calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
907

SUPLEST STREETRACING S8+

水曜日の名古屋は、晴れ間が広がったと思ったら、北東部で短時間大雨情報が発令されるほどのゲリラ豪雨に降られ、その後あっという間にまた晴れるという天気の激変に見舞われました。土砂降られたおバカさんもいるでしょうね。ご愁傷様でした。おいちゃんは午前中にちょちょっと街乗りに出掛けたので雨には降られずに済みましたが、ほんの少し走っただけでも汗だーだー。この時期は仕方ないですね。

さて、シャワーを浴びてさっぱりした気分で、こんなシューズを見つけましたので、ご紹介しましょう。


SUPLEST STREETRACING S8+ White/Lime

少し前から時々店頭でも見かけるようになった SUPLEST のハイエンドロードシューズ。2007年にスイスで創業されたこのブランドは、”supple”(flexible/elastic/bendable)+”souplesse(柔軟性/フランス語)”から来た造語だそうで、その名の通り、サイクリストの要望に合致する最高のシューズで製造することを理念として定めているそうです。


その理念を形にしたのが、この ERGO360 コンセプト。キーとなるフレーズは、"High Toe Box", "Medium Forefoot Width", "Narrow Heel" の3つです。ま、日本語で言えば「踏み込んだ時に足指がアッパーに当たらないように高くデザインされた爪先部分」「適度なホールド力を求めて幅は標準的なサイズとし、履き心地を追求して踵より前のアッパーはシームレス一体成型として包み込まれるようなフィット感」「踵部分はタイトにデザインして、引き脚を使っても踵が抜けにくくなっている」といった具合です。

では、ディテールを見てみましょう。


おニューの図。幅は「標準的」とさっき書いたばかりですが、あくまでもスイスの人の足をベースに考えているようで、見た目は非常にほっそりしています。Lime Green と White Reflective というカラーリングはおバカさんの目を惹かずにはいないでしょう。仲間内での注目度は高いはずです。


クロージャシステムは 1 ベルクロ + 2 ダイヤル方式で、ま、最近のハイエンドシューズではお馴染みのスタイルですね。ダイヤルは反時計回りで締め込み、時計回りでリリースです。履く時は勿論、走行中でも微調整しやすいので、おいちゃんは好きですね。アッパーが一体成型ですから、バランスよくフィットしてくれると思います。


ヒール部分は確かにタイトそうです。グレー生地に紛れて見にくいですが、内側にはドット状のシリコングリッパーが配置されています。これにより、踵の浮き上がりを抑えるわけですね。シューズ脱ぐ時、ソックスも脱げそうな、、、そして、長く履いているとこのドットが溶けたり剥がれたりしてなくなる予感w


フルカーボンソールには、足指の付け根と土踏まずのあたりにエアベンチレーションホールが開けられています。爪先ではないのねん。そして、3穴タイプですから、Speedplay ユーザはアダプター咬ませる必要がありますね。


爪先部分のプロテクションは控えめですが、ペダルを拾う時には役に立ってくれるでしょう。


ヒールプロテクターはリプレイサブルということですが、ちょっと変わった形状です。フツー、踵側の方を守りません?クリートを装着した状態でも、できるだけ水平を保って歩きやすくしようという考え方なんでしょうかね。


サイズは249.00 - 302.30(39 - 47) という結構大きめサイズの展開です。流石スイス製ですね。24cm台の方、ご愁傷様でございます。


見た目の高級感はそこそこいい感じですし、他のおバカさんともカブりにくいので、「俺様は一味違うんだぜぃ」と意気がりたい方はいかがでしょうか。あ、ということはおいちゃん向けなのかもしれないぞw

【SPEC】

Art-Nr 01.027.
Size Available 39 – 47 (42.5 – 44.5)
Weight 235 g (size 42)
Upper Material Micro Fiber
Sole 3-Bolt Ergo 360° carbon outsole
System Compatibility SPD, Look, Time and Speedplay

(from SUPLEST, ZETA TRADING, BIKERADAR, BIKERUMOR)

※ Amazon はこちら。サイズは一列目左から 39, 40, 41, 42, 42.5 です。



二列目左から 43, 43.5, 44, 44.5, 45 です。



三列目左から 46, 47 です。



※ こちらは楽天ショップです。リンク先でサイズが選択できます。

suplest スープレスト STREETRACING S8 ホワイト/ライム

価格:36,720円
(2014/8/6 16:52時点)




※ 久々の Wiggle さん。ちょっとお安いです。

Suplest Street Racing Carbon Road Shoe with A-Top Dial セール
日本まで無料配送!! ¥31618
商品定価 ¥42157 割引 25% = ¥10539


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back