calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
942

LE COQ SPORTIF Vuelta a España Maillot Rojo 2014

連日の夏日になっている名古屋ですが、秋風が爽やかで朝晩は気持ちいいですね。涼しくなったのをいいことにちょっと油断して風邪気味になったおいちゃん、熱帯夜じゃなくなったおかげでよく眠れるのはいいんですが、冷えてしまってもそのまま朝まで寝ちゃっているせいでしょうね。そろそろちゃんと着布団かけて寝ないと駄目ですな。アラフィフに寝冷えは禁物ですわいw

さて今日は、寝冷えとは無縁の太陽の国からやってきた灼熱の Maillot を見てみましょう。


ALBERTO "El Pistolero" CONTADOR wear LE COQ SPORTIF Vuelta a España Maillot Rojo 2014

お馴染みのポーズで VUELTA の St.16 で圧勝を飾った CONTADOR. 骨折してたのに誰よりも早いなんて、他の選手は何やっているのでしょうか、、、懸命に走っていることは伝わってくるんですが、単純に CONTADOR が強いということなんでしょうね。彼が纏うのが総合トップの証である Maillot Rojo で、TDF でいうところの Maillot Jaune と同じ位置づけなんですね。流石太陽の国、西班牙だけあって燃え盛る太陽の色で、見るからに暑苦しいぞw


LE COQ は TDF でも三賞ジャージを手掛けただけに、デザインはなんとなく似たテイストの仕上がりという印象です。ジャージ全体に大きくあしらわれているのは VUELTA のロゴマークなんですが、おいちゃんこのロゴマーク知りませんでした。チームゼッケンが入るスペースを確保しなければならないので、お腹部分がまるまる空いているのが、メダボお父さんにとってはハードルが高いかもしれません。


同じ理由で、背中も驚くほどすっきりしています。腰回りの贅肉が走行振動でプルプル震えるのが丸見えになりそうですw


襟と胸元には、鳴り物入りで日本に参入したものの踏んだり蹴ったりでヨレヨレ撤退していった CARREFOUR のロゴが入っています。千葉のお店で買い物したのも今となってはいい思い出(?)です。そういえば、TDF の Maillot もこんな襟のデザインでしたっけ。使い回し、じゃないでしょうね、LE COQ さん。


素材はフツーのジャージと同じ Polyester 100%です。


3バックポケットもごくフツーのタイプで、高級ジャージでは当たり前となったファスナー付きポケットではありません。

考えてみれば、存在そのものが唯一無二であることが価値なので、今更高級素材を使うとかギミックを投入する必要はないのでしょうけど、普段 ASSOS とか着ているお父さんにとっては「なんだか造りが安いな」と思ってしまうかもしれません。でも、数多くのプロ選手が着たくても着られない Maillot Rojo を着られることの幸せを考えたら、出っ張ったお腹をなんとかする位の努力はしてもバチは当たらないと思いますよw

【仕様】

サイズ(肩幅/バスト/袖丈/身丈:cm )
 S 39 / 92 / 21.5 / 69.5
 M 41.5 / 96 / 22.5 / 70.5
 L 44 / 100 / 23 / 71.5
素材 Polyester 100% 

(from LE COQ SPORTIF, Cyclowired.jp)

※ Amazon はこちら。左から S, M, L, XL, XXL となります。XL,XXL はここでしか買えませんね。並行物だもの。

関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back