calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
938

TOKYO Wheels 10mCw Series Pocketable Lightweight Wind Jacket

土曜日の名古屋は思いがけず晴天に恵まれました。が、残暑はなかなかのもので、弱った体には応えますね。久しぶりの秋晴れはやはり気持ちの良いもので、思い切り駆け回ったおバカさんや、明日の乗鞍にむけて調整に余念のない方々も多かったことでしょう。おいちゃんは仕事と用事で一日つぶれましたので、まったく自転車に触らず終いでした。予報を信じるものじゃありませんね、まったく。

さて今日は、最近めっきり秋めいてきたなか、街乗りに出掛けると「一枚羽織りたいな」と思うようになりました。そこで、こんなの調達してみたくなりましたよ。


TOKYO Wheels 10mCw Series Pocketable Lightweight Wind Jacket

Polyester 100%で裏地もなく、ストレッチ性にも優れたウィンドブレーカー。生地が薄くて超軽量なので、羽織っていることを忘れそうなくらいですが、走り出しは肌寒くても少し走るとすぐ暑さを感じるこの時期には丁度いいものです。


Black 一色で表面には光沢があるので、着方や見え方によって様々な表情を見せてくれますが、裏返せば着る人のセンスが問われますw


暑くなった時のために脇部分にはメッシュ素材を採用しているので、ここからウェア内の熱を放出してくれます。


外から見るとこんな感じなので、インナーに明るいカラーを合わせなければそれほど目立つことはないでしょう。「別に見えても構わないし、なんなら見て見て」と言える方は気にするこたぁありませんね。


袖口はしっかりリブ加工してありますので、ここからの外気の侵入をシャットアウトしてくれます。これがあるおかげで、ある程度の気温までなら着られそうなのもうれしいです。せっかく買うなら、長く着られる方がいいに決まってますからね。


こちらがバックスタイル。ちょっと見えずらいですが、左右で大きさが違う(左側小、右側大)というバックポケットが装備されています。この辺りがサイクリスト御用達品ならではですね。


右側の大きい方のポケットのフラップ下にはリフレクターが仕込まれているので、夜間はフラップを内側にしまえば被視認性を確保できます。そしてこのポケットの大きさに合わせてジャケットを畳み、ポケットを裏返すと、、、


すっきりコンパクトに収納できます。この状態でジャージやバッグに入れておけば、いつでもどこでも携帯可能です。


着丈はやや短めなので、着回しもしやすく、インナーやボトムスとのコーデも楽しみやすいでしょう。


前傾姿勢でも持ち前のストレッチ性でどこかに引き攣れを感じることもありませんし、勿論ペダリングの邪魔にもなりません。

今のところ全サイズとも在庫にはまだ余裕があるようですが、気になる方は下記バナーからお早めにどうぞ。

おいちゃんも以前こんな All Black のウィンドブレーカー持ってましたが、だいぶ前の製品でルーズシルエットなので、今はもう着られないからこれに替えちゃおうかなぁなんて企んでますよ。同じ黒だし、スナイパーの眼をごまかすことができそうですしねwww 内緒にしておいてくださいな m(_ _)m

【仕様】

サイズ(着丈/胸囲/裄丈:cm )
S 71 / 102 / 88
M 73 / 104 / 89
L 75 / 108 / 90
素材 Polyester 100%
原産国 日本

(from TOKYO Wheels)

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back