calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
919

TNI BLACK FEATHER

月曜の名古屋は良い天気になりました。この天気がお盆休みに間に合ってくれないところが、日頃の行いが良くないおいちゃんへの戒めなのでしょうか、、、、うぅ、残念でした。しかし、久しぶりの陽射しは暑いものでしたねぇ。もうしばらくは残暑が続くのでしょうが、来るべきベストシーズンに向けて、新製品はしっかりチェックしておきましょう。

今日紹介するのは、懐の軽めのお父さんの見方、TNI のサドルです。でもこれ、意外にお高いですぞ。


TNI BLACK FEATHER

黒い羽根、、、鴉ですか?カーボンベース + カーボンレール + パッド + 穴、という、最新サドルのトレンドを全て盛った軽量サドル。114g という軽さを手に入れるには、他社製品では軽く3万円を超えるでしょうが、そこは TNI, 6掛け前後でなんとかなりそうですから、お父さんはご注目ください。


サドルのかなり前のほうから後ろのほうまでパカッと開けられた開口部は、会陰部への圧迫感を失くしてくれますし、Golden Balls Cooling の効果も期待できることでしょう。ただ、ここまで開口部が広いと剛性がやや心配です。体重制限とは明記されていないものの、80kg超の方は少し用心したほうがいいかもしれません。サイドビューを見ると、後端のカーボンベース剥き出しの部分とパッドの段差がわかりますので、なんとなくアンコの厚み(薄み?)が窺い知れます。


TNI 製品は良くも悪くも「TNI らしいよね」と言われる素っ気ないデザインのイメージが強いんですが、BLACK FEATHER に関しては独特のデザインでそこそこ高級感も感じられる気がします。TNI, さては高額商品への転身を狙っているとか、ないかい?


カーボンレールにはセッティングに役立つインジケータもプリントしてくれてます。カーボンベースの裏面と、レールとベースの接合部の仕上げを見ると、そこそこ丁寧に造ってあるようです。セカンドサドルからファーストサドルへと昇格する日も近くなってきたかもしれませんね。

イタ物好きのおいちゃんとしては、コイツはジテ通用バイクに装着したいかな。イタ物のファーストサドルが使い減りするのは心が痛みますが、コイツならそれほど痛みませんしねw

【スペック】

重量 114g
サイズ 270×128mm
レール素材 カーボン
※使用に際してはカーボンレール対応のシートポストを選ぶ必要があります。

(from TRI SPORTS, CYCLE SPORTS)

※ Amazon はこちら。



※ こちらは楽天ショップです。

TNI/Black Feather(ブラック フェザー)カーボンレールサドル

価格:16,524円
(2014/8/18 19:33時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back