calender
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
pochitto na !
search
twitter
profile

99prince

Author:99prince
自転車歴43年。名古屋近辺でまったり乗ってます。ロードバイクの最新ニュースだけでなく、製品に関する自分自身の感想やレビュー、プロショップとのおつきあいなども。時々懐かしいネタが出てくるかも。

special thanks
shop
Internet shop

Gear

Wear
like !





QR code
QR
counter
950

CARRERA FOLDABLE HELMET GRAPHIC EDITION, FOLDABLE, PREMIUM FOLDABLE & GRAND TOUR EDITION

木曜日の名古屋は晴れから徐々に曇りがちになり、ジテ通には支障ない一日でした。朝夕めっきり涼しくなりましたが、そろそろ寝冷え対策をしないとぽんぽんが冷えるようになりましたね。しかも、冷え症のくせに梨が大好物というおいちゃんは、寝ている間にぽんぽんが冷えますし、脚も冷えて攣りますので、ぼちぼち着布団のお世話にならないといけません。既に膝が伸びにくくなってきたし、そろそろ乗り納めかと(違)

さて、今日もジテ通の人を見かけましたが、相変わらずヘルメットをかぶらない本当のお馬鹿さんがいます。そんなお馬鹿さんにも、万一のことがあったら悲しむ人が沢山いるので、お馬鹿さん撲滅のためにこの製品を紹介しましょう。


CARRERA FOLDABLE 781 White Matte Camo Graphic Edition 2015

昨年デビューするや人気が沸騰、全然手に入らなかった折り畳み式ヘルメットの2015年型。Camouflage 柄での登場となりました。折り畳み式とは言うものの、それほどコンパクトになる訳ではないんですが、ま、控えめなルックスと気持ち小さくなって携行しやすくなるので、街乗りやジテ通にはよろしいのではないかと。日本では Citly の名前で売られています。


Full Surface Ventilation 前後方向の溝に沿って畳める訳ですが、贔屓目に見ても厚みが 2/3 程度になるのが精一杯なんですが、まぁこういう考え方もあるのかと思わされました。ちゃんと特許も取得済みですし、CE 安全規格 EN1078 にも適合しているので、見かけ倒しではありません。


Elastic Fitting System により、後頭部を包み込むようなフィット感が得られるとのことです。ダイヤル式はコスト面から厳しかったかな?左右のパッドは調整可能とのことですから、まあそこそこフィットはするでしょう。


畳んだ時に締め込んでおくバンドは、かぶっている時にはズボンのすそ留めにも使えますよ。頭にかぶるヘルメットを留めるバンドを足元に使うという点に、ちょっと気持ち的に抵抗はありますが、こまけぇこたぁ良いんだよ、というラテン気質には敵いません。


パッドに関してはちょっと情報不足なので曖昧なんですが、スタンダードモデルと同じならこんなクッションパッド使用になると思われますが、、、


PREMIUM モデルと同じだと、こちらのちょっと上等なパッドになると思われます。昨年より円安になっているので、価格から考えると多分スタンダードモデルと同じ仕様なんでしょう。PREMIUM モデルと一緒だといいんですけどねぇ。

新色は5色のバリエーションですが、昨年のカラーがどうなるかはまだおいちゃんは把握できていません。売れるもんなら売る、というラテン気質から考えれば、いくつかのカラーは継続販売されると思います。


CARRERA FOLDABLE 6JB Militery Shiny Camo Graphic Edition 2015


CARRERA FOLDABLE 6B7 Black Shiny Camo Graphic Edition 2015


CARRERA FOLDABLE 96Y Black Matte Camo Graphic Edition 2015


CARRERA FOLDABLE 6A6 Blue Shiny Camo Graphic Edition 2015


こちらが昨年のスタンダードモデル。9色ほどラインナップがあったようです。今年も多分売れ筋は売るでしょう。


`REMIUM モデルはシックな佇まいで、大人の女性にもよく似合うと思います。おバカなオネエチャンやカノジョへのプレゼントにもいいんじゃないでしょうか。もっとも、ライバルは手強いと思いますけど、軽快さの点で十分対抗できると思います。


そして、Grand Tour Edition もあります。こちらはちょっとナショナリズムが前面に出過ぎなので、ジテ通というよりは週末用のほうがいいかな。

おいちゃんのお気に入りは、PREMIUM の Black Matte か、96Y Black Matte Camo です。ちょっとだけ Camo なら、スナイパーも受け容れてくれそうな予感が、、、

(from CARRERA, CYCLE SPORTS)

※ Amazon はこちら。まだ新色の取り扱いがありません。

FOLDABLE HELMET

※ 55 - 58 cm モデルは4色しかなくて、、、58 - 61 cm モデルは Sold out. 人気あるようです。



PREMIUM HELMET> は Sold out の模様、、、

GRAND TOUR HELMET

※サイズ別に並べました。まず 55 - 58 cm から。



※ 58 - 61 cm がこちら。



※ ここから楽天ショップです。こちらも新色の取り扱いはまだです。

★★【14年春夏】CARRERA(カレラ)Foldable-Helmet フォルダブルヘルメット 心地よくフィットし、仕様しない時はコンパクトに収納が可能●●

価格:12,684円
(2014/9/18 15:42時点)
感想(2件)




★★【14年春夏】CARRERA(カレラ)Foldable-Grand-tour-Edition フォルダブルヘルメット グランドツアーエディション 心地よくフィットし、仕様しない時はコンパクトに収納が可能●●

価格:14,418円
(2014/9/18 15:43時点)
感想(1件)




PREMIUM HELMET> 55 - 58 cm のみ2色ありました。レア物ですな。

カレラ Foldable Helmet Black Matte Premium Edition 【自転車】【ヘルメット・アイウェア】【ヘルメット(大人用)】【カレラ】

価格:18,742円
(2014/9/18 15:45時点)




カレラ Foldable Helmet White Matte Premium Edition 【自転車】【ヘルメット(大人用)】【カレラ】

価格:18,742円
(2014/9/18 15:48時点)
感想(1件)



関連記事
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

track back