calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
913

UNICH FP G6-PRO & FP G6-ELITE

世の中の多くがお盆休みに入っているようですが、おいちゃんはまだまだ働いてます。なんだか変な天気が続いていますので、どうせ走りに行けなさそうですし、ま、仲間のおバカさん達がおいちゃんの分まで走ってくれているでしょうから、彼らに思いを託しておきますよ。ふんだ。

さ、今日は自転車界の巨人のお膝元、台湾からやって来たポンプを紹介しますよ。


UNICH FP G6-PRO & FP G6-ELITE

最大260PSI/18BARという超高圧に対応するアルミフロアポンプと、160PSI/11bar対応する弟分。長男がシュッとしたスタイリッシュなのに対し、弟分は木製ハンドルを装備したクラシカルな雰囲気が魅力のイケメンズです。


UNICH FP G6-PRO Orange

まずは長男坊。ハンドルまでアルミというとつい LEZYNE コピー?って思います。流石、モノづくりはマネするところから始まるものとはよく言ったものです。


エアゲージも 2.5 インチと大きく、米仏両方に対応するデュアルヘッド、ホース内のエアプレッシャーリリースボタンなど、装備も引けをとりません。


ベース部分の堅牢性も、見る限りではかなりのものと思われます。踏みつけるのが勿体ないくらいの仕上がりでもあり、高級感もそこそこ感じますね。ただ、エッジの立ち方はやはり LEZYNE のほうが一枚上手かな、、、

カラバリは4色用意されています。


UNICH FP G6-PRO Red


UNICH FP G6-PRO Black


UNICH FP G6-PRO Silver

日本に導入されるのは Orange だけの模様ですが、売れ行きが良ければご近所ですから4色届くようになる、かもしれません。おいちゃんは Red が気になるので、おバカさん達が Orange を沢山買ってくれたら、半年後位に手に入れられるかもしれません。皆様よろしくお願い致します m(_ _)m

【スペック】

長さ:670mm
平均重量:1.2kg
最大空気圧:260PSI/18bar
カラー:シルバー/オレンジ
付属品:エアークッション用・ボール用アダプター


そして、お兄ちゃんほどの高圧までは必要ないよ、という方にはリーズナブルな弟分がぴったりでしょう。というか、素人のおいちゃんにはこれで十分ですな。

UNICH FP G6-ELITE Black


お兄ちゃんとの違いは対応気圧、ハンドルバーが木製になること、そしてポンプ本体がカラーリングされること、でしょうか。写真はありませんが、こちらのカラバリは、本体カラー3色(Black, Silver, Red)となっています。こちらも Black からの販売となるようですから、他色が欲しい方は、お仲間にバンバン Black 買ってもらいましょうw

【スペック】

長さ:670mm
平均重量:1.8kg
最大空気圧:160PSI/11bar
カラー:ブラック
付属品:エアークッション用・ボール用アダプター

う~ん、スペックや見栄え上等オタクなら迷わず PRO でしょうが、世のお父さんには ELITE がおススメかなぁ。おいちゃんは PRO の Red が欲しいので、おバカさん達、重ねてよろしくお願い致します m(_ _)m ダメダコリャ、、、

(from UNICH, Cyclowired.jp)

【9月下旬発売予定】UNICH(ユニック) G6-PROフロアポンプ [FP-PR1]

価格:11,799円
(2014/8/12 22:07時点)




【9月下旬発売予定】UNICH(ユニック) G6-ELITEフロアポンプ [FP-ET1]

価格:8,105円
(2014/8/12 22:07時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back