calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
946

BARBIERI Inflate and Repair RIPARA 75 ml & 100 ml

日曜日も快晴に恵まれた名古屋で、おいちゃんは結局一日中お仕事になりました、、、、おバカの皆さん、さぞ楽しかったことでしょう。湿気がなくて気温が30℃に届かないなんて、最高の一日だったんじゃないでしょうか。良かったですね。これもひとえにおいちゃんが良い心掛けで日々を過ごし、おバカさんたちのためを想ってこうして記事を書いているおかげですよw

さて、そんな楽しいライドを邪魔するのがパンクですが、今日紹介する瞬間パンク修理剤があれば安心ですよ。


BARBIERI Inflate and Repair RIPARA 75 ml

BARBIERI は伊太利亜でハンディポンプやチェーンクリーナーなど、おバカさん達を支えてくれる製品を作っているアクセサリメーカーです。この RIPARA は、直接バルブから補修剤を注入すると同時に、ある程度のエアも充填してくれるので、ほぼ一瞬で修理が完了する強い味方です。ご覧のようにフレキシブルチューブが付属しているので、小径タイヤでも簡単に充填できます。

使い方はこちら。



ちょっと漏れるところがリアルでいいですね。


チューブ交換の手間さえなくなるわけですから、エンデューロレースの時は勿論、週末サイクリングやジテ通でも、1秒を争う時のパンク修理には最適でしょう。しかも、チューブタイヤ、チューブレスタイヤを問わず使用可能なんて、無敵じゃないですか。


更に、Presta, Schrader, Americann に対応するので、ロードと MTB 等の2台以上お持ちの真性度の高いおバカさんにはもってこいです。ま、おいちゃんは Presta に揃えたおバカさんですがw


なにやらえらくシンプルな造りのベルクロストラップですが、、、


固定するのには十分でしょう。サドルバッグは外さないとダメですけどね。

ただ、こちらはエアボリュームが少ないロードや小径車用ですので、太いタイヤを履いている MTB の場合は下の 100ml をどうぞ。


BARBIERI Inflate and Repair RIPARA 100 ml

こちらの使い方はこう。



ま、フツーに挿せばいいんですね。


こちらは直挿しですから、せめて 26 inch以上のホイールサイズがないと使用できません。


フレームに取り付けるなら、ボトルを諦めないとダメなようですねw

冗談はともかく、このサイズならバックポケットに入れてもなんとかなります。ヨーロッパでは20万本以上/年という販売実績があるこの製品、秋のロングライドのお供に用意してはいかがでしょうか。安いしね。

(from BARBIERI, UNICO)

ユニコ BARBIERI 瞬間パンク修理剤 リパラ 75

価格:1,420円
(2014/9/14 14:35時点)




ユニコ BARBIERI 瞬間パンク修理剤 リパラ 100

価格:1,600円
(2014/9/14 14:35時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back