calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
911

TOKYO Wheels OVER SHORTS TOURIST

日曜の名古屋は終日台風の暴風雨に晒されました。全国のおバカさん達、大丈夫でしたか?流石にこの天気で走りに出る本当のバカはいなかったとは思いますが、おいちゃんは子供のころから台風が来るとなぜか落ち着かなくなって、思わずローラーに乗ってもがきたくなるような衝動に駆られます。いや、ローラー持ってないんですけどね。ともあれ、皆さんどうぞご無事で。

さて、今日は台風一過の晴れ間に纏いたくなるショーツです。大人の男にこそおススメの逸品ですぞ。


TOKYO Wheels OVER SHORTS TOURIST Wine/Black/Gray

非常にタイトなシルエットで、薄手で軽く、シワにもなりにくいビブショーツの上に重ね穿きするオーバーショーツ。パッドのもっこりが目立つレーパンのままでは入りづらいお店や街並みにも違和感なく溶け込むスタイリッシュな仕上がりです。カラバリも大人だからこそ穿きこなせる3色が用意されています。


デザインはシンプルそのものなので、かえって穿く人の個性が際立つんじゃないでしょうか。ベルトループも用意されているので、シーンによってはベルトをしても良いでしょう。


生地は Polyester 100%ですが、スーツ生地のような風合いなので、ガキが穿くハーフパンツよりも高級感があります。


フロントボタンはマットな質感で目立ちません。


ファスナーは短めなので、用を足す時は思い切りよく脱ぎましょう。どのみち下にレーパン穿いていることですし。ただ、これだけ穿いている時に脱ぎ捨てちゃダメですよ。お縄を頂戴することになりますからね。


フロントポケットは右側に隠しジップポケットが用意されています。キーなどの貴重品はここでしょう。


裾幅は非常にタイト。フツーのオーバーショーツの場合、ここがやや幅広なものが多く、走行時は風を孕んで抵抗を生み、自転車を離れると気崩れてガキっぽくなってしまうものですが、こちらはビブショーツよりもほんの少しだけ太い程度の幅しかありませんから、非常に綺麗なシルエットになります。なので、男の子の大切なブツが覗けてしまうようなこともありません。


バックポケットはホリゾンタルタイプ。左側はティッシュやハンカチなどを入れられる標準的な大きさですが、右側はなんだか小さいですね。


そう、ここはiPhone の指定席なんですね。スマホの大きさに合わせて小さめサイズにすることで、ペダリング時の中で暴れないように工夫したそうです。


降車時にパッドが目立たないよう、股下にこんなガジェットを入れてあります。これだけの余裕があるおかげで、パッドのボリュームを感じさせないシルエットになる訳ですね。座るとモコモコするのは仕方ありませんが、立ち姿が綺麗に見えるならこれで OK でしょう。

実際のコーデはこんな感じになります。


TOKYO Wheels OVER SHORTS TOURIST Wine


TOKYO Wheels OVER SHORTS TOURIST Black


TOKYO Wheels OVER SHORTS TOURIST Gray

貧脚のおいちゃんの場合、道行く JK に時々「ほっそっ!白っ!」と叫ばれることもある位脚が細いので、裾幅広めのショーパン穿くのは好きじゃなかったんですが、これならそんなこともなさそうですし、Wine なら結構お洒落な雰囲気になるんじゃないかなと思ってます。今なら全色全サイズ在庫があるようですので、気になる方は下記バナーからどうぞ。

今夏は、パンツの上にこれ直穿きして遊ぼうっと、、、暑いから自転車には乗らねw

【サイズ】(ウェスト/股下/前股上/わたり幅/裾幅:cm)

S (72/26.5/25/30/23.5)
M (74/29/25/31/24)
L (80/30/25/32.5/24.5)
XL (83/32/25/32.5/25)

(from TOKYO Wheels)

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back