗っている限りはこんなシチュエーションはありませんが、海や川などでのアクティビティなどでこの防水機能はきっと役に立つでしょう。勿論、突然のゲリラ豪雨にも耐えてくれます。


こちらはアームバンドで固定できるバージョンです。メガチューブハンドルバーのユーザや、自転車には乗らないけど、ランとかウォーキングする方はこちらのバージョンもおススメです。デザイン的には BELKIN のほうがスマートかもしれませんが、ちょっとデカくて存在感あり過ぎるし、こちらのほうがスッキリしていると思います。

TiGRA SPORTS のケースよりもスッキリしたデザインなので、デイリーユースにも使えそうなのが○です。価格も比較的お手頃なので、おバカさんならずともあると便利かもしれません。

【仕様】

対応機種 iPhone5/5s/5c
素材 シリコン、アルミニウム、TPU
サイズ(LxWxD) 150 x (上)20~(下)13 x (上)70~(下)65 mm
付属品
 (for Bike & Motorcycle)取り外し可能アタッチメント(対応バンドルバー径 20-27 mm)
 (for Sports)ネックストラップ、アームバンド

(from SHINOBU RIDERS, BiCYCLE CLUB)

※ Amazon しか見当たりませんでした。左 Motorcycle/Bicycle Ver, 右 Sports/Standard Ver. です。


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back