calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
931

FI'ZI:K KURVE SNAKE, CHAMELEON, & BULL CARBON

土曜日の名古屋は望外の晴れで、用事を入れていたおいちゃんは残念なことに自転車に乗れず終いでした。なんということでしょう、天気予報がいつの間にか変わっているじゃありませんか。、、、せっかくのチャンスだったのに。明日も天気がそこそこ良いらしいんですが、仕事三昧の予定です。とほほ。

さて、気を取り直して今日も新製品を見てみますよ。


FI'ZI:K KURVE SNAKE CARBON

随分前に紹介したことがある KURVE がモデルチェンジとともにカーボンレールの上位モデルを新たに追加してきました。KURVE といえば、サドルベースを前後で支える RE:FLEX 構造によってベース全体を積極的に撓らせることで衝撃吸収性を高め、快適な座り心地を実現したサドルですね。


フツーのサドルはこうして分解したら二度と再生できませんが、KURVE なら問題ありません。ベースは部位ごとに厚みが異なる TWIN FLEX 構造となっています。一体成型された∞字状の MEBIUS カーボンレールは、アルミと同じ形状のようです。このレールの後ろ側をベース後端に挿し込んで、前端を TURNER と呼ばれる連結用パーツをネジで固定する造りです。


TURNER には HARD と SOFT の2種類があり、両方とも付属します。レースやスピード重視の時は HARD, 快適性を重視したりロングライドの時には SOFT、といった使い方もできるでしょう。


挿し込んだ MEBIUS カーボンレールがサドル後端形状に沿うようになっていますね。シンプルな固定方法なので、大きな段差を超えた時の反動で外れたり、、、ここまで深く入っていれば、外れはしないでしょうね。


勿論 ICS 対応ですから、テールランプやサドルバッグが装着できます。

では、TURNER 交換作業手順を見てみましょう。


こちらが付属するKIT.


T-20 トルクスビットをレンチに取り付けて、、、


クルクルッとネジ回し。


ネジを外したら釘抜きみたく TURNER をピックアップすると、、、


パカッと外れます。


なお、HARD の TURNER を取り付ける時には、しっかり押さえながら締めないと上手く嵌りませんので、ギュッと親指で押さえながらネジ回しして下さいとのことですよ。

【SPEC】

Shell: Re:flex Composite - Kevlar
Rail: Mobius Carbon Braided
Cover: Advanced Elastic Cover
Weight: 180 gr
Dimensions: 294 x 135 mm

サドルのラインナップは、いつものように3種類、SNAKE, CHAMELEON, BULL です。スパインコンセプト、覚えてますか?
詳細はこちらをご覧頂くとして、身体の柔軟な人は SNAKE, 普通の人はCHAMELEON, カッチカチやぞの人は BULL ですよ。


FI'ZI:K KURVE CHAMELEON CARBON

【SPEC】

Shell: Re:flex Composite - Kevlar
Rail: Mobius Carbon Braided
Cover: Advanced Elastic Cover
Weight: 185 gr
Dimensions: 278 x 144 mm


FI'ZI:K KURVE BULL CARBON

【SPEC】

Shell: Re:flex Composite - Kevlar
Rail: Mobius Carbon Braided
Cover: Advanced Elastic Cover
Weight: 185 gr
Dimensions: 265 x 146 mm

最近あまり乗れていないし、よく乗っていた頃ほどお尻に堪え性がなくなっていることもあって、実は KURVE は密かに購入候補 No.1 なんです。フツーの人程度のおいちゃんは CHAMELEON ですね。ぼちぼち逝ってみようかな、、、

(from FI'ZI:K, Cyclowired.jp, Cyclist)

※ Amazon はこちら。Bull は Sold out の模様です。



※ ここから楽天ショップです。Bull はこちらにしかありませんよ。

【代引無料】fizik 『7050A3B800』7050A3B800 KURVE(クーヴァ)(スネーク)カーボンレール サドル ブラック [0304530001]

価格:35,550円
(2014/8/30 21:54時点)




【代引無料】fizik 『7052A3B800』7052A3B800 KURVE(クーヴァ)(カメレオン)カーボンレール サドル ブラック [0304570001]

価格:35,550円
(2014/8/30 21:55時点)




【代引無料】fizik 『7054A3B800』7054A3B800 KURVE(クーヴァ)(ブル)カーボンレール サドル ブラック [0304580001]

価格:35,550円
(2014/8/30 21:55時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back