calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
948

THULE Raceway 991 & 992 Rear Mounted Bike Rack

三連休は比較的好天に恵まれたこともあって「今日はリハビリ」と決め込んだお父さんが多かったと思しき火曜日でしたが、おバカの皆さんはちゃんと働きましたか?名古屋は真夏日になりやがりましたので、老体に鞭打って働いていたおいちゃんは、再び午睡のまどろみと戦った一日でした。いえ、そんなに乗ってないんですが、夏の疲れが出たというか始動が遅いというか、、、、気合い不足かw

さて、三連休明けの興味は次の連休、という真性おバカさんに愛を込めて、ツーリングのお供を探してみましたよ。


THULE Raceway 991 & 992 Rear Mounted Bike Rack

ラックの最高級ブランド THULE の新型トランクリッドマウントラック。2台積載の 991, 3台積載の 992 の2種類が用意されています。車でトランポすれば活動範囲が一気に拡がりますが、屋根に積むタイプは設置作業にちょっと手間がかかるし、バイクを積むのもいちいち面倒。トランクリッドに載せるタイプのこれなら、設置も積載もずいぶん楽になります。


THULE Raceway 991 Rear Mounted Bike Rack こちらは2台用。ベース部分の R が美しい。


こちらの 992 は3台用。アームが長く積載重量も増えるので、後方の車両感覚とラックの固定には注意が必要でしょう。


トランクやバンパーに接する部分にはモールデッドラバーパッドが装着されているので、ボディへの傷付きを防ぐだけでなく、しっかりと固定することにも役立ちます。上下左右に2本ずつ、計4本伸びている爪付きケーブルで固定するんですが、トランクリッドの周囲にこの爪をひっかけたら、FitDial というホルダーアームの根元にあるグレーの丸いダイヤルでしっかり締めつけて設置は完了します。ま、文字を読むより動画を見たほうがわかりやすいので、どうぞ。




機材自体はやや古いタイプのモデルですが、それほど大差ないので、ご参考まで。


フレームを上下のラバーバンドでしっかり固定する訳ですが、ご覧のように基本的な固定方法はゴムバンドを「ひっかける」というもの。シンプルにして十分、ということなのでしょうが、高速道路で段差を超える時などには少し慎重に走るべきでしょう。このラバーバンドで固定したうえで別途シリンダーロックする訳ですから簡単には落下しませんが、万一のことは考えておきましょう。


収納時はフラットに折り畳むことができますので、それほど多くのスペースは喰いません。


THULE Raceway 991 Rear Mounted Bike Rack


THULE Raceway 992 Rear Mounted Bike Rack

新製品ということもあり、現時点では日本未導入、ネットショップでも並行輸入物の取寄対応となっているようです。他製品とは一線を画すデザイン性に惹かれたアナタ、おバカ仲間との差別化にはいいキャリアだと思いますよw

(from BIKERADAR)



※ こちらは楽天ショップです。

【ポイント3倍★9/16(火)9:59まで】【US直輸入正規品】THULE スーリー リアドアマウント Raceway レースウェイ サイクルキャリア(リアハッチ用バイクキャリア/ 自転車ラック)※自転車2台搭載可能

価格:47,800円
(2014/9/16 10:14時点)
感想(0件)




【ポイント3倍★9/16(火)9:59まで】【US直輸入正規品】THULE スーリー リアドアマウント Raceway レースウェイ サイクルキャリア(リアハッチ用バイクキャリア/ 自転車ラック)※自転車3台搭載可能

価格:52,400円
(2014/9/16 10:21時点)


関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back