calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
945

ASSOS fuguHelm & neckProtector_s7

土曜日の名古屋は見事な秋晴れに恵まれ、おバカさん日和となりました。皆さんおバカな趣味を堪能されたことでしょう。おいちゃんは今日は我慢の一日だったんですが、明日以降はちょっと乗れそうなので楽しみにしているんですよねw あとは飛び込みの仕事がないことを祈るだけです、、、、

さて今日は、爽やかな秋の先に厳しい冬が来るということで、早々に準備を始めようとこんなの探しました。これ、最強。


ASSOS fuguHelm & neckProtector_s7

久々の ASSOS から、究極の寒さ対策として頭と顔と首の完全防寒コンビをチョイスしました。極度の寒がりの割に今まで頭と顔と首は年中同じ仕様(言葉は合っているのかな?だったおいちゃんにとって、このコンビがあればもしかしたら冬も乗れるようになるんじゃないかと、、、どうかな?


ASSOS fuguHelm Black

外側は風を遮断しつつも蒸れを排除する stratagonUltra という ASSOS の中でも最高級ラインの素材です。


耳もすっぽり覆ってくれるところがミソです。UNISEX モデルなので家のスナイパーでもかぶれますね。ちょこっとだけ付いている鍔がサイクルキャップらしさは勿論、ヘルメットを脱いだ時にもそのままでいられるスタイリッシュさにもつながり、髪の乱れが気になる女性には嬉しいんじゃないでしょうか。ちょっと気になるのは耳の後ろに見えるループなんですが、、、


これ、サングラスの弦を挿し込むループなんですね。おかげで耳あての隙間をサングラスの弦で抑えることができ、保温性が高まります。


内側は起毛素材の RXQ フリース。額部分の Turquoise Blue カラーは、実は ASSOS の最高級アイテムにのみ使われるカラーなんですって。


今年は新色の White が登場とのこと。汚れが心配ですが、最高級品をお求めのお大尽様なら毎回クリーニングでしっかり汚れを落とせるので関係ないかな?(僻みだな、、、)

頭の防寒はこれで完璧。お次は顔と首ですね。


ASSOS neckProtector_s7

他のウィンタースポーツ用ネックウォーマーにありがちなボテッとした分厚い生地ではなく、薄くて軽く、蒸れも防いでくれる素材を採用しています。


上は鼻梁と耳たぶの下半分くらいから、下は胸部までをカバーするという、気管支炎に苦しむことが多いおバカさんのことをちゃんと考えた造りになっています。

これ、日本だとまだ入荷待ちの状態ですし、入っていた頃には高値でびっくり、躊躇している間に Sold out になること必至のアイテムだと思いますので、今のうちに Wiggle さんで手に入れておくのが賢いようです。想像以上にお安いので、おいちゃんはこのふたつとも逝っときます。

ただ、少なくとも自転車降りたら顔だけは出さないと、通報されるだろうな、、、

(from ASSOS)

※ こちらは Wiggle です。個人輸入に抵抗あります?そろそろ挑戦してみてはいかがでしょうか。別に普通に買えますよw


Assos - FuguHelm サイクリングキャップ
日本まで無料配送!! ¥8714



Assos - neckProtector_S7 ¥5168
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back