calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
918

MOON X-POWER ADJ-1300 Front Light

今日から社会復帰されたお父さん、お仕事お疲れ様です。いいお休みでしたか?お盆休み最終日の名古屋は、相変わらず不安定な天気で、蒸し暑い一日でした。結局お盆休みは天気に祟られ続きでしたね。おバカさん達もあちこちでゲリラ豪雨に降られたことでしょう。次のお休みは、、、9月か。それまでまた踏ん張りましょう。

さ、仕事に励んだ午前中の疲れを、この記事で癒して下さいね。


MOON X-POWER ADJ-1300 Front Light

最大1300 LM を誇る外付けバッテリー方式の高光度独立2灯式ライト。上12°、下19°まで左右別々に角度調整ができるので、遠くと地面を同時に照らすことで広い視野を確保できる、老眼のおいちゃんにもやさしいライトです。


上下にずらすとこんな感じですね。


左右のライトは並列して設置されているので、光軸は少し横にずれた状態にはなりますが、両方の光が重なる中心部分、つまり中距離程度が最も明るく照らし出されるわけですから、実用上不便さはないでしょう。

点灯モード等はこちらの動画でご確認ください。



Over drive / High / Standard / Low / Flashing / Strobe / SOS の7つのモードですか、、、、SOS は使わず終いが一番ですが、万一の時のことを考えるとあるにこしたことはないかもですね。


一番奥のパイロンまでの距離は 12m です。しかし、明るいですねぇ。


一番明るいのは中央部分の17°、全体では84°の領域を照らし出してくれます。


上下動する際のガイドとなるインジケータもついています。ライトを上に向けることは普段あまりありませんが、マップとか道路標識や看板などを照らす際には何気に便利なんですよね。GPSユーザーばかりじゃないですし、GPSってたまに死にますからw


バッテリーには USB ポートがあるので、iPhone などへの給電もできます。しかも、残量がわかる LED バッテリーインジケータは、テールランプとしての使用も可能です。


この写真の上5つが5段階のインジケータ(@20% x 5)、下2つがテールランプの2モード(点灯、点滅)を示します。


道を明るく照らし出す機能に関しては真っ暗闇の山道を走る時以外に不満を感じることはないと思います。ジテ通程度なら、余裕でしょう。ライト本体は CNC 加工されたアルミボディで高級感もあるし、ただ、嵩張るし、仰々しいし、充電には4時間かかるし、ライトは 104g だけどバッテリーは 196g もあるし、、、高いし。

コスパ重視ならこれ以外の選択肢も十分あるでしょう。ただ、老眼で夜目が利かなくなってきたおいちゃんにとっては、この明るさは魅力的だなぁ、、、よし、眼を瞑って思い切って逝ってみよう!、、、あっ、眼瞑ってたらどれだけライトが明るくてもダメじゃん、、、

【SPEC】

CNC aluminium alloy body
Adjustable light beam system
7 modes:
 Overdrive - 1300 lumens, 1h 40 mins runtime
 High - 850 lumens, 2 h 30 mins runtime
 Standard - 550 lumens, 3 h 40 mins runtime
 Low - 300 lumens, 9 h 40 mins runtime
 Flashing - 7 h 30 mins runtime
 Strobe - 6 h 20 mins run time
Quick release handlebar bracket
Quick release helmet mount
Over heating protection system
Mode indicator
Low battery indicator
High precision optical lens
Rechargeable lithium ion battery (XP-BS-SS2):
Battery has charging and fully charged indicator
Battery has auto on or off indicator
Battery can be used as a rear light
Battery has USB power ouput function, so you can charge items from it.
Includes XP-NC smart charger.
XP-NC smart charger, with charge indicator and auto cut off system
Adjustable vertical angle up - 12 degrees
Adjustable vertical angle down - 19 degrees
Integrated swing indicator
Horizontal adjustment
Includes remote switch
Includes battery extension cable
light body - 104g
Battery - 196g
Charge time - 3 hours

(from MOON, Cyclist)

※ Amazon はこちら。左が 1300 ADJ, 右には弟分の 850 ADJ もついでに。



※ ここから楽天ショップ。こちらも弟分もついでに。

ムーン X-POWER 1300 ADJ ヘッドライト

価格:31,104円
(2015/3/20 23:29時点)




ムーン X-POWER 850 ADJ ヘッドライト

価格:24,300円
(2015/3/20 23:28時点)



※ Wiggle さんでもありましたが、こちらは在庫なしだし、国内価格よりもお高いときたもんだ orz


Moon ADJ1300 Front Light
日本まで無料配送!! ¥34759
商品定価 ¥34759

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back