calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
912

JETBLACK Z1 FLUID HYDROGEL TRAINER

台風が過ぎた月曜の名古屋は、思ったほど快晴というわけではありませんでした。被災された皆さんにはお見舞い申し上げます。お陰様でおいちゃん家は無事でしたが、おバカの皆さんは大過ありませんでしたか?こんな気候だし、今後もまた台風来るんでしょうねぇ。無事に過ごせてこそおバカなお遊びができるので、お互いに気をつけましょうね。

さて、今日は台風が来たら乗りたくなる(?)ローラーを紹介しましょう。珍しい豪州製ですよ。


JETBLACK Z1 FLUID HYDROGEL TRAINER

JETBLACK、、、う~ん、知らない。でも、5~900W の負荷調整幅を持っているということは、プロ選手とまでは言わなくとも相当な剛脚さんでも踏み応えがあるトレーナーですから、貧脚のおいちゃんには猫に小判くらいオーバースペックのシロモノです。


このオレンジ色のローラーはハイドロゲル素材で特許取得済み。騒音を55%削減、タイヤ摩耗度も25~30%低減することに成功したとのことです。んっ?何比?従来品比なのか?不明です。このローラーと油圧抵抗ユニットの組み合わせで、静かで滑らか、しかも実走感にも優れたトレーニングが可能になったと主張しています。


そして、トレーナーといえば、お供の猿・雉・犬こいつらを忘れてはいけません。こちらは第一のお供、ライザーブロック。これくらいセットにしてくれてもいいと思うんですが、何故か別売りなんですね。Aussie は気にしないのかな?


第二のお供、トレーニングマット。これも別売り。


そして忘れちゃいけない、第三のお供、SAFE-T NET. これだけ MINOURA なのは、ご愛敬。


はい、これでゴロゴロできる環境が整いました。ネットはちゃんとバイクに装着するんですよ。


そして、剛脚自慢のおバカさんには、標準では 1kg のフライホイールをこちらの 2kg バージョンと交換してみてください。勿論別売りです。

あまり馴染みのない製品ということもあってか、上っ面をナメた紹介になってしまいました。ただ、装備の違いこそあれ、MINOURA, TACX, ELITE などの製品よりもかなりコスパに優れているので、夏休みでオサイフがピンチなお父さんにも手が届きやすいというのはいいですね。お盆休みで妻と子供が出掛け、留守番しているお父さん、買っちまうなら今のうちですよw

【サイズ / 重量】

W60 x H39.5 x D52 cm (折りたたみ時60×48×9cm) / 12.5kg

(from JETBLACK, TRI SPORTS, Cyclist)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

■JETBLACK フルードハイドロゲルトレーナー 【自転車】【ローラー台(固定タイプ)】【ジェットブラック】

価格:22,809円
(2014/8/11 21:23時点)




【T】ジェットブラック(JETBLACK) ロード&MTB用前輪サポート台 ブロック

価格:1,790円
(2014/8/11 21:29時点)




■JETBLACK マット 【自転車】【ローラー台(固定タイプ)】【ジェットブラック】

価格:5,702円
(2014/8/11 21:28時点)




JetBlack(ジェットブラック) フルードハイドロゲル専用 2kgフライホイール

価格:4,223円
(2014/8/11 21:29時点)




【F】箕浦/ミノウラ セーフティネット2

価格:1,544円
(2014/8/11 22:33時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back