calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
944

AKSLEN GTO 4 HL-190

金曜日の名古屋は晴れのち曇りで比較的過ごしやすい一日でした。おいちゃんの行いが善いお陰で(違)どうやら三連休はいい天気になるようで、久しぶりに脚が疼いているおバカさんが多いでしょうね。おいちゃんもちょっとだけ乗ろうかなと、スナイパーには内緒で企んでいますw 土曜日はスナイパーが出掛けるんですよね、、、うまくいったら、お慰み。

さて今日は、夏休みに散財しちゃったけどそろそろ夜長の秋なのでライト買わなきゃ、というお父さんむけのライトを見てみます。


AKSLEN GTO 4 HL-190 City eco Mode

お値打ち品なら Made in TAIWAN でしょ、ということだけでなく、合理的な製品づくりで定評のある AKSLEN がリリースした GTO. 何の略称なんでしょう、、、" Gran Turismo Omologato " (認定グランツーリングカー)だそうで、高性能高機能でありながら長時間走行可能であることを意味するそうですw でもこれ、特許騒動で一躍有名になった日亜化学工業製のワイドチップ超高輝度白色発光 LED を4つ使って、この価格だったら買いでしょう。City eco Mode だと点灯時間は 25h もあります。


こちらは Full Power Mode. 点灯時間は 10h になりますが、1000カンデラの明るさを絞り出してくれます。



10m 先でこれだけの明るさなら、かなり視界を確保できるでしょう。場合によっては明るすぎることもありそうですから、その辺りは周囲の迷惑も考える良識も求められますね。


そしてこれが Hyper Flash Mode. 2個点灯2個点滅を同時に行えるので、ヘッドライトとセーフティライトを1つのボディで実現してくれます。ハンドルバー上の混雑緩和に貢献し、かつ法的規制をクリアできるなんて、良識あるおバカなお父さんの必須アイテムでしょ。


本体上部には " Gran Turismo Omologato " の名の通り、モノクロの太細2本のストライプが入っているの、わかります?なんか、台湾の遊び心ってこんな感じなんでしょうか。なんか微妙ですが、SHIMANO のセンスも???なことありますから、そんなものかとスルー。


セーフティライトになる下2灯部分だけが本体よりも下に位置するのは上手いデザインだと思います。ライト全体がゴツくなると嫌ですもんね。


おかげで、ロードバイクに装着してもなんとか許容範囲のフォルムか、、、な?w


単三電池2本で使えるのも○。バッテリータイプが多い今、これはこれでいいんじゃないでしょうか。


付属するアタッチメントは工具なしで固定・調整ができるタイプです。22~32mm 系に対応できますから、大体のハンドルバーに装着できます。


別売りのアタッチメント CF-10 があれば、MTB のフォーククラウン等にも装着できますから、「これ買っておけばいろいろ使えるんだよぉぉぉ、、、」と弱弱しく主張できますw

見た目はちょっとアレですが、使い倒すジテ通用にはよろしいんじゃないでしょうか。
見た目はちょっとアレですが。
見た目はちょっと、、、、
見た目は、、、、

【スペック】

発光色 ホワイト
発光体 日亜化学工業製ワイドチップ超高輝度白色発光LED
ボディ色 ブラック(本体)
電池 単三乾電池×2 (試用品付属) ※アルカリ乾電池及び充電式電池を推奨
光度 1000カンデラ(10ルクス/10m)
点灯モード 3モード(フル/シティエコ/ハイパーフラッシュ)
点灯時間 フル10h / シティエコ25h / ハイパーフラッシュ15h ※アルカリ乾電池使用時
装着可能径 直径22~30mm(リング小)/直径30~38mm(リング大)
サイズ L91×W54×H46mm
重量 約85g (アタッチメント含む、電池除く)
素材 ポリカーボネイト、ABS(強化プラスチック)、ポリアミドファイバー、その他LED等電子部品
付属品 試用電池(パナソニック製単三アルカリ乾電池×1)、装着用アタッチメント(CU-42P)

(from UNICO, CYCLE SPORTS)

AKSLEN/HL-190 GTO4 フロントライト

価格:2,662円
(2014/9/12 14:53時点)




AKSLEN アタッチメント CF-10

価格:330円
(2014/9/12 15:01時点)
感想(2件)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back